注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

専業主婦なら家事全般、家計の遣り繰りと全て任せられるのは納得いきます。 パート…

回答8 + お礼5 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 00:00(更新日時)

専業主婦なら家事全般、家計の遣り繰りと全て任せられるのは納得いきます。
パートから始まって扶養から抜けてフルタイムで働いても全て私の担当でした。
俺の給料よりも稼げたら手伝ってやると言われて我慢していました。
かなり年上なので既に定年を迎え年金のみになり今は私が主人を扶養に入れています。
バイトするでもなく毎日好きな事しています。
主人の1ヶ月の年金は少なめで私の給料よりも低いです。
なので家事してほしいと頼みましたが俺が働いていた時の給料より多くなければやらないと言われました。
仕事から帰宅しても主人の食べ散らかした物を片付けてから夕飯の支度です。
これっておかしくないですか?
すぐに声を荒げるので言い出しにくいんです。

No.3075419 20/06/05 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 17:48
匿名さん1 

何で離婚しないの?

No.2 20/06/05 17:50
人生の先輩さん2 

納得できなきゃ 離婚。

No.3 20/06/05 17:51
匿名さん3 

不満なら、棄てるしかないよね。
価値観は変わらないから、期待するだけバカらしくなるよ。
親の介護を理由にでもして、別居からの離婚をしてみては?

No.4 20/06/05 17:55
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

日本だとこのタイプ多いと思います。
そもそも女性が男性以上に稼ぐのも難しいのに不公平ですね。
専業主婦だったとしても男性も手伝っても良いと思うくらいです。

No.5 20/06/05 17:55
お礼

離婚してもいいんですけど主人の年金だけでは到底生活出来ません。
そうなると社会人の子どもに負担がいくかもしれません。
まだこれから結婚もするだろうし、まだ20代なのに親を扶養しないといけないなんて子どもが可哀相です。

No.7 20/06/05 17:57
人生の先輩さん2 

そんな親なら、子どもが見捨てる
子どもが考えること。
父親に愛があるかないか。

全て行いあっての結果だからね。

No.8 20/06/05 18:02
匿名さん1 

じゃあおかしいとおもうけど、我慢するしかないね

No.9 20/06/05 18:04
お礼

離婚か我慢の二者択一しかないですよね。
難しいですね。

No.11 20/06/05 18:48
匿名さん11 

そこまで何もやらなかった方が、家事ができるとは思いません。
食洗機はありますか??機械の操作だけなら、可能かもしれませんよ。なければ購入の検討を。
それから、旦那さんは学歴は高い方ですか?でしたら、認知症などのリスクから、料理を作るといいとか、少しでも働くといい、などの文献がたくさん出されているはずです。そういったことを貴方が勉強し、偉い学者や医者の話で、、、みたいな感じでお話しされてみるといいかもしれません。認知症の映画などもありますので、一緒に見に行ったりとか、どうですか??
離婚は、やはり今更な気がします。少しくらい尊敬できるところなど、ありませんか??残りの人生、一緒にやっていこうと思えるなら、やり方次第で楽しくできそうな気がします。
頑張ってください。

No.12 20/06/05 19:12
お礼

>> 11 そうですね。
せめて自分が使った食器は洗ってもらいたいです。
唯一やってるのは資源ゴミのゴミ出しくらいです。
特別頼んでいませんが毎週ゴミ出ししています。
尊敬ですか?
結婚する前は尊敬していました。
知識が豊富なので。
結婚したら色んな事があって尊敬の気持ちが薄れていきました。
それを上回るくらいに不愉快な思いを沢山あるからです。
中々、水に流せませんね。
我慢を強いられる事も多いですし、たまりに溜まった不満も解消する事も出来ません。
結婚してからは本当に不幸だなと思う事も多々あります。
昔はこんなにネガティブでもありませんでした。
ポジティブでも無かったですけど、こんなに絶望的な気持ちは独身の時は感じた事はありません。
不謹慎ですけど主人がいなくなったら私は幸せになれると期待しています。

No.13 20/06/06 00:00
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

主さんには失礼ですが俺より稼いできたら..こういうセリフしか言えない旦那さんって何?(・・;)しかも主さんの扶養に入れてもらって身の回りの世話もしてもらって家では何もしてないのにちょっと頼んだだけでその物言いようって..上から言われたら嫌になりません?家事は女の役目とでも?( ̄ー ̄)今は男でも多少出来ないとね~。男は外で働くだけでナンボ!なのかよ..^_^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧