注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

大学生にもなって、自分で自分を名前で呼ぶ女子って何なの?例えば、あいって名前だと…

回答33 + お礼22 HIT数 1626 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 00:03(更新日時)

大学生にもなって、自分で自分を名前で呼ぶ女子って何なの?
例えば、あいって名前だとしたら、「あいは ~だと思う!」「あい昨日〇〇行ってきた!」「あいも この課題分かんなーい」みたいな感じで言う人がいます。しかも、たった数分の会話で何回言うの?ってぐらい言うから、すごく耳障りだし気持ち悪いです。
上記の子の他にも一人称が名前の子が結構いて、中には高校生までは私って言ってたのに、大学生になってから急に一人称が名前になった子もいます。なぜ逆戻りする?って感じです。普通は、中学生あたりが限界ですよね。私は小学生のうちに直しましたが。
いい歳して、自分で自分を名前で呼ぶ人が本気で無理なんですけど、分かってくれる方いますか?

No.3075104 20/06/05 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/06/06 22:25
匿名さん33 ( ♀ )

人のふり見て我がふり直せって知ってますよね。
正にそれです。

No.52 20/06/06 22:43
お礼

ほとんどの方に同じレスばかりしてしまい、しつこくなってしまったため、申し訳ないですがこちらで一括してお返事させていただきます。皆さんレスありがとうございます。全て読ませていただきました。賛否両論あり、なるほどって思いました。

私個人の意見としては、正直言わせていただきますと、一人称が名前の人にはあまり良いイメージはありません。家族や友人など親しい人と話している時だけ言っているのなら、百歩譲って許せますが、特に目上の人も参加している話し合いなどといった、きちんとした態度が求められる場で言っている人は本当に苦手というか、常識がない人っていうイメージになってしまいます。私に迷惑がかかってないなら気にしなきゃいいのでは、という意見も見受けられましたが、このような人がいるとグループ全体としてのイメージが下がってしまうのではないかと、気になってしまいました。実際に私以外にも、これを気にしている人は何人かいました。

あと、私が他人の服装などにもケチをつけてそう、みたいなスレもありますが、服装に関しても、時と場を弁えてなかったら気になってしまいます。例えば、式典なのにジャージとかラフな格好で着てる人がいたら、目につきますよね?
また、弱い者いじめというレスもありますが、個人を特定されること(例にあげた名前は実際の人の名前ではありません)を書いた訳でもないし、そうなると愚痴っぽい内容が少しでも入っているスレは、全ていじめということになってしまうのでしょうか?

上記の内容で、気分を害してしまったらごめんなさい。

No.53 20/06/06 23:13
匿名さん53 

イラァっとする。
自分のことどんだけ好きなんだよ…ってなる。
しつこく話しかけてくるなら、自分の名前呼び嫌いって言っちゃうわ。

No.54 20/06/06 23:20
匿名さん54 

あいこの課題わかんなーいはただのぶりっこじゃない?

No.55 20/06/07 00:03
お礼

皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧