注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

一時の遊びの不倫だったら許せますか? 相手にも遊びだったと3人で会った時に言い…

回答4 + お礼0 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 21:59(更新日時)

一時の遊びの不倫だったら許せますか?
相手にも遊びだったと3人で会った時に言い、誓約書も書いてもらいました。

私たち夫婦はやり直して旦那も離婚したくないとのことで不安にならないよう、いつも私のことを気にして気遣ってくれています。私もまだ昔のことを掘り返したりしますし、それを受け入れてくれて、旦那にしんどくないの?と聞くとしんどい時もあるけど俺が全部悪いし、好きだから我慢はできると。
でもたまにこれで良かったのか?と考えることがあります。
普通なら離婚するのではないかと…
あれから1年ちょっと経ちました。

No.3075451 20/06/05 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/05 18:49
匿名さん1 

主さんはご主人のこと好きだと思えますか?

平常心で保っていられるのは簡単でないと思います。
思い出すこともしょっ中でしょうし、ちょっとしたことで不安になりますよね。

でも、ご主人のこと好きだな、と思えるなら信じる努力と言いますか、不安をぶつけすぎないようにすることも必要なのかな、と思います。

辛くなったらご主人でなくここで吐き出したりしてみては?

私も未遂でしたが、そんな事があり、それでも夫の事が好きなので別れることはできませんでした。

最初の頃は何度も不安をぶつけてましたが、夫の辛そうな顔をみてるうちに自分でやり直す選択をしたのにこれではダメだ、と思って夫は私をみてくれている、と思って前を向くようにしました。
すぐには無理でしたが少しずつ、その辛さは無くなっていきましたよ。
我が家の場合はご飯のみで今度ホテルに行こう、ってLINEしてるところだったので未遂だろう、と思えたので主さんとはまた違うかもしれませんが…

ご主人も努力してるようなので、お互いやり直したい気持ちがあるなら、ぶつかってばかりではなく、信頼しようと動いでるのもいいのかなと思います。

No.2 20/06/05 18:58
匿名さん2 

主さんは許したなら二度と蒸し返さない。それがルールじゃないですか?
旦那さんは夫婦のルールを破ったけど、謝罪して主さんとやり直そうとしているのですよね?
主さんの気持ちは当然だし、忘れられないと思う。旦那さんはどんなに蒸し返されても仕方がないのは確か。でも主さんがいつまでも引きずっていたら旦那さんもいつか心が折れてしまい、結局うまくいかなくなると思います。主さんが辛いのはわかりますが、旦那さんとやり直すと決めたなら、心でもやもやしても、口には出してはいけないと思う。それが出来ないならスッパリ別れた方が良いと思います。

No.3 20/06/05 21:56
匿名さん3 

主です。
きっと好きだから一緒にいれるんだと思います。情もあるのかな…子供もいるので。

そうですよね、いつまでも言ってたんじゃ良くならないですよね。

No.4 20/06/05 21:59
匿名さん3 

主です。
私もなるべく言って嫌な感じになるのも嫌なので言わずに我慢している時もありますが、表情などで分かるみたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧