注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

声と喋り方が苦手な女。 派遣の同期で別々のチームに入った子がいます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 05:46(更新日時)

声と喋り方が苦手な女。

派遣の同期で別々のチームに入った子がいます。
※ちなみにこのお話、特にオチはありません(>_<)

何ヵ月か見た上での勝手なイメージは、
「アタシって美人なうえにオシゴトもテキパキ★☆もう結婚もしてるし、無愛想なセンパイも上手いこと使ってて最近アタシのこと気に入ってるみたいだし、超充実な毎日♪」っていうのがわたしには態度で見えてるよ、という感じです。
書き方だいぶひどいですけど、ほんとにそう見えてます……

で、席は隣のシマなのに全く関わりがないんですけど、その子の喋り方と声の出し方がどうにも苦手で。

もともと声量も大きいんですが、ものすごい鼻にかかったアルトの声で、舌っ足らずな話し方、語尾を上げる&伸ばすんです。

声の質的には戸田恵梨香ちゃんなんですけど、彼女のような自然さは全く無い……

「○○先輩今ダイジョーブですかっ??これのぉー、去年のやつ見たんですねっ、で、なんかぁ、」みたいな感じで……

でも電話はまぁまぁちゃんとしてて、でもそれも、「デキルアタシ」を見せたいのか、鼻につく声が余計に大きくて……

「はいっ、すみませんっ、復唱させてくださいっ♪○○大学の△様っ、ぜろきゅーぜろっ、」みたいな………今度は語尾が跳ねる……

同じ部署の枝分かれしたチームなのに先輩同士も一切会話しないので、もちろんわたしも一切関わり無いんですけど、すぐ隣にいるので毎日苦痛です(・・;)

わたしが配属された方のチームリーダーは美人でカッコイイママさんなんですけど、サバサバしてるから、隣の席のその子の事は、おそらくそんなに好きじゃない……
見ててヒヤヒヤします。

悪口なんて言っちゃダメだけど、今日はここでだけ、吐かせてください!ごめんなさい。

No.3075599 20/06/05 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/05 22:00
匿名さん1 

匿名さんはその相手のことが生理的に無理なんだろうね
嫉妬心があったりするなら嫉妬心は敵意になり増幅し何もしてない相手を傷つけたりするから気を付けてね
嫌い興味が無いならわざわざこんなこと書かないから

No.2 20/06/06 05:46
タン姉 ( 30代 ♀ zNbAw )

■大丈夫!■

平気、平気。しゃべり方以前に『超音波声』の持ち主と一緒に働いてるから………………(沈)(呆)(死)
生で聞かせてあげたいよ。。

アノ時の声も『超音波』なのかしら……(笑)←失敬!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧