注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

この先、将来結婚できるのでしょうか? 20代からずっと結婚願望があり、家庭…

回答7 + お礼5 HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 18:51(更新日時)

この先、将来結婚できるのでしょうか?

20代からずっと結婚願望があり、家庭を持ちたかったですが叶わず、38歳独身女になってしまいました。

婚活も沢山してきましたが続く男性に巡り会えず、30歳前後の周りの結婚ラッシュや出産ラッシュにはお祝いしながらも心が辛くなり、鬱にまでなってしまいました。

結婚相談所でも成果は出ず、
すべてを諦めた時にすごく好きな男性に出会いました。

その男性から奇跡的に告白をされ、
今お付き合いしています。
男性は私より2才ほど若いです。

彼は結婚願望が強いとよく言っていますが、まだ具体的な結婚の話は出ていません。

悲しいことに、私の方が早く歳をとるのでゆっくりしていたら、あっという間に39、40歳になってしまいます。

30代前半の頃とは違い、衰えてきつつあります。

30代半ばの男性は、結婚するなら自分より年下の若い女性と結婚したいですか?

仕事をしてると月日が経つのが早すぎて、きっとあっという間に40代になると思います。

たくさん婚活していても良いと思える人に出会えなかったのに、
本当に大好きな男性ができたことは奇跡だと感じてしまいます。

出来れば40歳になる前に結婚したいですが、自分の希望ばかり考えていたら
上手くいかないですよね?

今の彼ともしもダメになったら、もう完全に結婚など諦めるつもりです。

No.3075664 20/06/05 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 23:12
匿名さん1 

彼とはどのくらいの期間お付き合いされているのですか?
主さんがそんなに彼のことを好きになったのはなぜ?

No.2 20/06/05 23:15
匿名さん2 

結婚したいだけなら諦める必要無いと思うけど、要は子供が欲しいんですよね?子供が欲しいなら早めに彼に確かめた方が良いと思います。

No.3 20/06/05 23:20
お礼

>> 1 彼とはどのくらいの期間お付き合いされているのですか? 主さんがそんなに彼のことを好きになったのはなぜ? 今年の1月に付き合いスタートしたので
5ヶ月程です。
彼は穏やかでとても優しく、一緒にいるとホッとできて癒されます。これからもずっと一緒にいたいと思ってしまいます。

彼からも毎回同じように言ってくれるので、お互いに同じ気持ちでいると
自分では思ってしまうのですが、
私がもうすぐ40歳なので
結婚するなら男性は自身より若い女性を
求めるのかな?と思ってしまいました。

No.4 20/06/05 23:25
人生の先輩さん4 

好きな人に出会ったこと、それだけですごいこと!素晴らしい!
告白されたなら、自信もって!
歳の差なんて大したことないじゃない!
出産のリスクを考えるなら…とは思いますが、幸せの形はいろいろですよ。
今幸せならどっぷり浸かっていいじゃないですか。ダメになったらなんて考えてないで、彼と幸せな時間を過ごすことだけ考えなさいな。
ダメになったときは、その時に考えればいい。その先にまだあるかもしれない出会い、結婚まで諦める必要なんてない!

いろいろ心配するより、彼を幸せにしてやる!くらいで行きましょうよ。

No.5 20/06/05 23:27
お礼

>> 2 結婚したいだけなら諦める必要無いと思うけど、要は子供が欲しいんですよね?子供が欲しいなら早めに彼に確かめた方が良いと思います。 私はこの年齢なので、子供が出来たら奇跡的にラッキーですが、できなくても
彼と一緒にいられたらそれだけでも十分です。

彼は「子供ができたら女の子が欲しいけど、出来なくても2人で楽しめることをしたり、ペットを飼いたい」
と言っていました。

でも実際にそう言っていた夫婦の旦那さんが、
やっぱり子供が欲しいからと離婚して、
若い女性と再婚した例もあります。

彼も口ではそう言っても数年後どうなるか?は分かりません。

No.6 20/06/05 23:32
匿名さん6 

大好きな人ができて、本当に良かったですね!彼が選んでくれた自分に自信を持ってあげましょうよ。今の年齢だからこそ、彼と出会えたんですよ。

それに自分の希望も伝えないと、伝わりませんよ!男性は結婚願望があっても、女性より結婚について鈍いので、黙ってたらズルズルと延びる可能性が高いです…。せっかく婚活で知り合ったなら、主さんから結婚の話題をどんどん出して良いと思います。

家で2人きりの時に、優しい雰囲気で好きな気持ちを素直に述べて「好きだから、この先の人生も一緒にいたいと思ってる。私は40歳までに結婚したいと思ってるんだけど、結婚についてどう考えてる?」って、聞いてみよいと思います。

いずれにせよ、諦めるなんて言わないでください!

No.7 20/06/05 23:52
匿名さん1 

男性にも様々です。その答えは彼にしか分かりませんよ。
只、一般的に言えるのは結婚して新居を構えローンを組み
子どもを大学まで出すことを考えると
男性も30代後半は結婚するのにギリギリの年齢
よっぽどの資産家でない限り将来設計をきちんとしている人は
自身の年齢と将来年収も考えているはず。

彼に重くならないように明るく尋ねてみてください。
私ね もし結婚できたとしたら
大好きな夫と子ども とこんなことしたいんだ〜
お嫁さんにするなら、年下の女性がいいの?
って軽ーく。
ポイントはこの人と結婚したら楽しそうだな!って彼が思い描くことができるようにすること!!

暗く重くなってしまいがちですが
どうかご自身のことを愛してあげて下さいね。

No.9 20/06/06 12:54
主婦さん9 ( ♀ )

子供はできたらで良い、って感じなら焦らず今の関係を大切に大切に過ごしたら良いと思う。あと、同棲提案しても良いと思う。

本来ならあんまり、同棲は勧めたくないんだけど、主さんたちカップルの場合は、まだ付き合って5ヶ月なのと良い年齢なので、距離感をもっと縮めるためにも同棲は、アリだと思う。一緒に暮らして問題なければ、付き合った月日が短くても、この人なら結婚もできるなって彼も決断し易いと思う。

結婚って、やはり何かしらの確信が持てないとできないこと。今の気持ちは、もちろん話して良いと思うけどね。

No.10 20/06/06 18:42
お礼

>> 4 好きな人に出会ったこと、それだけですごいこと!素晴らしい! 告白されたなら、自信もって! 歳の差なんて大したことないじゃない! 出産の… ありがとうございます。
いくら婚活しても撃沈だったので
もうこの先、好きになれる人には出会えないんだろうな。一生独身なんだろう。
と思っていたのに彼と出会えたので、
本当にいるんだな、と信じられない気持ちです。

マイナスな気持ちになったらそれが彼にも伝わって、いいことはないですよね。

起きてもないことを心配するより、
彼は大切な守りたい存在なので、
彼のことを幸せにしたい。という気持ちだけにして、起きてないことは考えないようにします!

No.11 20/06/06 18:47
お礼

>> 6 大好きな人ができて、本当に良かったですね!彼が選んでくれた自分に自信を持ってあげましょうよ。今の年齢だからこそ、彼と出会えたんですよ。 … ありがとうございます。
まだ本当に彼と結婚できるのか?確信できなくて、自分から結婚についての話を出せずにいます。
でも何も言わなかったら伝わらないですよね。

彼は出会った当初に「俺は結婚願望が強いから。○の実家に挨拶にも行きたい。
結婚を前提に付き合って欲しい」
と言われましたが、
自分からはまだ一度も結婚についての話を出せていません。

彼と会う時には、ちらっと自分の願望を伝えようと思います。

No.12 20/06/06 18:51
お礼

>> 7 男性にも様々です。その答えは彼にしか分かりませんよ。 只、一般的に言えるのは結婚して新居を構えローンを組み 子どもを大学まで出すことを考… 36歳男性だと、友人や周りもほぼ家庭を持ってるようで、彼も「未だに独身なんて遅い」とよく言っています。
30歳頃から結婚願望があったけど縁なく来てしまったようです。

普段は彼の前で明るく振舞ってますが、
1人でいるときはマイナスなことを考えてしまいます…

今まで一度も自分から結婚についての話を出したことがないので、
次会った時に明るく軽い感じで自分の願望を伝えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧