注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

昨日、変わってる人に声をかけられました。 子供と買い物をし終えて、自転車の…

回答2 + お礼2 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 03:02(更新日時)

昨日、変わってる人に声をかけられました。

子供と買い物をし終えて、自転車の後ろに子供を乗せてジュースを飲ませていたら、隣に自転車を停めた20代くらいの女性が私の子供を見て「可愛い~!可愛い!可愛い!可愛い!」と連呼しました。

「星がいっぱい付いた服着て可愛いー!」「ジュース飲んでるの可愛いー!」など興奮しているのか、やけに大きな声で言うのです。

そして「何歳ですか!?」と聞かれ子供の年齢を答えると「お孫さんですか!?息子さんですか!?」と聞かれしまい(そう思ったとしても口に出して言うかな?何この人?)と思いました。

「息子です…」と答えると、まじまじと私の顔を見ながら大きな声で「えー!息子さんなんですね!マスクして帽子被ってたらおばあちゃんか、お母さんか分からないなぁ!」と笑いながら言われて何気に凹みます。

上の子が社会人で私は高齢出産で下の子を産んだので、やっぱりおばあちゃんに見えるんだろうなと思います。

ちなみに私は中肉中背でスッピン、服装が黒いスキニーパンツ、ストライプのTシャツ、キャップ、クロックス、小豆色のマスクをしていました。

このカジュアルな服装がおばあちゃんに見えるのか、何に気を付ければいいのでしょうか?

それにしても初対面の人に話しかけて来て大きな声でガンガン話す女性は変な人ですよね?

No.3075753 20/06/06 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/06 01:39
匿名さん1 

誰が考えたって変な人ですよ。
気にしないほうがいいですよ。

No.2 20/06/06 02:10
匿名さん2 

その人なにか障害があるのでは?

私の家の隣の人がそんな感じです。
最後4ヶ月の娘に対してバイバイと手を張らない事にキレられた時は恐怖を感じました。他に私と赤ちゃん全然似てなーい。自分の子?なの?と聞いてきたり
精神科にも通っていて軽い知的障害もあると、そのお母さんが話してました。

差別はしたくないかと、我が子を守るために近づくのはやめたほうがいいですよね。次あったら逃げましょう!

No.3 20/06/06 02:55
お礼

>> 1 誰が考えたって変な人ですよ。 気にしないほうがいいですよ。 やっぱりそうですよね、人懐っこい何にでも興味津々の子供みたいな感じでした。

No.4 20/06/06 03:02
お礼

>> 2 その人なにか障害があるのでは? 私の家の隣の人がそんな感じです。 最後4ヶ月の娘に対してバイバイと手を張らない事にキレられた時は恐怖… その隣人さんも本人には悪気はなくて、知らない間に他人を傷付けていることも気付いていないのかもしれないですね。

少しでも会話をすると離れてくれなくなるから、次に会ったら話しかけられても立ち去ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧