注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼氏との関係についてです。異性の友達と連絡を取っていたことを知り、とても激しく怒…

回答21 + お礼18 HIT数 921 あ+ あ-

匿名さん
20/06/11 08:29(更新日時)

彼氏との関係についてです。異性の友達と連絡を取っていたことを知り、とても激しく怒り、別れを切り出されました。こういうことは二回目です。その彼は異性と連絡を取ることを異常なまでに嫌っていました。私はまだ彼が好きなのですが、彼は「その相手を殺して、お前も死ねば許してやる」とか「そいつの両腕切り落とすくらいしないと関係修復は不可能だ」など、無謀なことを言ってくるのです。どうしたらよいのですか?

タグ

No.3075288 20/06/05 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.39 20/06/11 08:29
お礼

>> 38 私も気付いてはいますが、情が捨てられません…

No.38 20/06/10 11:45
匿名さん6 

ちがう。

洗脳されてるだけ。

そこに気付いて!

No.37 20/06/10 11:04
お礼

>> 36 とても心に刺さる言葉です…

実は私も離婚を経験している身です。子どもの親権は父親です。それも、この彼といる為でした。彼から、「本当に俺のことが好きなら証明しろ!」と言われ、命がけで産んだ子どもを私は自ら手放してしまいました…。しかし、その後の生活は想像していたものとは全く違うものでした。私がここまで彼に執着するのは、離婚まで決意した自分の選択を間違いだと思いたくないだけなのでしょうか?

No.36 20/06/10 10:43
匿名さん6 

そうです。親としての自覚がないのです。

親という前に「一人の男」です。って考えがあるんじゃないですか?
でもそれは間違いです。一人の男って言う前に「親」なんです。
子供が巣立つまで全てにおいて最優先は「子供」でないとダメです。
子供の生活のために稼ぎます。
子供の教育のために稼ぎます。
子供の将来のために貯金します。
子供の成長のために常に見守ります。
子供がケガや病気にならないように常に気に掛けます。
子供が寂しくないように嫌がるまで一緒にいます。
子供に何かあったら取る物も取り敢えず一番に駆けつけます。

そうでなければ、子供が犠牲になるじゃないですか。

子供よりあなたのところに来てもらって喜んでんじゃないです。
「子供の為」の邪魔にならないようにあなたが寄り添うならまだわかる。

それをしない彼と一緒にいるあなたも「同類」とは思いませんか?

でもやっぱりあなたは彼と一緒にいるべきではないと思います。

No.35 20/06/10 10:26
お礼

>> 34 皆さんのご意見、胸が痛くなるほど分かってはいるんです…。

彼が子供との時間に都合をつけて、私のために会いに来てくれたり、出掛けたりしてくれたりするのは何故ですか?そもそも親としての自覚がないからなのでしょうか?

No.34 20/06/10 00:16
ご近所さん24 

何言っても離れる気はないんだから声かけるのもだるくなるわ。
ほんとに痛い目見る前にきりつけなよ。
がんばれー

No.33 20/06/08 16:30
お礼

>> 32 完全に彼氏依存と携帯依存なんだと思います……。

No.32 20/06/08 16:21
匿名さん6 

バカにつける薬はないんですね…

大けがしないように頑張ってください。

No.31 20/06/08 16:13
お礼

>> 30 ですよね……でも、やっぱりあの人には私しかいないんだと思ってしまいます。連絡が取れるだけで嬉しく思ってしまいます。連絡が取れない間は、いてもたってもいられなくなるんです。

No.30 20/06/08 16:00
匿名さん6 

そんな口車にのっちゃダメなのに。
「おまえがつけた傷はお前にしか治せない」って名言ぽく言ってもそんな道理はないから。
そもそも彼は傷ついてない。彼はちゃんと自分の防御力全開(責任転嫁しながら)でやり取りしてるじゃん。
「行為をし」ってあなたはなに?オナホ?
もっと自分を大事にしようよ。

No.29 20/06/08 15:52
お礼

>> 28 あれから結局、私が引こうとした時に……「俺にはお前しかおらんのに…」「また信じさせてくれ」「お前がつけた傷はお前にしか治せない」などと言われ、なんだかうやむやのまま私の家に来て、行為をし、それ以降普段通りなんです。彼も自分自身もよく分からないです。

No.28 20/06/08 10:02
匿名さん6 

もうやめておきなよ。

No.27 20/06/06 11:58
お礼

>> 25 なんだ?その面倒くさーい対応。 別れたくないんじゃない?実は。 だけど嫉妬と別れたなくないの狭間でモヤッてるだけだよ。 だけど暴言をが… 皆さん、ありがとうございます。

彼に許してほしくて、まだ4日目ですが手紙を出し続けています。夜に彼の車に置きに行っています。その行動はとても嬉しく思ってくれたようですが…もし、この行動を辞めてしまったら「どうせまたこうやって裏切ると思った!」「どうせお前が俺を信じさすことなんて無理やったんや!」などを言われると思うとどうしたらいいのか分かりません…

No.25 20/06/06 06:21
匿名さん25 

なんだ?その面倒くさーい対応。
別れたくないんじゃない?実は。
だけど嫉妬と別れたなくないの狭間でモヤッてるだけだよ。
だけど暴言をがひどいなww
モラハラ気質だし何か怒らせる事したらちょっと危ない人かも?
私ならちょっと無理かな。
人に死ねとか言えちゃう神経がもう人としてないわー
それをはっきり言う。

No.24 20/06/06 01:54
ご近所さん24 

そんなん言わせとけばいいし一人になって死ぬようなやつがシングルファザーなんてやってるかよ。
早く逃げなよ。
みんな逃げろって言ってんじゃん
聞く気がないなら勝手に一人で自滅したら

みんなあんたのこと思って言ってんだから
あんたもあんたのこと考えなよ
そんな男じゃなくてね

No.23 20/06/06 01:36
匿名さん23 

質問をした者です。違う端末から書き込みしています。

あれから彼の方から連絡が来て『俺のこの傷を癒せて消せるのはお前だけだ』とか、『もう一度信じさせてくれると信じたい』とか言われます。このまま私が離れて、彼は一人で大丈夫なのでしょうか?こういう人は、すぐに他の女を作りますか?

No.22 20/06/05 16:52
匿名さん6 

不倫も離婚も彼に原因があるんじゃないですか?

あなたも「本当の暴力」を教えてもらわないと目が覚めないのですか?

No.21 20/06/05 16:42
匿名さん3 

わかりました。
どうしても別れたくないなら、それでもいい。
ですが、メンタルクリニックに行って、不安な気持ちを話して下さい。ここに書いた内容も全て伝えて下さい。

貴女に消えない傷が残らないことを、切に祈ります。

No.20 20/06/05 16:21
お礼

>> 18 だれの為とかじゃなく、誘われて自分で判断したんでしょ。 彼氏にとって「子供」は大前提として一番に考えることでしょう。 この場合、あなたの… その通りだと思います。言われてみればそれは聞いていなかったです。ただ、昔から暴力はしていたと聞きました。私に手を上げた時も「前妻らはこの程度じゃなかったけんの!本当の暴力教えてやろうか!」などと言われました。

一人になるのが不安で辛く苦しいです…

No.19 20/06/05 16:18
お礼

>> 17 >私がちゃんとすれば彼は穏やかでいてくれるのだと思ってしまいます これ、DV被害者がよく言う言葉です。 あなたのせいじゃないん… それは辛いです…
しかし、彼との連絡を絶つことも苦しいですし、私が何も行動しなかったら「結局お前の気持ちはその程度やったんか!普通許してもらいたかったら相手が受け入れんても行動するはずや!」と言われます…

No.18 20/06/05 15:41
匿名さん6 

だれの為とかじゃなく、誘われて自分で判断したんでしょ。
彼氏にとって「子供」は大前提として一番に考えることでしょう。
この場合、あなたの事は二の次です。
無責任です。

前妻が不倫? だからなんでしょうか。だから異常な行動、考え方、暴言がしかたがないと?
じゃあ前妻の不倫の原因は? 前々妻の離婚理由は? 彼氏に原因がまったくなかったんでしょうかね。

洗脳気味のあなたに届くかどうかわかりませんが、
異常な彼氏を普通のお父さんに戻して、
あなたは身を引き普通の感情を取り戻すのが、
一番なんじゃないかと思います。

No.17 20/06/05 15:28
匿名さん3 

>私がちゃんとすれば彼は穏やかでいてくれるのだと思ってしまいます

これ、DV被害者がよく言う言葉です。
あなたのせいじゃないんです。相手の男が異常なんです。
これからまだエスカレートしますよ。
殴られて鼻の骨折れても平気ですか?あばら骨が折れるほど蹴られても平気ですか?
髪の毛めちゃくちゃに切られても平気ですか?
スマホ壊されて、誰とも連絡取れなくなっても平気ですか?
タバコの火を押し付けられても、刺されても平気ですか?

あるんですよ、そういうこと。

No.16 20/06/05 15:28
お礼

>> 15 彼の判断ですが、それはお前のためにしたことだから、お前のせいで子供を犠牲にしてると。彼はバツ2で、前妻に不倫されたようで心に深い傷を負い、人を疑い信じれなくなったみたいです。

正直そう思います。しかし、離れると苦しいんです…

No.15 20/06/05 15:21
匿名さん6 

それは彼氏の判断で会いに来たのでしょう。
子の親だとしたら、優先順もわからないのかって言いたい。
「俺の心の傷」ってなに?

あなたも感覚ズレてきてますよね。

No.14 20/06/05 15:12
お礼

>> 13 頭では分かっているのですが…彼から連絡が来ると嬉しくなる自分がいます。少しでも希望のある言葉を言われると、私がちゃんとすれば彼は穏やかでいてくれるのだと思ってしまいます。

No.13 20/06/05 14:55
匿名さん3 

もう既に完全アウトじゃないですか。
あなたももう典型的なDV被害者の心理になっちゃってますよ。

今すぐ離れて下さい。
親でも弁護士でも警察でも頼って!!
人生めちゃくちゃになりますよ。

No.12 20/06/05 14:17
お礼

>> 11 私が会いたいと言えば来てくれていたからだと思います。そのせいで子供との時間を後回しにする羽目になったと。俺の心の傷は一生消えない。お前ら二人が俺を殺したのだから、お前らも死ねと。

No.11 20/06/05 14:08
匿名さん6 

いやいやいや。今書いた事はどこにも筋が通ってないじゃないですか。

子供との時間の犠牲? おまえに費やした時間とお金と労力を返せ?
これあなたがやらせたの?

慰謝料? 裁判?
男友達と連絡取っただけで?

書いてて変だと思うでしょ。
頭がおかしいとしか思えないんだけど。

No.10 20/06/05 13:58
お礼

>> 8 いくら怒っていても、その発言はないよね。あなたはそれでも好きなの?これから先、あなたが何か彼の気に食わないことをするたびに、そんなこと言われ… 回答ありがとうございます。
周りにもそう言われますが、私はそれが彼の愛情表現なのだと受け取ってしまいます。
今30歳です。異性の連絡先は彼が認めた人しか残してはいけなかったのですが、昔の友達はラインの友達非表示にして残ってたんです。久しぶりに街で出会った後にラインが入ってきたのを見てキレられました。やましいことは一切ないです。

No.9 20/06/05 13:46
お礼

>> 6 苦労しますね。 やめておいた方がいいんじゃないですか。 窮屈な生活になりそうですよ。 回答ありがとうございます。
彼はシングルファザーなんです。今まで子供との時間を犠牲にしてお前に費やしてきた時間と金と労力諸々返せ。慰謝料請求するぞ。裁判するぞ。と言われます。

No.8 20/06/05 13:44
匿名さん8 

いくら怒っていても、その発言はないよね。あなたはそれでも好きなの?これから先、あなたが何か彼の気に食わないことをするたびに、そんなこと言われるんだよ?あなたが好きだから独占したいというのなら、あなたも死ねばいいなんて発言は矛盾してる。結局あなたを好きというよりは、自分の思い通りにさせたいだけにしか思えない。嫉妬じゃなくてただのモラハラだよ。

あなた、今いくつ?大体、異性と関わらないようにするなんて、頑張っても高校生までしか無理だよ。大学にもなれば、サークルやゼミ、バイトで異性の連絡なんかいくらでもある。相手が異性ってだけで、彼氏が嫌がるから…なんて理由で交流を断つなんて、あなたにとって人生の損失だし、そんな生活は基本的には出来ないよ。
2人で遊ぶのが嫌とかなら分からなくもないけど、ただの連絡なんだよね?何もやましいこともないんでしょ?
私ならお前も死ねとか言われた時点で一瞬で目が覚めるけどね。言われたことないし、言ったこともないけど。ありえない。

No.7 20/06/05 13:44
お礼

>> 5 相手の心境なんてどうでもいいです。ヤバい奴です。 どうか、円満に別れる方法を考えてください。 結婚してもDVに悩まされますよ。 今のう… 今まで喧嘩した際に暴力を受けたことはあります。このまま連絡等しない方がいいのでしょうか?彼は私とその相手を苦しめないと気が済まないようです…

No.6 20/06/05 13:42
匿名さん6 

苦労しますね。
やめておいた方がいいんじゃないですか。
窮屈な生活になりそうですよ。

No.5 20/06/05 13:35
匿名さん3 

相手の心境なんてどうでもいいです。ヤバい奴です。
どうか、円満に別れる方法を考えてください。
結婚してもDVに悩まされますよ。
今のうちに逃げて下さい。
本当に心配です。

No.4 20/06/05 13:31
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
昨日はあちらに着信拒否、ラインブロックされていたのですが、夜になりバイトの時間になると「頑張ってこい」とラインが入っていたり…。かと思えば、今朝はまた同じことを言いだし、またラインブロックしてるようです。どういう心境なのでしょうか…

No.3 20/06/05 13:26
匿名さん3 

嫉妬と言えば可愛いですが、発言内容が異常過ぎます。
別れてくれるのなら、その人とは別れたほうがいいです。
別れると言っても、キレて何かしてきそうですが。
事件にならないことをお祈りします。

No.2 20/06/05 13:25
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私もそれは痛感していますし、反省しています。しかし、やっぱり彼が好きなんです。そんな無謀なことを言ってくるくらい、もう私とは関係を切りたいということなのでしょうか…

No.1 20/06/05 13:16
匿名さん1 

1回目の時に、やめておけばよかったんじゃない?
1回やってそうなったのに、また繰り返すとかされたら、そりゃ怒るわ。

  • << 2 回答ありがとうございます。 私もそれは痛感していますし、反省しています。しかし、やっぱり彼が好きなんです。そんな無謀なことを言ってくるくらい、もう私とは関係を切りたいということなのでしょうか…
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧