注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

素性のよくわからない友達 はじめまして。 20代後半の女です。 高校の…

回答2 + お礼2 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 17:36(更新日時)

素性のよくわからない友達

はじめまして。
20代後半の女です。
高校の同級生の女性について悩んでいます。
お付き合いは高校時代からで
彼女と会う頻度は大学生の時は年1〜2回、社会人になってから5〜6回です。この半年は音信不通です。
コロナの状況下で心配のラインを送りましたが返信はありませんでした。
連絡をするのは私からの方が多くて遊びの誘いは相手側から来ることが多いです。

相手の電話番号もSNSもわからなくて
、自分以外の友達の存在も、どんな旦那さんなのかも、家も、
入籍したこと、披露宴を挙げたこと、出産したことも何も当人からは聞いていませんでした。
披露宴は呼んだらきてくれました。

披露宴に呼べなかったのは
共通の知り合いが私をよく思わないから
とは言われましたが
本当の理由なのかもよくわかりません。

妬まれるのが嫌かあるいは私が恋愛の話が苦手な人と思われているのでしょうか。

相手側が忙しいのか
秘密主義な子なのか
思ってる関係性に違いがあるのか
避けられてる(切られてる?)のかあるいはなにかの病気になっているのかよくわかりません。

あんまり同年代の女性の友達がおらず
言動の裏を読んだり空気を読むのが苦手です。

私は地味、口下手、人見知り、マイナス思考、ネガティヴ、受身、努力が苦手です。
相手の子は派手、キツめ、よく話す、自己主張が強い、短気、好き嫌いが激しいです。

No.3075405 20/06/05 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 17:31
匿名さん1 

共通の知り合いがよく思わないからって失礼じゃないかなと思います。
ラインの返信もないっていうことだから病気かもしれないしそもそもよくわからないですね

No.2 20/06/05 17:35
匿名さん2 

よく分からんけど、あなたはどうしたいの?もっと相手をよく知って遊びたいの?
まぁ相手が結婚して子供もいるなら疎遠になるのも仕方がないのでは?
元々そこまで仲良くない気もしますが
別で友達作った方がいいんじゃないですか

No.3 20/06/05 17:35
お礼

>> 1 共通の知り合いがよく思わないからって失礼じゃないかなと思います。 ラインの返信もないっていうことだから病気かもしれないしそもそもよくわから… まあそれも本当の理由かよくわからないですけどね。
事故、入院、鬱とかはありそうですよね。

No.4 20/06/05 17:36
お礼

>> 2 よく分からんけど、あなたはどうしたいの?もっと相手をよく知って遊びたいの? まぁ相手が結婚して子供もいるなら疎遠になるのも仕方がないのでは… まあ子供がいるとどうしても子供中心にはなりますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧