注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

婚活でマッチングした人。 5歳近く年下だけど、私のことを綺麗な人ですね。2人で…

回答3 + お礼3 HIT数 497 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
20/06/06 15:14(更新日時)

婚活でマッチングした人。
5歳近く年下だけど、私のことを綺麗な人ですね。2人でお会いしたいです。
となったのですが、プロフには結婚はまだ分からない。とあり聞いてみると、

今までは結婚も視野に入れてきたけど、色々な人に出会ってそれぞれ素敵な人にも出会ったので、恋人になれなくても友達でもいいかな、と今は思ってる。と。

なんかハッキリしない物言いと、逆にいえば素敵な人いたのに誰とも付き合わなかったって変では?と思います。
では友達希望出会いたいということ?
と確認すると、
そこから恋人に発展することもあるし、結婚に焦ると逆に遠のくから。と。
自分は業者やヤリモクじゃないから安心して。とも。

私的には結構タイプな感じもするので会ってみてとも思いますし、まずは友達と言うなら迫られることはないしとは思ってます。

にしてもなんか慎重すぎると言うか
対象外なら会おうなんて言わなきゃいいのにとも。
どう思いますか?

No.3075022 20/06/04 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 23:07
匿名さん1 

気にせず会ってみては?
婚活に疲れて
ガード硬くなってとか?
色々
考えてもわからないので
本人に会って聞くのが一番

主さんと会って
考えだって変わるかもしれないし
どうなるかわからないけど
縁なら自分で繋がないとね

No.2 20/06/05 12:24
お礼

>> 1 そうですね
なんかお相手は2人で会う=交際しなくちゃならないもの。
と懸念してるのか、もしくは過去にそう迫られてあえて「まずは友達から」という言葉を使うのか。
普通逆でしょ?!と思いますけど笑

とりあえずはお相手が会いたいと言うのであまり期待せずに会ってみることにします。

No.3 20/06/05 15:29
匿名さん3 

男から言わせれば恋愛に発展するかは会ってからじゃないと分からないし発展しなければ友達になるか疎遠になるかそれはお互い次第ですよね。

また付き合う気があるかを曖昧にして手を出してこようとするなら遊びだと言う事です。

まずは会う事が大事なだけですから話半分に聞いておいた方が良いです。付き合うつもりがないなんて言えば会ってもらえないわけですから友達でも良いなんて適当に言ってるだけですよ。

極端な事言いますが友達までと思った人は友達か疎遠にするだけ。付き合う気がないけどエッチできそうならエッチするだけ。付き合える対象なら付き合うってだけです。

No.4 20/06/05 17:55
お礼

>> 3 なるほど。
彼のような曖昧から行くタイプは
全ては俺の選択次第だね!
って訳ですね。
言葉はすごく丁寧でちょっと自信がない。。。みたいな体で来てるけど、実際のところ会ってあまり乗り気出ない場合の逃げ口上ってところですね。

友達から~と言いながら写真見て
綺麗だね!是非お会いしたい。
と急にテンアゲになった辺りもなんかなぁ〜と思えてきました。
こちらもとりあえず会うだけ。というスタンスで行きます。

No.5 20/06/05 20:06
匿名さん3 

>>4

主さん理解してそうじゃないですか♩

逃げ口上は主さんの言うとおりです。あとは上手くエッチまで持っていけた時の逃げ口上ですね。

もちろんまともにお付き合いしたいとそういう可能性もあるのですから主さんが直に会って話して曖昧なまま流されたりしなければ何も問題ないですよ。

真面目で良さそうな人ならちゃんと態度や行動に現れるでしょうし適当で信用できなさそうな感じならバッサリ切ってあげれば良いんですよ。

SNSでのやり取りなんて話半分に聞いておけば良いです。結局のところ直に会って態度や行動を見て判断するしかないと思いますよ。曖昧のまま手を出そうとするならほぼアウトだと思っておけば良いと思います。

No.6 20/06/06 15:14
お礼

>> 5 ありがとうございます。
真面目な婚活系ならどうかなと思ってみたのですが、会ってみないと真剣か遊びかは分からないですよね。
ひとつ言えるのは彼は最近から友達から~と言ってたので手出しはアウトよね?と流されないようにします。
異性の友達も確かにありかなとは思うので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧