注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

誰にも死にたいと言えなくて苦しいです 親の為に他人の為に作った借金が沢山ありま…

回答5 + お礼3 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 21:02(更新日時)

誰にも死にたいと言えなくて苦しいです
親の為に他人の為に作った借金が沢山あります
大好きな男にも酷い振られ方されて
他にも深刻な問題を抱えていて
どんなに苦しくても借金や支払いがあるから失恋で悩んでる暇も余裕もなく
友達にも明るく振る舞い誰にも吐き出せません
どう生きたらいいのかわかりません
生きていくのが辛くて苦しいです

No.3075448 20/06/05 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 18:36
匿名さん1 

仕事して、ご飯食べて、寝る
これを繰り返す

No.2 20/06/05 18:37
通りすがりさん2 

借金はとりあえず自己破産を検討してください。
消せる可能性があります。
その後、次のことを考えましょう。

No.3 20/06/05 18:57
匿名さん3 

もう他人の為に生きるのをやめましょう。
いらない縁は全部切って主さんの人生を歩みましょう。
無理に明るくせず弱音を吐きましょう。
主さんも誰かを頼ったり、心配をかければ良いんですよ。

No.4 20/06/05 19:14
お礼

>> 1 仕事して、ご飯食べて、寝る これを繰り返す もう生きでいくのが困難になりました

No.5 20/06/05 19:15
お礼

>> 2 借金はとりあえず自己破産を検討してください。 消せる可能性があります。 その後、次のことを考えましょう。 銀行数社に借り入れしてるので自己破産できないんです

No.6 20/06/05 19:19
お礼

>> 3 もう他人の為に生きるのをやめましょう。 いらない縁は全部切って主さんの人生を歩みましょう。 無理に明るくせず弱音を吐きましょう。 主さ… 少しだけ弱音をLINEやメールで吐いたら
返事が来なくて皆、離れていきました
そうして1人の人に負担だと言われ
もう1人の人にはコロナで収入が減り皆が大変な時期に失恋ごときで悩めるなんて平和だね〜とか辛口な返事が来たので誰にも弱音を吐けません

No.7 20/06/05 20:42
匿名さん7 

生きて行くのは苦しいね。
でも親だろうが他人だろうが、自分で返せない額の借金はしないでね。骨身に沁みてわかっているだろうけど。

どんなに好きな男であったとしても、クズだったから別れて良かったんだよ。下手に優しくフラれたら引き摺るし、そういう男だったんだって本性分かたし。

辛い時はここで言ってね。
誰も主さんを拒んだりはしない。色々厳しい意見は出るかもだけど、相談すれば何かしら答えてくれるから。

そういえば昨日読んだ本にあったよ。
『新しく出会う為に別れがあるんだ』って。主さんにいい出会いがありますように。

No.8 20/06/05 21:02
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

辛いですね。

とりあえずもう他人のための借金はやめましょう。

失恋は、そんな男のことなどさっさと忘れて、次へいきましょう。
あなたにはあなたの本当の相手が他にいるということです。

とりあえず地道に働いて、借金はコツコツ返していけばいつかは終わります。

思い詰めず、気楽に生きていきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧