注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

不倫と性風俗店で働いてしまったのが旦那にばれました。 そして旦那からはDVを受…

回答24 + お礼16 HIT数 1776 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 01:31(更新日時)

不倫と性風俗店で働いてしまったのが旦那にばれました。
そして旦那からはDVを受け怪我を負いました。
色々あり、別居中です。
理由は省略します。
中傷などはいらないのでアドバイスだけお願いしたいです。

旦那は私の不倫相手に慰謝料請求する予定みたいです。
私の不倫相手に風俗で働いてたことも知られてしまうか不安です…
旦那がつけた弁護士が裁判とかで不倫相手に言うという事はありますか?

慰謝料請求に私が風俗で働いてたことはまったく関係ないですよね?
不倫相手に伝える必要もないですよね?

No.3075088 20/06/05 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 00:58
匿名さん1 

不倫相手に言う?
意味が...

何故風俗店に行かれたの?
金銭的な理由?

子供さんはいらっしゃるんですか

No.2 20/06/05 01:03
匿名さん2 

えー
旦那さんに、風俗店で働く事を伝えていなかった場合、そしてその収入を告知していなかった場合
ほぼ100%弁護士はそこをつっついてきます
なぜなら、貴女が風俗店で働く理由が、不倫相手に関係する可能性が高いからです
不倫相手にいうというか、裁判では明確に提示してくるでしょう
不倫相手のために、風俗店で働き金銭を得ていたという、不貞行為の悪質さの強調の材料として、かなり有効だからです
その結果、不倫相手が、貴女が風俗店で働いていた事を知る可能性は極めて高いです
どうにか誤魔化せるかと言われると、まぁ……うーん
弁護士を挟まない、法廷闘争にしない、示談と和解、協議離婚で話をつけるって位しかないですかねぇ
ただ、旦那さんが弁護士入れて、がっつり慰謝料いくぞ、おら!って気持ちの場合はどうしようもないですかねぇ
不倫相手の方の、立場や収入がそれなりにある場合、裁判にした方が慰謝料でかいですから
さらにこの場合、DVとは言えず、ただ貴女の不倫、不貞行為に対して感情的になり一度暴力を振るったという扱いで、DV認定はされず、貴女に情状酌量される可能性は無いと思います
以前から日常的に暴力があったのなら別ですが

No.3 20/06/05 01:07
お礼

>> 1 不倫相手に言う? 意味が... 何故風俗店に行かれたの? 金銭的な理由? 子供さんはいらっしゃるんですか 事情が色々あります…
長くなってしまうので省略して申し訳ないです。

相談内容としては、
裁判になったときに、握られていることを言われてしまうんではないかと思ったんですが、働いてたことは関係ないですよね?
不倫相手とはお店で出会ったとかではないです。
旦那からしたら不倫相手にばらしてやりたいって気持ちがあるみたいで…
でも旦那は慰謝料請求を弁護士に依頼してるので、旦那と不倫相手が接触することはないから伝わることはないと思うのですが。
私が言うのもおかしいですが、
不倫と関係のないことを裁判で言う弁護士はいないですよね?名誉毀損というか…

No.4 20/06/05 01:11
通りすがりさん4 ( ♀ )

旦那さんの離婚理由が
不倫と風俗勤務なので、
バレる可能性は大です。

No.5 20/06/05 01:11
お礼

>> 2 えー 旦那さんに、風俗店で働く事を伝えていなかった場合、そしてその収入を告知していなかった場合 ほぼ100%弁護士はそこをつっついてきま… ありがとうございます。

日頃からDVはありました

旦那は不倫相手との出会いもしらないし、
不倫相手と旦那が裁判したときに
その話は出てしまいますかね?

やっぱりバレてしまうんでしょうか…

No.6 20/06/05 01:13
お礼

>> 4 旦那さんの離婚理由が 不倫と風俗勤務なので、 バレる可能性は大です。 ありがとうございます

不倫相手への慰謝料請求なんですが、
わたしの風俗の話は関係ないと思っていました…
私に対しての慰謝料請求ならわかるんですが、

No.7 20/06/05 01:19
匿名さん2 

日常からDVがあったという証拠があるのであれば
不倫、不貞行為に対する慰謝料の減額はもちろんありえますが

んー
裁判になった時点で、まず100%出るでしょうね
仮に、風俗店に勤務する時期と、不倫を始めた時期がものすごい離れていて、それを立証出来るなら話にも出ない可能性は0では無いですが……無いな、絶対ふれるわ
旦那さん側の弁護士からしても、イメージというか情報戦略として、別に手間がかかる話でも無いので、まずぶっこんで行きたい情報です
内緒で風俗&不倫は、貴女にはいやな言い方でしょうが、被害者側としてみれば、美味しすぎる条件です
不倫後に風俗でも、不倫前から風俗でも、おそらく触れてくるでしょう
どうしても知られたくないなら、法廷闘争を避ける、協議離婚をするのが唯一の逃げ道じゃないですかね?

No.8 20/06/05 01:20
通りすがりさん8 

当然旦那さんが不倫相手にばらすでしょう。

No.9 20/06/05 01:28
匿名さん9 

主さんが隠したい弱みほど相手が握っている手札をココ!という時に使わないハズがない。

旦那さんは主さんを不利な状況に追い込んで不倫相手と共に制裁を与える目的なのですね?

言わないか心配するより言われることを観念した方が良いですね?不倫相手にバレる瞬間!

No.10 20/06/05 01:28
お礼

>> 7 日常からDVがあったという証拠があるのであれば 不倫、不貞行為に対する慰謝料の減額はもちろんありえますが んー 裁判になった時点で… ありがとうございます。
旦那が持ってる証拠は写真、サイトの写真のスクショなどを持ってます。
それも裁判のときに公開されてしまうのですか?

No.11 20/06/05 01:29
匿名さん2 

全てをさらけ出して、本当にDVがあり
夫婦関係や生活環境がどうだったかを主題にして、不倫やむなしっという流れに持っていけば
慰謝料自体の減額や、それこそ0にする事も、状況次第では無理ではないでしょう

その場合、どうしても風俗店勤務は話に出ます
旦那さんが、貴女に対して遊興費というか、自由に使えるお金を一切与えていなく、子供?や自分の付き合いの為や美容院、趣味などにどうしてもお金が必要で、でも時間や資格や学歴や職歴の問題で就労が難しく、しかも、相談しても旦那さんが許してくれないから、隠れて風俗店に勤務したなどの流れを作ればいけます
貴女の中で、優先すべきは、不倫相手と再婚する事?お付き合いを続ける事なのでしょうか?
それとも、現状の彼氏、不倫相手に風俗で働いていた事を知られたくないという事でしょうか?

No.12 20/06/05 01:34
匿名さん2 

風俗店のHPの写真ですか
また、厄介なものを抑えられてしまいましたねぇ……
それ、モザイクとか入ってます?手のひらで目元とか隠していますか?
無理矢理言えば、別人だと言い切れますか?

あと、その風俗店と正式な雇用契約書などを結んだり、税金の支払いなどはした事ありますか?
そこら辺でずいぶん変わってくるのですが
風俗勤めをしていた証拠という意味で、です
不倫は認めても構わないと思っているんですよね?

No.13 20/06/05 01:39
匿名さん9 

旦那さんからすれば不倫相手が妻を騙して風俗に行かせたと思った!と言って同情を買うことも、不倫相手を責めることも出来る凄い切り札です。

No.14 20/06/05 01:41
お礼

>> 11 全てをさらけ出して、本当にDVがあり 夫婦関係や生活環境がどうだったかを主題にして、不倫やむなしっという流れに持っていけば 慰謝料自体の… ありがとうございます。

どうしても不倫相手には知られたくないです
無理ですよね…

No.15 20/06/05 01:44
お礼

>> 12 風俗店のHPの写真ですか また、厄介なものを抑えられてしまいましたねぇ…… それ、モザイクとか入ってます?手のひらで目元とか隠しています… ありがとうございます。

風俗勤めの写真や証拠は旦那がわたしの携帯に不正にアクセスして抜き取ったものです…そこから色々調べられてバレました。
警察には不正アクセスで相談したんですが
被害届も出そうか迷ってます。

でも出したところで結局裁判で証拠として使われてしまうことにはかわりないですよね…

No.16 20/06/05 01:55
匿名さん2 

家庭内での不正アクセスで、そのもの自体を証拠として扱わないようにするのは難しいでしょう
そもそも不正アクセスとして警察は取り合わないでしょう
貴女の携帯に、HPで使われている写真やブログのアクセスキーがあったという事でいいでしょうか?
そうすると、やはり出してくるでしょうね

貴女の中では不倫相手という言い方はいやでしょうから、彼氏としておきますが
彼氏との関係を続けるために、彼氏も不倫は承知の上だけど、風俗勤めだけは知られたくない、この前提で間違いないですか?
最終的には、貴女が彼氏を挟まずに弁護士を立てて、示談交渉、さらには条件付(風俗店での勤務を話さない)を条件に彼氏と貴女から旦那さんが納得するだけの慰謝料を支払う形に持っていくしか、おそらく貴女の希望をかなえる方法はありません
どの程度の風俗店での勤務の証拠があるか、納税した覚えがあるのか等はお答え頂けなかったので、明確には言えませんが、彼氏との交渉は貴女自身が行い、慰謝料の金額もある程度、旦那さんの納得する額までつり上げて、承諾させ、裁判を行わずに協議離婚に持っていく以外に道はありません

No.17 20/06/05 06:48
通りすがりさん17 

不貞行為と風俗勤務は直接的な関係はないとしても、あなたという人格を説明するのに風俗で平気で働くような人であり、夫への貞操観念はなく、不貞行為も抵抗なく行ったに違いないというように主張することはあり得ます。
その際に、必要な証拠は裁判所に示されます。また裁判は公開であり、誰でも傍聴することができます。誰でも傍聴することができます。証拠をその場で見るようなことはできませんが。
よって、ばれないようにする一番の方法は、不貞相手に不貞を積極的に認めて、行為を謝罪し、慰謝料を払ってもらうようにすること、つまり、慰謝料について一切争わないということでしょう。

No.18 20/06/05 07:55
お礼

>> 17 ありがとうございます。

もし旦那側が主張として言ってきたとしたら、いつから勤務していたなど等、詳しく公開されてしまうんでしょうか?

No.19 20/06/05 08:06
匿名さん1 

あなたが言われたい事は不貞の慰謝料請求だけ?
離婚に向けての?

慰謝料請求は減額して貰うには、DVがあった証拠写真ですね

慰謝料は支払うしないでしょ 不倫相手

旦那様が弁護士いれてるのは不倫相手への
慰謝料請求だけでしょうか?
離婚も踏まえてか?あなたの情報があまり無いのでわかりません

離婚はまず調停です
調停でまとまらなければ裁判

調停員さんが両方の言い分聞いて判断
旦那様側が風俗店勤務出す恐れあります 調停でも。

裁判になれば証拠やいろんなあなたの資料が必要
なので風俗店勤務はばれるし

旦那様は、風俗店勤務と不貞行為主張されるでしょう

No.20 20/06/05 09:13
お礼

>> 19 ありがとうございます。

不貞の慰謝料だけ言ってほしいです。
私に請求するなら、不貞行為と風俗勤務両方っていうのは分かるんですが。

不倫相手からしたら風俗勤務の慰謝料などは関係ないと思うんですが、
みなさまからのアドバイスで、やっぱり風俗で働いてるような妻だってことや、
不倫相手に対して、知り合ったのは風俗ではないんじゃないかなどと問われるのか不安です。

不倫相手への慰謝料請求だけはしたみたいです。
私に対しては示談をしたいみたいで…

悪いことをした私の立場で言える事ではないんですが、不倫相手は風俗勤務を知る必要があるんでしょうか。
知られたくないことを、慰謝料請求相手(不倫相手)に言うことは大袈裟に言ってしまえば、名誉毀損とかにならないのかなと思いました…

No.21 20/06/05 09:29
匿名さん1 

不貞の慰謝料請求だけなら大丈夫では無いでしょうか

もし不倫相手に知られたくないなら
あなたも弁護士入れるとかすれば確実に
風俗店勤務の事は守ってくれます

が弁護士さん高くつきますね

No.22 20/06/05 09:41
お礼

>> 21 ありがとうございます。

不倫相手に対しては不貞行為の慰謝料請求だけです。
その請求内容とかにわたしがしていた事(風俗勤務)をいれてくる事が心配でした。

不倫相手に対しては慰謝料請求していて、
でも不貞行為の慰謝料って2人で払う義務?みたいなのがありますよね?

わたしもDVがあったので法テラスで相談していますが、まだ弁護士はつけていません。弁護士が守ってくれるというのは、どういう意味でしょう
早めに弁護士をつけたほうがいいですよね?

質問ばかりですみません。

No.23 20/06/05 09:59
匿名さん2 

ちょーっと話の流れが分らなくなってきたので確認を

①貴女、そして旦那さんの離婚・結婚継続の意思はどうなっていますか?
②不倫相手の彼氏との関係は、続ける気がありますか?結婚したい気持ちはありますか?
③相手側への慰謝料請求はすでに弁護士を立ててされており、貴女に対しては、まだ何も無いでいいですか?
④風俗店との雇用契約書の締結や、その収入に対する納税をした事はありますか?

以上の4点をお答え願います

No.24 20/06/05 11:33
お礼

>> 23 説明不足で申し訳ありません

①私は離婚の意志があります。
息子もまだ小さいし、DVの旦那のところには戻りたくないです。
旦那の方ははっきりしていない状態で、また一からやり直したいや、戻ってきてほしいと何度も言われてます。

家庭裁判所には私が申立済みで、調停待ちです。

②続けたい気持ちはありますが、旦那と不倫相手の裁判で風俗勤務が伝わればきっと縁をきられます。

③弁護士をたててるから詳しいことを聞けませんでしたが、どうやら着手金を払ったみたいなので慰謝料請求したんだと思います。まだ請求がいってないみたいですが。
私に対しては、示談で解決したいと言ってきました。念書も書いてほしいと。
念書は強制するものではないから、書かなかったらそれはそれで大丈夫と弁護士に言われたみたいです。内容は見ていません。

④納税はありません。雇用契約書とかそういうやりとりをした覚えがありません。簡単な面接だったので…

No.25 20/06/05 12:05
匿名さん2 

一番難しい、いや二番目かに難しいパターンでした
唯一の救いは、ほぼ物理的に風俗勤務の証拠がない事ですかね、顔写真やら何やらを無修正で載せていたりするわけでは無いのでしょう?絶対に貴女だと断定できるような写真でしたか?
勤務先やお客さんとのメールのやり取りなどが残っているとまずいですが
「そんな事してない。私じゃない」で突っぱねる事も可能です

最大の問題点は、旦那さんに離婚の意思が無い事です
貴女が離婚したいのであれば、あくまでも原則ですが「離婚調停」の手続きが行われます。これは非公開というか当事者間のみにおいて行われるので、ここで決着すれば問題はありません
不倫相手に、何も情報が出る可能性はありません
ですが、旦那さんは貴女と関係を続けたいと言い、親権の問題もDVの問題もあるので、おそらくここで貴女が納得できる形は得られないでしょう
貴女、旦那さん双方ですが、裁判となるとプライベートの開示という高いハードルがあるため、ここで決着する事が一番多いのですが、難しいでしょうね
そうなると、「離婚裁判」という形になるのですが、これは原則「公開」されます
勿論、最悪のケースですが不倫相手の方も証人として呼ばれる事も考えられます
離婚はしょうがないにしても、親権は取りたいと旦那さんが望んだ場合、ほぼ100%「母親の問題点」として風俗店勤務をうっすらとした証拠や、貴女の証言から立証してくるでしょう

不倫相手に慰謝料を請求したという事は、すでに住所や職場を旦那さんは把握しているという事になります
離婚裁判にならなかった、もしくは「風俗店勤務」という情報を出されなかったとしても、そして、離婚出来たとしてですが。貴女に未練のある元旦那さんは、貴女を取り戻すという目的のために今の不倫相手の人に、貴女が風俗に勤めていた事実を電話なり、手紙なりで伝えてくる可能性が極めて高いという事です

正直、あまりおすすめ方法ではないのですが、一応貴女の望む形に落ち着かせる手段が1つだけあるんです
調停も取り下げ、旦那さんの言うとおりにして、結婚関係を続け、「もう彼とは別れた」「風俗店はやめてきた」と言い、これまで通りに不倫関係を続けるという方法です
この場合、旦那さんとの関係も続けざるを得ませんが、子供を手放す必要は無くなります
「風俗店勤務の暴露」と「離婚」のどちらを取るのかという選択になります

No.26 20/06/05 12:16
匿名さん2 

ふと、思ったのですが、もしかして
不倫相手の方も、慰謝料の金額に納得が出来なくて、そちらもそちらで裁判で争うってありますか?
一般的には不倫した側(この場合、貴女の事ではなく男性が)が、提示された金額、しかも弁護士を通してなら不条理?というか常識的な範囲での請求になるので、あまり拒否や裁判を起こす事はないのですが
そちらの裁判では、貴女の風俗店勤務の実態は、判決になんら影響を及ぼさないので、いや不倫相手が自分の責任を軽くするために、貴女の方からだったと主張して、それを強化する材料として出してくる可能性はありますが、現状知らないはずなので問題は無いと思うんですが
正直に言えば、風俗店勤務というのは違法性が無い店舗であれば、なんら裁判に影響は無いのですが、世の中のイメージというのがありますので、民事では結構つっつかれるんです
前のレスでも言いましたが、どうしてもっというのなら「裁判」は貴女も不倫相手も避けるのが一番の手段です
払って、騙して、誤魔化して、今まで通りの生活を続ける
DVや旦那さんとの性関係が非常に不快ではあるとは思うのですが、ばらされたく無いを優先すると、どうしてもそうなります……

No.27 20/06/05 12:20
匿名さん27 

バレたらいいね

No.28 20/06/05 14:28
お礼

>> 26 ふと、思ったのですが、もしかして 不倫相手の方も、慰謝料の金額に納得が出来なくて、そちらもそちらで裁判で争うってありますか? 一般的には… 詳しくありがとうございます。

風俗勤務って親権に不利なんでしょうか?
勤務していたのは事情があります。
でもその事情なんて旦那からしたら言い訳だし、当然隠して働いたことはいけないことです…
でもいろんな弁護士に無料相談しましたが印象は悪いけど親権は大丈夫と言われました。いまは昼職で職もみつけ働いています。

不倫相手は金額に納得していないとかは
ないです。

あと不貞行為の慰謝料というのは、
私と不倫相手ふたりで払うものですよね?旦那から不倫相手に請求がいっても、不倫相手から私に請求がくる可能性があるあと相談した弁護士に言われました。

今回旦那が不倫相手に対して慰謝料請求したみたいなのですが、内容に私の風俗勤務も含まれてしまうのでしょうか?

No.29 20/06/05 14:55
匿名さん2 

不倫相手から、貴女に請求が来ることはありますが
慰謝料は、貴女と相手の2人で払うっという性質のものではありません
そもそも、旦那さんが請求した相手が誰なのかという問題です。離婚が成立していない時点で、世帯・生活・収入を共にする関係性であるならば、払うという行為そのものに意味がありませんので
離婚後に、貴女にも慰謝料請求が来るという可能性はありますが

夜の商売、風俗に限らず、幼い子供の親権に対しては影響はあります。通常の親子関係、子供の年齢にもよりますが育児が難しいと判断されるからです
しかし、現在風俗以外の昼のお仕事をされているのであれば、過去していた事自体は親権に問題はほぼありません。いやな言い方ですが、イメージの問題で少しマイナス程度の話です

今の旦那と離婚しないとなった上で、貴女が不倫相手から、風俗店での勤務を指示された、促された、もしくは、その必要性を感じて自発的にしてしまった等の理由がない限り、不倫相手の慰謝料に関して、風俗店勤務についての慰謝料請求は不可能です
ですが、それを立証するのは難しく、時期の問題もありますが、旦那さんとその弁護士が「取れるだけ取ってやろう」と思った場合、その部分をつっついてくる可能性は0ではないです
不倫相手のせいで、妻は風俗店で働く事になった。もしくは妻に強要したと言われては、どうしても否定するのは難しいでしょう
その旨を、慰謝料請求に載せてくる可能性はありえます
極端な言い方、「私(旦那さん)が不快に思う行為を、妻(貴女)に強要した」という趣旨が成り立つわけです
ここまでえげつない事をしてくるかは分りません……

No.30 20/06/05 15:38
匿名さん30 

おそらく彼氏さんにはバレてしまう可能性が高いので、風俗店の勤務をすることに家庭的な事情があったのであれば、先に彼氏さんに自分から話しておく方がマシかもしれませんね…実は家庭的な事情があってね、と。別の人から先に聞いてからの弁解よりは、先に話しておいた方がショックはマシだと思います。

No.31 20/06/05 15:58
お礼

>> 29 不倫相手から、貴女に請求が来ることはありますが 慰謝料は、貴女と相手の2人で払うっという性質のものではありません そもそも、旦那さんが請… お返事ありがとうございます。

旦那は不倫相手との出会いは知らないし、風俗勤務があったので、そこで出会ったかもしれないと多分思ってると思います。
もしつっついてきたときに、出会いが全く風俗と関係ないってなったら、ただ私が風俗で働いてたっていうのを晒されるだけになってしまいますよね。それは仕方ない事なのでしょうか…

もし旦那側がつっついてきた場合、風俗勤務の内容(いつ頃から、どこのお店で、源氏名など)まで裁判で知られてしまいますか?

裁判でどこまで公開してしまわれるのか…が気になります。

No.32 20/06/05 16:37
匿名さん2 

えーと言いづらいですが
出会いの場所や、何故不倫相手とそうなったのかなどはあまり関係ないです
調停で納まらず、裁判になった場合、相手の主張は旦那さんがどう思っているかが主題になります
本気で風俗勤務の影響でそうなったと(風俗勤務の影響で倫理観のタガが外れて、他人と行為を行った)などと旦那さん、その弁護士さんが思っている場合、出してくるでしょう
風俗業務についていた事をばらされた場合
源氏名、店舗、業態は、容赦なくさらされるはずです
具体性を持つ方が、証拠能力が高いからです
そもそも、遠距離での通勤が難しい事や、特殊な理由が無い限り、風俗店勤務の女性は近場で就労する事が多いですし、周辺住民の一部の人には既にばれていると思った方がいいです
性接待風俗業は、相手が居ないと成り立ちませんし、相手も割りと近いエリアの人間に限られますから
旦那さんが、貴女との離婚を本気で望んでいない場合、それでも受け入れるという旦那さんの寛容さアピールにもなるからです
基本的に、裁判になる=個人情報丸裸と思ってください
旦那さん側の弁護士なら全てが出します、容赦なく

日常的な関係性や、性関係などは分りませんが
裁判においては、事実と証拠が最強です

離婚を徹底的に望むのならば、貴女の秘密の暴露は避けようがありません

No.34 20/06/05 18:57
お礼

>> 32 えーと言いづらいですが 出会いの場所や、何故不倫相手とそうなったのかなどはあまり関係ないです 調停で納まらず、裁判になった場合、相手の主… ありがとうございます。

不倫相手への慰謝料請求の裁判でも私の話題がでる可能性があるってことですよね。

不倫相手側が風俗勤務を知らなくて、まったく不倫に影響していない場合でも、私の人格だったり、そういう人間だということは旦那側の弁護士に主張されてしまいますかね…

あと旦那が握ってる証拠はほとんど私の携帯からPCで操作し抜き取った証拠です。別居中も携帯をPCで監視されてました。

警察には相談しましたが、今更被害届だしても警察は動いてくれないですよね?私から抜き取ったデータを削除してほしいと頼んでも、そこまではできないし、してもらう強制力みたいなのはないですよね?

質問ばかりですみません…

No.35 20/06/05 19:53
匿名さん2 

不倫相手の慰謝料請求の裁判自体が、まだ起こるかもわかっていない状態で、そこまで悲観する事は無いと思いますよ?
不倫相手が、素直にというか、普通に慰謝料、この場合まぁ、別居状態ですから、100~200万って所でしょうか?相手の収入にもよりますが
それをスムーズに払えば裁判にはなりません
なので、慰謝料に関する裁判っという物自体が起こらない可能性の方が高いです

人格攻撃などは、いやな言い方ですが、それを匂わせるだけで、貴女の心をへし折り言う事を聞かせやすくするという利点がありますので、容赦ない旦那さん、弁護士ならしてくるでしょう
それこそ、今の貴女にとっては「不倫相手に風俗店に勤めていた事を言うぞ、成長した後に、子供に言ってもいいんだぞ」という脅しは、最強の切り札になるでしょう?それを黙っていてもらう為なら……という発想が全く出ないとは言い切れないでしょう
また、不正アクセス、携帯の監視などですが、おそらく警察は民事不介入という建前で一切、着手してくれないと思います
出せないわけではないですが、夫婦間、家族間での被害届けは、警察は嫌がります
夫婦間でも勿論、犯罪は犯罪ですので立件は出来るのですが、離婚調停中などの場合は、おそらく放置されます

No.36 20/06/05 20:15
お礼

>> 35 先のことを考えてしまいすぎですよね…

色々とアドバイスありがとうございました。
携帯の件に関してもとてもわかりやすくありがとうございます。

No.37 20/06/05 20:37
匿名さん2 

つい気になって、出来る限りのアドバイスをしてきましたが
正直、私も不倫行為を容認しているわけではありません
ですが、もう行ってしまった過去の事で、そして、そうしなければ生きていられないほど追い詰められてしまう人が居る事も知っています
失礼ですが、辛いときに甘やかしてくれる男性に依存しないと息苦しくて生きていけない女性もいます 求められていないと不安でしょうがないという人もいます
貴女がどんなタイプなのかは知りませんけど
勿論、気軽にエッチしたいからしてしまう人が居る事も知っていますが、それでさえもう、行ってしまった事です。取り消せないのです

ですから、それに対して往生際悪く、悪くないんだ払いたくないんだっという人間には、何もアドバイスもしませんが、貴女はやってしまった事を少なくても受け入れて否定していませんでしたので、アドバイスしました
正直、貴女の行動は褒められたものではありません。不倫や風俗店に勤務する前にキチンと別れてから、新しく行動すれば良かっただけの話です
そうすれば、DV夫との離婚方法だけお伝えすればすんだ話だったのです
風俗店に勤務することも、それならば完全に個人の自由で負い目になる事もなかったでしょう
子供もいるのにという問題もあります

ですが、過去は変わりません。正直、他人ですので貴女がどう生きていこうと関係は無いのですが、絶望して死ぬ事を選ぶような事がないよう、出来るだけ言える範囲でのゲスな方法も含めて伝えてきたつもりです
今後どうなるか分りませんが、貴女が望む形に決着することをお祈り申し上げます

No.38 20/06/05 20:58
お礼

>> 37 本当にありがとうございます。

自分がやってきたことは自業自得だと思います。
誰かに依存しないと生きていけないわけではありません…
旦那からのモラハラ、DVで弱っていたときに出会ってしまった方です。優しくされたり、私の味方をしてくれたり、女性としてみてくれたり…
私の心の弱さでこうなってしまいました。
相談というか、頼るところを私は間違えました。

モラハラとDVに耐えるくらいなら、こんなことになる前に離婚すればよかったと後悔しています。

もうやってしまったことなので、これからは昼職を頑張りながら前向きに生きていきます。
こんな私にアドバイスをくださりありがとうございました。感謝します。

No.39 20/06/05 21:58
匿名さん39 

これは裁判になったらバレます。
「妻が夫に内緒で風俗店で働いていたのは、不倫関係を維持する為の資金を得る為とも考えられるが、理由については妻が明らかにしていないので不明である」
とかは普通に裁判で言うよね。
これを回避するには、不倫相手が請求された慰謝料を裁判をせずに言われた通り支払えば良い。

それとこれとは話が別とか無関係とかは貴方の考え方の一つに過ぎませんよ。
裁判になったら100%バレます。

No.40 20/06/06 01:31
匿名さん40 

生活苦?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題