注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

恋愛ができません。 わりと惚れっぽいタイプなのに、いざ相手から距離を縮められる…

回答4 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 01:21(更新日時)

恋愛ができません。
わりと惚れっぽいタイプなのに、いざ相手から距離を縮められるとどうしようもない嫌悪感にかられて逃げてしまいます。

今まで5人中5人とも同じことをしてしまいました。流石に1人目以降は付き合う前に嫌な予感がして(デジャブでしょうか)距離を取ったので未遂(?)に終わってるんですが…。あれだけ好き好きアピールしておいていざ相手から好意を寄せられると逃げるなんて、相手にも申し訳ないし自分にも腹が立ちます。だけどどうしようもなく好きになられるのが気持ち悪いんです。

恋愛や結婚に憧れはありますし、人種問わず異性もしくは同性に惹かれ合うなんてことは人間の本能的な部分だと思うので、好きな人に好きだと言われて喜べないわたしは本当にどこか欠落しているんではないかと思います。

そもそも恋愛や結婚を諦められたらいいのですが、この先1人で死ぬまで過ごさないといけないと思うと悲しくなります。

いつかは克服できるものなんでしょうか。自分が精神的におかしいのかとさえ疑ってしまいます。

No.3075643 20/06/05 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/05 23:11
匿名さん1 

諦める必要全然ないです!精神的におかしくもないです。
分かります…。私も昔はそうでした…。主さんと同じことを4人くらいやって20代が終わりました…。

今思うと多分、本当の意味で好きじゃなかったんだと思います。あと恋愛ってものがよく分かってなかったというか。心の底で「恋愛っぽいのしてみたい!」みたいな、ぽわーっとしたユルい意識で異性に近付くので、いざ相手が本気になると目が覚めるみたいな…。なんとなく「私にだって恋愛できるはず!証明してやる!」みたいな変な意地もあったと思います。

多分ですが、主さんもまだ本当にこの人だー!っていうお相手に出会えてないんだと思います。案外、自分で選ぶより、選ばれた方が間違いがなかったりします^^;
自分の中で「異性に絶対に譲れない条件」をもう一度見直すのもいいかと…。

今は色んな人の恋愛体験を聞いたりしながら見る目や耳を肥えさせて(笑)、万人に好感を持たれるような言葉遣いや、振る舞いを学んでみるのも良いと思います。
恋愛はあくまで2人でするもの、2人で歩み寄るもの、という意識をしっかり持つだけで変わってくると思います。

No.2 20/06/06 00:28
誰にも言えないさん2 

色んな人と付き合ってみないと選り好みしてたらアッという間にオバサンになっちゃう
そしたら相手にもされない。
時間と若さは限られてるから行動あるのみ…行き遅れたオバサンより…

No.3 20/06/06 15:26
匿名さん3 

そんなに好きじゃなかっただけだと思うな、この人とは絶対付き合いたいって人にきっと出会えますよ

No.4 20/06/07 01:21
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

一緒すぎて笑ってしまいました笑
精神的におかしくないですよ。特集もたまに見ますし、同じような知り合いもいます。

私の場合、付き合う前にこの人の良いところをメモしといて、付き合っている最中は「この人イケメンだから」「この人周りから見て好条件だから」「この人さりげなく荷物持ってくれるから」と自分に洗脳します笑
あと、自分がこういう性格だと理解してある程度の距離を持っておくとか、予めその人にべったりは苦手なんだと伝えておくのも良いかと思います!
それから私は無理だと思ったらすぐ別れちゃうのですが、そこを飲み込んで付き合っていくのが、この性格を直すのに繋がるよなぁって自分でも思っています。

同じことをやらかすたびに嫌になりますが、この性格とうまく付き合えるように頑張りましょう!長文失礼しました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧