注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

ヒステリック(?)な会社のお局がいます。 あれはもう病気なんじゃないかってくら…

回答2 + お礼2 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
20/06/08 09:36(更新日時)

ヒステリック(?)な会社のお局がいます。
あれはもう病気なんじゃないかってくらい毎日叫んでいます。

私の部署では現在テレワークが行われています。
お局の役職は一応平社員の1つ上のリーダーです。
お局は違う部署にもかかわらず、テレワークに関していちいちいちゃもんつけてくるし、月1のテレワーク組の出社日には「私、それ(出社すること)きいてない!!」やテレワーク組がお局に挨拶しにいかないと「誰も私の所に挨拶しにこない」など言ってきます。出社することを別に部署外の人に別に言わなくても良いと思うし、お局だからっていちいち挨拶しに行かないよ…

自分に知らされていないことに対して「私はそれ聞いてない!!!」って叫ぶし、提案と言う名の文句を色んな人に言うけど「誰も私の言う事なんか聞いてない!!!」って叫ぶし、私の部署の仕事の外部電話がかかってくると部長に「私それ分からないんだけど、なんてお客さんに返事すればいいの!!!!」など全部とてつもなく強い口調で言ってきます。

自分が強く出れる人であれば部長に対しても、部長がストレス性胃炎になるまで責め続け、胃炎になった途端、今度は文章で文句をつらつら送ってきます。

社長や専務の前ではゲロ吐くほど気持ち悪い、猫声で私はつらいのって言っています。
一部には信者みたいな人もいて、お局と一緒に文句言ってる女性もいます(1人ですが)

過去に何度もヒステリックを起こしてその度に「辞める!!!」って言ってきたみたいなんですが、なんで辞めないんだろう。

毎日怒り狂ってなにが楽しいのかな。

この人は何で毎日怒るのでしょうか。

正直会社の雰囲気は最悪です。後輩は恐縮してしまっています。

あまり関わらない様にしています。

精神的に何か抱えているんでしょうか。

このお局の気持ち分かる方いたら教えてください…

No.3075309 20/06/05 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 14:18
匿名さん1 

私はそういう人がいたら、「あぁ私生活で満たされてないんだな…ここで人にあたるしかないんだ。なんて可哀想な人。」って感じで哀れみの目で見ることにしています。
本当はどうか全く知らないけど、ちょっとは許せる(笑)

No.2 20/06/05 14:30
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
私も「この人認めてほしいんだなぁ」とか「かわいそうだな」って思ってた時もありましたが、毎日毎日毎日毎日飽きずに叫んでて、流石にイラついています…
ほんと、申し訳ないけど病気です。あれは。
学生のころからあんなだったみたいで、友達からははぶられてたみたいですよ。
大学時代の友達の娘が昨年入社してきて、気分いい時はその子を褒めますが、気分悪いと「あの人のお母さん、大学時代に私をいじめてて!」みたいに言ってきます。

そんなんだから、人もよりつかなくなるんだってわからないのかな

No.3 20/06/05 14:39
通りすがりさん3 

自分だったらそんなお局さんなら、
「一々あなたに報告する必要があるんですか?」
「うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい」(目見ながらね)
「人によって態度が気持ち悪くなってますよ」
とか、平気で言いますけどね。
結局周りが黙ってるから調子のってんでしょ。

No.4 20/06/08 09:36
お礼

>> 3 誰も何も言い返しませんね。社長や部長なども言えないくらい。
社長、副社長の次に勤務歴長いです。

今日お局休みだって!
とうとう精神科にでもいったか 笑
一人で怒って一人でストレス溜めてるみたいだから耳聞こえないとか心臓苦しいとか言ってるけど、その性格直せば収まると思うけどな 笑

同じこといっても言い方ひとつで、人からの印象って変わる。
分からないのが不思議。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧