注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

大学で 去年 友人だった同級生と喧嘩してしまった。喧嘩して 次の日に謝りに行…

回答3 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 04:23(更新日時)

大学で 去年 友人だった同級生と喧嘩してしまった。喧嘩して 次の日に謝りに行ったら 「は?何?あっち行こう」と同じグループにいてた元友人3人が同級生を連れてどこかに行き 私を見ながら 悪口言ってるのを聞いてしまった。今年に入って ある科目でグループ分けになった時
友人だった同級生と同じグループになった。同級生は、去年と比べて 性格がガラリと変わっていました。「あの子の性格嫌なんだよね、いい子なんだけど、自我意識というか、変にプライド高くてクズやし ちょっとしか出来事なのに、拒絶反応するのやねてくんない、それに話が下手やし」「いっそのこと 私がいい子ちゃんを演じて 仲良いフリして 恥ずかしい仕打ちでもしようかな」と言ってるのを聞いてしまいました。
同級生のいう通り 私も悪いところが沢山あります。最低だなって。過去の過ちを償って 自分が変わるべきなのか 死のうか 迷っています。

No.3075096 20/06/05 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/05 02:21
匿名さん1 

マテマテマテマテ…

>自分が変わるべきなのか 死のうか 迷っています。

前半はわかる。前半は。

後半はなんでそうなる。 

発想が飛びすぎ。すんごい飛びすぎ。 びっくりするくらい飛びすぎ。

ご飯食べるためにレストランを決める時「和食にしようかな、それとも洋食にしようかな」ならわかる。

まるで食事したいと思ってレストランを選ぶときに「和食しようかな…それとも南極行こうかな」と言ってる様なもの。

迷い方にぶっ飛びすぎが入っててとんでもない事言ってますけど?って思う。

世界はその子がいるスペースしかないわけじゃない。

なので「自分が変わるべきなのか…でももうめんどくさいし嫌な気分味わいたくないのでその子に近くより別の子と仲良くなってそっちにいる事にするか…どうしようかな…」だったらわかる。

世界は狭くない。大学もその子とその子の周りにいる子しかいないわけじゃない。

他の大学にもたくさんの同級生や同年代がいて、全然違う人間関係もある。

あと数年すれば社会に出て、同年齢という枠さえなくなって同級生といる事すら少なくなったりもする。

時間が取れる大学の間に世界に出てみれば主さんが大学でどうだったかとか日本でどうだったかなんんてそんなの知らんしそんなのどうでも良いし関係ないしと思ってもらえる人たちが少なくとも69億人くらいはいる。

どっかの女芸人が言ってけど異性だけで35億だよ。

たった2〜3人?4〜5人?かの人のために食う飯を選ぶときに「北極行くわ」なんて言い出す様なのはもうただただ”モッタイナイ”だけだよ。てかどっかの外人さんに”モッタイナ〜イ”って言われるよ。

主さんが女だったらじゃあ俺とデートしてって思う。俺はそれで幸せになれるから。
主さんはそうやって誰かを幸せにできる人なんだから。

主さんは、今回たまたまその子には不機嫌を与えてしまったかもだけど…でも違う相手には幸せを提供できる…それが主さんだよ。

ぶっとびすぎるのはそれが役に立つ事になら良いけれど、今回の件に関してはそれじゃないと思うし、今じゃないとも思う。

No.2 20/06/05 06:56
匿名さん2 

他に友達作りましょう。

大学生にもなって、そんな小学生みたいな幼稚な事を言ってる人に合わせる必要なしです。

で、そんな事言ってる人は、その内皆離れますよ。

No.3 20/06/06 04:23
匿名さん3 

その子達が間違ってるので主さんはそのままで、違う子達と仲良くしていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧