注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

妊娠38週目女児の出産を控えています。先日昔からある白黒の2Dエコーで赤ちゃんの…

回答8 + お礼4 HIT数 738 あ+ あ-

匿名さん
20/06/12 03:22(更新日時)

妊娠38週目女児の出産を控えています。先日昔からある白黒の2Dエコーで赤ちゃんの顔が見れました。鮮明ではありませんが、口は口角が下がっていて、鼻がとても低くてつぶれていて我が子ながらあまりにもエイリアンのような顔でとても驚きました。 最近は立体に鮮明にみれる4dエコーもありますが、私の場合昔ながらの白黒のエコーです。

2dエコーの顔の写真はやはり生まれてきた赤ちゃんとそっくりですか?

No.3075606 20/06/05 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 22:14
匿名さん1 

私も白黒だったけど、出てきてもまぁ似たような感じかなー。
生まれたての赤ちゃんって、実際そんなに可愛いものじゃないし。
ゴリラみたいですよ。
まぁ感動でとっても可愛く見えますけどね!

可愛いかどうかが分かるのって生後1、2ヶ月してからじゃないですか?
表情も出てきますしね。

No.2 20/06/05 22:30
お礼

>> 1 回答くださりありがとうございます!皆うまれたばかりはゴリラのような感じなのですね。35週のときはけっこう可愛い顔に写っていたのですが、38週で急に著しく言葉は悪いのですがとても不細工すぎて、人ではなくまるでモンスターのように写っていたのを目にして驚愕していました。
しかし無事に生まれてくれれば幸せと思うようにしたいと思えました。ありがとうございます!

No.3 20/06/05 23:50
匿名さん3 

あははは!
うちは逆で写真はかわいかったのに出てびっくり。
うちの娘、産まれたときガッツ石松そっくりで女の子とは思えない顔でしたよ(笑)
髪は少ないし鶴瓶みたいにM字に髪がはえてたし。
ですがすぐ顔や泣き声も変わっていきますよー
大丈夫!ソッコーメロメロになるから
(* ̄∇ ̄)ノ

No.4 20/06/06 01:28
お礼

>> 3 エコー写真と生まれてきて違うこともあるのですね!ありがとうございます!成長と共に顔も変わっていくのですね!
少し不安でしたが楽しみになりました!
生まれてきてくれることを喜び感謝しようと思えました!ありがとうございます!

No.5 20/06/06 09:32
匿名さん5 

2Dじゃよく分からなかったなぁー。
4Dで「あ!旦那似だ!」と思ったらそのとおりでしたが。

まぁでも超音波検診自体、影響が分かってないので、無理してやらなくて良いと思いますが。

生まれたときと、その後肉がついてきてからでもずいぶん顔違いますよー。

あと生まれてすぐにカンガルーケアなりすると、どんな顔でも可愛いと思えるようになります。
(産後の数時間は人生で一番恋に落ちやすい脳内状態なんだそう。記憶力も。)

私は後産にトラブルがあってカンガルーケアこそできませんでしたが、横の保温器の上で、ニコニコとこちらを向いていた顔は忘れません!

ご安産をお祈りします。

No.6 20/06/06 09:43
匿名さん6 

うちも子供3人2Dの白黒エコー写真でしたが、生まれてエコー写真に似てると思った事は一度も無いです。
本体の方が断然かわいくてびっくりしました。
38週ならもうお腹でギュウギュウで、たまたま顔が潰されてて、狭いわぁって感じの表情で口角下がってたのかも笑

No.7 20/06/06 10:01
匿名さん7 

まぁ、そこが赤ちゃんの不思議であり神秘的な部分ですね。

でも、こう考えられませんか?

もしも生まれた直後に完成された顔立ちだったら・・
なんか怖くないですか?(笑。

そう・・
人生は壮大な物語なんですよ(^O^・・

No.8 20/06/06 19:04
通りすがりさん8 

うちのも写真は潰れたゴリラみたいでした。

出てきたら浮腫んだサルみたいでした。

初めての赤ちゃんとの夜は、赤ちゃんが月明かりに照らされて白目を剥きながらおっぱいにしゃぶりついてきて、めちゃくちゃ怖かった。

3ヶ月たってやっと人間ぽくなりました。

6ヶ月たったら、うちの子より可愛い赤ちゃんなんて存在しないと思うようになってました。

No.9 20/06/09 22:46
主婦さん9 ( ♀ )

エコーの写真は宇宙人みたいだったし

産まれてきた時は、パンパンで真っ赤でなんじゃこりゃだったよ笑

鼻が低いのは、出産の時に邪魔にならないように低めだって聞いたことがある

でも、赤ちゃんの顔って、すぐに変わるから、ビックリするよ!

心配いらないよー。

No.10 20/06/10 08:10
匿名さん10 

いま8ヶ月の娘がいます
本当にエコーとるたびに
夫、実両親や義両親に今日もエイリアンやった!って報告してましたよ(笑)
本当に、写ってるものは人ならざる物(娘に失礼)
生まれて出てきたら大きかったのもあってか顔立ち綺麗で助産師さん達も綺麗な顔やなぁ!って言ってくれてました。お猿感は無く、出てきたその日から3ヶ月ぐらいの貫禄だねって助産師さんが言ってました(笑)
あれ?39週のときエイリアンやったのにって
思ったのが懐かしいです
エコーでエイリアンでも全然大丈夫です(笑)

No.11 20/06/12 03:14
お礼

>> 5 2Dじゃよく分からなかったなぁー。 4Dで「あ!旦那似だ!」と思ったらそのとおりでしたが。 まぁでも超音波検診自体、影響が分かってな… ありがとうございます!やはり2dはあまりわからないのですね。4Dをやってみたかったです。
超音波は安心と思っていたのですが、影響も確かになにかある場合もあるかもしれませんね。

生まれて日にちがあまり経たなくてもニコニコ笑うのですか!?びっくり楽しみです!
そうですね!きっと自分から生まれてきてくれた子はどんな子でも可愛いと思えると思えてきました!ありがとうございます!!

No.12 20/06/12 03:22
お礼

>> 6 うちも子供3人2Dの白黒エコー写真でしたが、生まれてエコー写真に似てると思った事は一度も無いです。 本体の方が断然かわいくてびっくりしまし… ありがとうございます!!3人のお子様をご出産されているなんてすごいです!
2Dエコーと似ていると思われたことはないのですね!
あまりに人間には見えずまるでウルトラマンに出てくる怪獣のように見えて驚いたのです。
確かにぎゅうぎゅうになっているような顔でした!誕生を楽しみにしたいと思えました!ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧