注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

彼氏が飲みに行きました。 私には病気があり、コロナにかかったら死ぬと思います。…

回答11 + お礼7 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
20/06/08 13:24(更新日時)

彼氏が飲みに行きました。
私には病気があり、コロナにかかったら死ぬと思います。
私に会う予定があるのに、飲みに行った彼に冷めてしまいました。
万が一にでも私にうつしたら?という考えになってくれなかった事に悲しくなりました。

私は気にしすぎでしょうか?
彼は気にしなさすぎでしょうか?
第三者の方の率直な意見が聞きたいです。

No.3075637 20/06/05 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 22:42
OLさん1 

別れましょう。
いつもそんな感じなら窮屈。

No.2 20/06/05 22:45
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
彼氏が窮屈という事でしょうか?
彼に不満を言ったことはありませんが、いい子になりすぎて私も疲れてます。
これが本音、本性です。

No.3 20/06/05 22:45
匿名さん3 

彼氏が悪い

No.4 20/06/05 22:53
通りすがりさん4 

あなたへの思いやりとか配慮が欠けてると思いますね。

ただ彼側に立って考えると,今まであなたに気を使って付き合ってきたと思うので,飲みに行けるようになって羽根を伸ばしたくなったとも考えられますね。

No.5 20/06/05 22:54
匿名さん5 

そこは東京?
福岡の北九州市?

彼は仕事はしていないのでしょうか?
ずっとテレワークで家から出ていないのでしょうか?

んー、彼が仕事に出掛けているなら色んな人と合うでしょうし、緊急事態宣言は基本的に解かれている状況だし、飲みに出掛けた事が主さんの事を思っていないと言われても彼も困るのではないでしょうか?

新宿歌舞伎町にでも行ったの?

No.6 20/06/05 22:55
匿名さん6 

テレワークデートして下さい。今の日本は非常事態です。

彼には今後もマスク着用、社会的距離を保って買い物に行かせてあげてください。

自粛も3ヶ月、これ以上は無理です。商売させて下さい。

No.7 20/06/05 23:03
お礼

>> 3 彼氏が悪い お返事ありがとうございます。

No.8 20/06/05 23:14
お礼

>> 4 あなたへの思いやりとか配慮が欠けてると思いますね。 ただ彼側に立って考えると,今まであなたに気を使って付き合ってきたと思うので,飲みに… ありがとうございます。
人間楽しみは必要ですよね。しかし、飲みに行ける=コロナが滅亡した訳では無いので、選択が難しい所です。
自分の病気云々とは別にしても、同居の家族を守りたいので、私は一切飛沫感染の危険がある場所や集まりには行きません…

彼氏に強要したくないけど、出来れば同じ価値観であって欲しかったです。

No.9 20/06/05 23:31
お礼

>> 5 そこは東京? 福岡の北九州市? 彼は仕事はしていないのでしょうか? ずっとテレワークで家から出ていないのでしょうか? んー、… お返事ありがとうございます。
地域はこちらではお伝え出来ませんが、ウイルスが存在するのはその地域だけでは無いですよね。自粛解除=コロナが滅亡した訳では無く、飛沫感染の危険がある場所に長時間留まる事は、高リスクだと思います。
外食店さんも色々な策を講じてると思いますが、客がマスクを外して飲み食いしながら喋りまくって飛沫を飛び散らせてしまったら、大人数でなくとも感染はおこりえます。

しかし、おっしゃる通り外食する選択肢を選ぶ自由はあります。
問題は身内に重症化リスクの人間がいる場合の行動です。
私は実家にもう一人重症化リスクの高い人間がいるので、看護師の姉は3月以降、同僚の家で寝泊まりして一度も帰って来ていません。私も娯楽には一切出掛けていません。彼氏とも数ヶ月会ってませんでした。

家族相手なら、そのぐらいするのは当たり前なのですけどね。
彼氏は所詮彼氏なので、私が求めすぎているのかなとも思います。できれば同じ価値観だったら、嬉しかったです。
彼にすごく申し訳なくなってきました。
心身ともに健康な女性と幸せになってもらいたいな。

No.10 20/06/05 23:38
お礼

>> 6 テレワークデートして下さい。今の日本は非常事態です。 彼には今後もマスク着用、社会的距離を保って買い物に行かせてあげてください。 … お返事ありがとうございます。
最後の言葉にコロナでお仕事に大きな影響が出ていることとお察しします。

おっしゃる通り、彼氏と会うこと自体避けるべきでしたね。数ヶ月は会っておらず、物を受け取りがてら散歩して終わろうと思っていましたが、彼のリスクに対する価値観を知ってもうこのまま別れてもいいかなと思いました。

自粛は特効薬やワクチンが広まるまで、或いはコロナが滅亡するまで続きますね。先が見えません。

No.11 20/06/05 23:41
匿名さん11 

主さんに同意。

こういう危機的状況で多少、緩くなったとはいえ油断出来ませんよね。

私も持病があります。
気管支喘息なのでコロナかかったら重症化して死ぬと思います。

彼氏さんの軽率な行動
こういう時の価値観はとても大切なので
主さんが求めすぎているのは違いますよ。

私もこういう危機的状況の価値観が違う人とは関係を経ちたいと思います。
家族は選べないけど
友人、彼氏は選べますから

価値観の合う人を探します。

No.12 20/06/05 23:44
通りすがりさん4 

質問です。

彼氏が飲みに行く前に主さんに行くと言ったのですか?
もしそうなら,主さんは書かれている事を伝えなかったのですか?

No.13 20/06/05 23:55
お礼

>> 11 主さんに同意。 こういう危機的状況で多少、緩くなったとはいえ油断出来ませんよね。 私も持病があります。 気管支喘息なのでコロナ… お返事ありがとうございます。同意して頂けて嬉しいです。
喘息おつらいですよね。コロナ云々抜きにしてもただでさえ苦しいのに、コロナの怖い所が呼吸不全に陥るという所です。
息がしにくくなる、という症状は想像を絶する苦痛ですよね。コロナで死ぬのが怖いというより、尋常でない苦しみを特効薬も無い中耐えなければならないという恐怖が強いです。自分だけならまだマシですが、それを自分が他人に与えてしまう危険がある事がもっとも怖い。

価値観が合う人と付き合って行きたいですよね。そうじゃないと、その人のことはきっと一生心からは愛せない…

病気の不安があってお互いしんどい所ですが、これからも一緒に頑張りましょうね。

No.14 20/06/06 00:12
お礼

>> 12 質問です。 彼氏が飲みに行く前に主さんに行くと言ったのですか? もしそうなら,主さんは書かれている事を伝えなかったのですか? お返事ありがとうございます。

飲みに行く前に、聞きました。
経緯は、会う予定を私の体調不良でキャンセルしてもらうために連絡し、その後の雑談の流れで聞きました。

また、ここに書いている本音は、伝えませんでした。数日経った現在も伝えていません。
理由は、私はしょっちゅう体調が悪いので、キャンセルすること自体が大変申し訳なかったからです。
また、私はそもそもとてもネガティブな人間です。いつも体調不良に怯えていて、元彼の時はそれはもうメンヘラ(笑)で、変わりたいと思っていました。彼と出会ってからは、明るくポジティブに考えたり行動したりするよう努力中でした。
そのため、彼へ意見することに怯えてしまっています。

No.15 20/06/06 00:27
通りすがりさん4 

でも伝えないと伝わらない事もありますよ。
「私がこんな状況なんだから分かってよ」ってのは主さんは普通でも彼氏さんは違うからね。
せめて「まだコロナが落ち着いてないのに飲みに行くの? 感染しないか心配なんだけど」くらい言っても良かったと思いますね。

No.16 20/06/08 12:32
匿名さん16 

別に気にしすぎても良いと思います。
主さんが自分の思う通り自分を守るのは悪いことではありません。
ただ、家族でもない彼氏に求めるのは違うと思います。
彼氏も仕事や息抜きは生活していくのに必要でしょう。
価値観が合わないと上手くいかないので、お互いのために別れを選択しても良いと思います。

No.17 20/06/08 13:02
匿名さん17 

単に主さんの病気や、ご家族の病気に対する理解度が足りないだけでは。

同じご病気の方ご身近に居て苦しんでる様を目の当たりにしたり、自身が病気にならないと中々分からないからさ。健康な人には特に。
生理痛でもそうでしょ?軽い人に辛い人の辛さって理解できないんですよ。
だから、主さんが彼を教育するしかない。察してちゃんでいて、分かってくれって酷なもの。
人は忘れるように出来てる生き物なので、根気よく教えていくしかない。

まぁ、主さん自身が言いたい事を言えない間柄なら、お別れした方がいいかもね。

とりあえず、家族にコロナがかかると困るから、会えてないって伝えたら。次に会うのは彼の飲み会から2週間後ぐらいかな。
それはせずに会うのなら、主さんも同類かと。

No.18 20/06/08 13:24
匿名さん6 

No.10へ
コロナが消滅するまで自粛しなくていいと思います。マスクして、社会的距離を保ってデートして下さい。そして食事や買い物して下さい。新宿は危ないから品川、五反田辺りがいいかな?

第二波は必ず来ます。スウェーデンやブラジルみたいに何もしないというわけにはいかないが、大阪、韓国みたいにあえて小さなクラスターを作っていくのがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧