注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

付き合って1年になる彼がいます。 私は31歳、彼は32歳です。 付き合いだし…

回答9 + お礼2 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 21:14(更新日時)

付き合って1年になる彼がいます。
私は31歳、彼は32歳です。
付き合いだして最初の頃、私が彼を好きなあまり、週4ぐらいで会いたいと迫ってました。そこで、彼は一人が好きだと気づいてしまったそうです。
その後も、たくさん喧嘩して仲直りしてきました。

彼とは、職場が同じですが部署が違っていて、あまり顔を合わせることはありません。
LINEは一日に一通あるかないかぐらい。
会いたいと言うのは、いつもこちらから。今は週2ぐらいです。彼いわく、会いたいと思う前にこちらから言いだすらしいです。

LINEなどの連絡が少ないのは、元から筆不精なのかな?っと思っていたのですが、女友達と毎日のように長文のやりとりをしていたのを知ってしまいました。
しかも、語尾がお互いに全てにゃ〜なんです。
猫が好きな人らしいです。
私と付き合いだして、少ししてから連絡をとってないようですが。。

先日、彼のお母さんが逮捕されるというショックなできごとがありました。
事情が事情がなんですが、2週間にわたり、ことごとく約束をドタキャンされています。
彼は、ごめんとは言うけど会えなくなって悲しいということもないようです。
更に、彼のお母さんが自殺未遂。その日は、2人でペアリングを見に行く予定でした。彼から一報が入り、昼ごろまた連絡があり、お母さんは喋れる状態だと聞きました。
少しでも気をまぎらわせてあげたくて、夜、ご飯作って待ってるからと言うと、よくこんな時にご飯なんか誘えるな!!と怒られました。
次の日、自殺未遂の痕跡を見て、頭から離れないというLINEがきていて、1時間半考えて返事をし、返事が返ってこなくて心配になり電話しましたが、出ませんでした。後で、友人と飲みに行っていたと知りました。

今、彼は私のこと好きなのか??っと悩んでいます。
私自身も恋愛不適合者かと悩んでいます。
どうしたらいいか、お叱りでもいいのでアドバイスください。

No.3075109 20/06/05 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 01:54
匿名さん1 ( ♀ )

ちょっと主さんが自己中過ぎるかな。

No.2 20/06/05 01:58
通りすがりさん2 ( ♀ )

主さんが恋愛不適合者じゃなくて
彼と合わないんだよ。
彼は主さんといても疲れるんじゃないかな?
阿吽の呼吸というか、一緒にいても
疲れない人は居ますよ
主さんは好きすぎて、見ようとしないんじゃないかな?
温度差がある感じ

No.3 20/06/05 02:03
匿名さん3 

マンネリもあるだろうし価値観や性格が合わないのでは?

主さんには彼が一番だけど、彼はそうじゃないのでしょう

No.4 20/06/05 02:10
匿名さん4 

年齢的に結婚も少しは考えていらっしゃると思います。でも彼に結婚願望があるのか疑問です。さらには警察にお世話になったお母さんまで付いてきます。コメ主さんも結婚願望はない、子供もいらない、なら良いですが、結婚して子供も欲しいなら、早く見切りをつけた方が良いですよ。高齢出産も珍しくないですが、子供や母体のことを考えると女性の一年は貴重です。少し冷却期間を置いて、本当に彼と一緒にいたいのか考えてみてはどうでしょう。

No.5 20/06/05 02:12
匿名さん5 

あなたの彼氏に対する想いがどれほどでその彼もあなたに対する想いがどれほどかわからないけど、
彼氏に必要とされたいなら一方通行ではなく、彼氏の気持ちを汲んであげる。

話を聞いてあげることが大切ではないでしょうか? 

もしあなたがそうしているのであればそのまま見守る気持ちで付き合っていけばいいとおもいます。

恋愛は一方通行だと成立しないと思いますし、価値観も人間なので違うと
思います。

自分のことばかりではだめですよ。

No.6 20/06/05 02:22
お礼

>> 1 ちょっと主さんが自己中過ぎるかな。 自己中ですよね。。
こんなに好きなら、なんで相手のこと考えられないんだろうって悩んでます。
新たな悩みが。。

No.7 20/06/05 02:27
お礼

>> 2 主さんが恋愛不適合者じゃなくて 彼と合わないんだよ。 彼は主さんといても疲れるんじゃないかな? 阿吽の呼吸というか、一緒にいても 疲… もし、いずれ結婚。。っとなっても、一緒にいて疲れるのであれば未来はないですよね。
笑うかもしれませんが、私たち占いでも相性最悪なんですよ。
温度差は埋まることはないですよね。

No.8 20/06/05 02:41
匿名さん8 

占いは気にしないでもいいかも知れませんよ。
私達運命の人である確率100%でしたが別れました。
なんだ当たってなかったのかよ…と思いましたもん。

それにしても彼のお母さん自殺未遂ショックですね。
彼は今傷ついているでしょうからそっと見守って
あげて欲しいです。

No.9 20/06/05 15:20
匿名さん9 

社会人になってからの週2回会うって結構頻度高いですもんね。ましてや週4ともなるとかなり多かったと思います。でも、そのくらい時間を作ってくれるくらい、彼もきっと主さんのことが好きだったんだと思いますよ。
ただ、お母さんのことがあってか気持ちが落ち着かなかったり余裕がないんだと思います。仮に逆の立場で、主さんが悲しみと混乱のどん底の時に、「ごはん作って待ってるね」と言われたらどうですか。ご飯どころではないのでは?食欲があるかもわかりません。なんなら、待ってるんじゃなくてご飯を持って行ってあげたほうがマシなくらい。なぜそんなしんどい時に彼が主さんのところへ行かなくてはいけないのか。
きっと、彼も主さんを好きな気持ちは残っていると思います。でも、彼が望んでいることと逆のことをして行くと、すれ違ってしまうかも。元どおりの関係に戻したいなら、主さんも彼の気持ちを理解することだと思います。
あと、他の方もコメントされていますが、彼と結婚を考えているのなら、そのお母様の件は自分事に考えないといけません。なぜそんなことをしたのか、自分は彼のご家族とやっていけそうなのか、今一度考えられた方がいいと思います。

No.10 20/06/05 20:46
匿名さん10 

ただ単に、彼とは合わなかった。
そして同時に、タイミングじゃなかった。

第三者の自分が言い切れることじゃないですが、相談分を読んだ限りはそう感じました。

彼のことは、お付き合いしてる主さんが一番よく分かってると思います。
会っている時に彼からの愛情や優しさを確かに感じていたなら、今は彼をそっとしておいた方が良いのではないでしょうか?
彼は今、母親のことで頭がいっぱいなはずです。
友達と飲みに行ったというのも、もしかしたら友達になら今の苦悩を話せると思っていたのかもしれません。恋人と友達はどうしても別枠だと思うので…。

連絡もしばらく控えて、どうしても送りたいなら「無理しないでね。体に気をつけて。私に出来ることがあったら言ってね」くらいにして、返事は期待しない方が良いかもしれません。
適度な距離感で、彼を気遣うのがいいと思います。

お2人に縁があれば、今回のことを乗り越えられると思います。それでダメならそこまでのご縁だったということです。

それに、もし彼との仲が元に戻ったとしても、お母さんがそのような人であれば、これからも彼は家族問題で間違いなく苦労するはずです。その苦労を主さんが理解できるか、そこも考えてみて下さい。

No.11 20/06/05 21:14
主婦さん11 ( ♀ )

合わないんだと思うよ。
彼にとっては、主さんってたぶん、頑張らなきゃ付き合えない相手なんじゃないかと思う。そういう意味で温度差があると思う。

仕事で辛い時、忙しい時、ストレスがある時。

家族の問題で悩んでる時、しんどい時。

私自身の価値観で言えば、そういう時に頼りたい相手、話を聞いて貰いたい、側にいて貰いたい相手は、自分のパートナーである恋人なんだけどね。恋人からエネルギー貰ったり、癒されたり、弱いところを見せたりしたいものだけど

彼は、違うみたいだもん。
友達には、会うけど主さんには会わない。

彼と上手くいかないだけで、自分自身が恋愛不適合者なのでは?って考えるのは、かなり極端。0か100か!?という考え方の癖は、ネガティブそのものなのでやめた方が良いのだけど

どちらかというと、

私は、彼の方が恋人に頼れない、弱い部分見せられない、良い格好しか見せたくなくって気を張るからか?疲れてしまう人?って感じで、主さんに合わない人って思えるよ。

なんにせよ、喧嘩も元々から多かったみたいだし、2人が恋人に求める事が違うのではないかと思う。別れを考えていいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧