注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

こんにちは。中学二年生女子です。友達について相談させてください。 私は、中一の…

回答4 + お礼4 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 21:49(更新日時)

こんにちは。中学二年生女子です。友達について相談させてください。
私は、中一の頃仲良し4人組(S、K,Mちゃん)で行動していました。でもそのうちの一人 Sが正直少し苦手でした。というのも、Sは学年の中でも少し嫌われている女子で私たち以外に友達がいないんです。私たちは割と普通に色んな人と話せます。それでSと一緒にいたらどんどん周りの女子たちからも嫌われちゃうのかなって思って。そんなことを思っていたら嫌なことが起こりました。なんと2年でSと2人きりで同じクラスになったのです!!KとMちゃんも2人きり。見事2 2で分かれてしまいました。しかもSと同じ…。でも、同じクラスには幼なじみの小さい頃から結構話して仲が良かったFがいました。友達関係も結構いい子だったし 私はそっちと行動することにしました。Sとは、縁切ろうかなと思い。クラス替え初日は確かに一緒にいたけどやっぱSといられると話しかけられることも少ないし自分もSと同じ 陰キャになるのかなと思ったからです。それからSは学校では話しかけてくるけど私は、冷たい態度をとってすぐ離れるようにしています。LINEでもメッセージをたまに送ってくるのです。明日車?歩き? 今日風邪だから休む。とか。でも全部既読スルーしています。(休んでたから日課教えて!というのにはさすがに答えましたが)
そして今日に至ります。クラスが離れたMちゃんは、Sと同じ部活(美術部)で。。部活でSが Aちゃん(私)に裏切られた。学校ではFちゃんとずっと行動してるし LINEも既読スルーされる。って愚痴ってたらしいのです!!それで問いつめられてしまいました。なんで一緒に行動しないの?酷くね?と。 正直意味が分かりません。なんでわたしがこんなにせめられるのでしゎうか?確かに離れていったのは酷いかな?と思ったけどSにも悪い所はあると思います。私以外に友達作ればいいのに。そんなことも出来ないのかって思います。Kにも 裏切るとかひっど笑 A意外と冷たいんやなぁ って言われてしまいました。
どうすればいいんですか??正直、Sとは縁戻したくないんですが…
長文ごめんなさい!

No.3075768 20/06/06 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/06 02:06
匿名さん1 

じゃあその方向でオッケー

No.2 20/06/06 02:10
お礼

>> 1 分かりました!ありがとうございます

No.3 20/06/06 02:21
匿名さん3 ( ♀ )

周りの目を気にしすぎてる所はよくないと思う…って言っても私も同じようなことをしていました。というより人と関わるのがめんどくさくなった時期がありました。例えば休み時間にすごく眠かったので寝ようとした時無理矢理話しかけてくる人には「ちょ、うるさい寝させろ」と言ったり、直前で予定作られてドタキャンしてきた事のある友達に遊ぼって言われた時には「遊ぶならちゃんと予定教えて。ドタキャンとかまじめんどいから」とガチで言ったり…黒歴史だなぁ…
人間関係なんて正直どうでもいいんです。少し仲がいい子がいたらいいかな程度。高一の担任と母に言われたのは「どうせ一生付き合っていく人じゃないから適当に流せばいいよ。それが1番楽だから」って。見事に同じようなこと言われてびっくりしたのを覚えてます。
どうしても嫌なら無視すればいい。
ただ1つ言うとするなら幼なじみは大切にして
主さん頑張れ

No.4 20/06/06 02:23
お礼

>> 3 担任とおかあさんいいこといいますね!笑 ほんと人間関係なんて適当にやっとけばいいですね😂
はい、幼なじみは大切にします(^v^)
ありがとうございました!

No.5 20/06/06 02:31
匿名さん5 

Sさんの悪いところもあるって書いてるので、それが裏切られたのか何なのか分かりませんが、Sさんと一緒にいると陰キャになる事はないです。
もし陰キャに思われるのならば、それは主さんに原因があるのだと思います。
誰とでも仲良く話せる人ならば、誰と話してようと、一緒にいようと そんな風に見る人はいないでしょ?
決めた人とだけ…ではなく、皆で楽しく学生生活を送った方がいいと思いますよ。
まだ2年生も、始まったばかりですし。

No.6 20/06/06 20:22
お礼

>> 5 ん〜確かにそうですね…💦
自分もちょっと酷かったかもです😅
色々話してクラスではSとFと私の3人で行動することになりました✨

No.7 20/06/06 21:22
匿名さん5 

良かったです(^-^)
コロナでまだ大変だけど、勉強 頑張ってね!

No.8 20/06/06 21:49
お礼

>> 7 ありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題