注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

友人たちはみんな家庭をもって子育ての事話すけど独身組は辛いです。同窓会でも学生時…

回答3 + お礼2 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 20:42(更新日時)

友人たちはみんな家庭をもって子育ての事話すけど独身組は辛いです。同窓会でも学生時代の友人と話すと独身なの?と嫌みを言われますね、結婚したからって幸せとは限らないし、独身は損してるとか、男運がないんじゃないのとか、高望みしすぎとか言うけど紹介されて付き合っても結婚したくないって言う人もいますよね、男運がなかったぶん宝くじで一獲千金狙っます。人生捨てたもんじゃないです。頑張ります😉

No.3075395 20/06/05 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 17:10
匿名さん1 

人の幸せは人それぞれです。あなたが幸せになれます様に。

No.2 20/06/05 17:44
匿名さん2 

既婚であることをたてに独身を馬鹿にする人は、自分の生活に満足いってないからですよ。独身で可哀想な独り身であるはずのあなたの方が、自分より幸せで自由に見えるから、既婚というあなたにないものだけを自慢するしかないのです。

でも、結婚はいいよーという人は違うと思ってます。自分がいいと思ったものを、人に勧めるのは普通のことです。結婚だけに限らず、おいしかったレストランや、プチプラなのに有能な化粧品など、いいものというのは誰かに教えてあげたくなるものです。そのレストランに行ったことがないから、その化粧品を使ったことがないからといって、それが悪いことと言ってるわけじゃない。
自分の親から結婚結婚言われて煩わしいと言うひともいますが、そのひとの親は結婚したおかげでその人が生まれたわけで、結婚してそれだけ嬉しいことがあればそりゃあ自分の子どもにも結婚して同じように幸せになってほしいと思うのは、普通でしょう?あんまりしつこいと鬱陶しいというのもわかりますが。

最近、その辺を混合してる人がとても多い気がしますね。結婚や出産をいいことだよー幸せだよーと言うと、独身を見下してる、子どもがいないことを馬鹿にされてるって言ったりね。別にその人はその人で幸せ、自分はこれでいいと思ってれば、それでいいのでは。

No.3 20/06/05 18:52
匿名さん3 

独身なの?が嫌みなの?
独身でいいって自分で思ってるならいいんじゃないの?別に。

なんか結婚出来ないんじゃなくてしないだけだし!みたいな強がり?言い訳?みたいのがなんか見たり聞いたりすると…イタイ。

だって別に結婚しない理由なんて聞いてないし(笑)
損してるよ~とか高望みなんじゃない?なんて単なる世間話の一部。
いちいちカチーンって思うほどの事じゃないよ~ただの会話だよ(笑)
逆にそんな事でイライラするって自分が独身に負い目を感じてるんじゃないのかな?って思うんだよね。

他人がそんなに主さんの結婚について真剣に考えてる訳じゃないんだし、独身が良ければそれでいいし、胸張ればいいじゃん?

No.4 20/06/05 20:38
お礼

>> 2 既婚であることをたてに独身を馬鹿にする人は、自分の生活に満足いってないからですよ。独身で可哀想な独り身であるはずのあなたの方が、自分より幸せ… 色んな人生ありますよね、実を言うと結婚はしたいです。ただ友人が五回離婚して子供は父親違いで、私みたくなるんじゃないし独身だっていいじゃないって言われます。胸はって生きて行きます。頑張ります😉

No.5 20/06/05 20:42
お礼

>> 3 独身なの?が嫌みなの? 独身でいいって自分で思ってるならいいんじゃないの?別に。 なんか結婚出来ないんじゃなくてしないだけだし!みた… 独身だっていいと思います。結婚できなかったけど色んな人生ありますし、友人が五回離婚して私みたくなるんじゃないしって話してくれてこれからだよって言われました。相談して良かったです。ありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧