注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

仕事で、その人の為に忠告してました。 いちいち、こーゆ理由で貴方の為とは説明し…

回答6 + お礼1 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 21:17(更新日時)

仕事で、その人の為に忠告してました。
いちいち、こーゆ理由で貴方の為とは説明してませんでした。
結果うるさく思われめんどくさいと思ったみたいで…私を蹴落とそうとした結果、全てがあかるみになり、その人は飛ばされてしまいました。
とても残念です。
説明すれば、わかって貰えたのかもしれませんが、説明するには、他の人の事を話さなきゃならなかったので、説明できませんでした。
飛ばされたことも、私を蹴落とそうとしたことも、伝わらなかったことが悲しいです。

No.3075459 20/06/05 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 19:04
会社員さん1 

人間関係なんでも分かり合えるって難しいと思いますよ。まして職場だとなおさら。
主さんは主さんのやるべきこと精一杯やったならそれでいいじゃないですか。
言い方はあるかもしれませんが、主さんが自分のために忠告してくれてたんだってわかる人にはわかると思うので。

No.2 20/06/05 19:08
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

為を思うのではなく
立場に立ちましょう。

No.3 20/06/05 19:33
通りすがりさん3 

その人の為に忠告していながら、貴方の為との説明は無し…、そりゃ、話が通じる訳ないですね。

それは、こじれて蹴落とそうとしますわ。

お互いに離れる運命だったのですね。

No.4 20/06/05 19:53
匿名さん4 

人にはその人の考えがあって動いてます。
なので、自分が正しいと思っていたら人の意見は聞きません。
そして、間違ったこととわかっていてもやる人間は、
そもそも人の意見は聞きません。
自分の間違いを露呈させる存在は、邪魔でしかありません。

なので忠告は一度で、言ってわからなければ言っても無駄です。

No.5 20/06/05 20:11
匿名さん5 

似たような境遇かもしれません
今これしてたら顰蹙買うって事をやってるから今やることはこっちですよと声かけてもその人の恨みを買ったり
伝え方の工夫が必要なんだろうけど、そこまでしなきゃダメなの?と思ったり
でもそういう人ってちょっと頭が悪いのかなって思います
何が結局自分のためなのか、特なのか長い目で見れないというか、目先の楽や特を優先して信用や評価を下げるというか

蹴落とそうとする人もいますよね
無い事無い事を周りに吹き込んで集団無視みたいにしたり、またそれに流されて冷たくしたり
下らないですよね

その人は自業自得ですよ
そんな人の為に憎まれ役やって逆恨みされたのに悲しんであげて偉いです

No.6 20/06/05 20:18
通りすがりさん6 

忠告程度によるから、線引きが本当に難しいと思う。
粘着質タイプが重箱の隅をつつくような些細なことまで指摘することも、建前は貴方の為って言えるからね。

No.7 20/06/05 21:17
お礼

みなさん。アドバイスありがとうございます。
本当に人によって捉え方は違うなと感じました。
その人は、もともと会社から目をつけられており本人いがいは皆知ってました。
それが、数ヶ月前に、次、何か問題あれば飛ばされる話しが上司の間ででてました。それを違う部署の方にきき知りました。内密の話しであったため、説明すると教えてくれた方にも迷惑がかかるため、説明できませんでした。
おまけに業績が著しくわるかったので、それもあっての話しでした。
キツイいい方はしてないと思います。
言葉も選んで、忠告と言うより普通に話す感じで話しました。
しかし、捉え方ってやはり違いますよね。
色々考えさせられました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧