注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

次女と彼氏は共に実家暮らしです。 彼氏の家に毎日お泊まりに行きます。 今まで…

回答4 + お礼1 HIT数 289 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 42 )
20/06/06 08:37(更新日時)

次女と彼氏は共に実家暮らしです。
彼氏の家に毎日お泊まりに行きます。
今まで我が家に収めてた弁当代、駐車料金を彼氏の家に収めると言い出してます。
団地住まいな分、駐車料金は家賃と別で必要だし、風呂はうちで入ります。
彼氏が3ヶ月休みなく泊まりに来た際は光熱費、毎日詰めたお弁当、夕飯等の食費は私持ち。
彼氏の家に泊まる以上、お金なりを収めなければいけない と言う気持ちはわかるけど、そう言うなら今まで家が負担してきた彼氏の食費はどうなるんだ?と言いたくなる。
私は免許が無い分、娘が料金を納めないななら駐車場を維持する必要はなくなる。
損得勘定等だけで泊めてた訳ではないけど、納得いかない。

No.3075843 20/06/06 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/06 07:47
匿名さん1 

娘さんが勝手すぎるな、と思うなら
娘さんのためだけの駐車料金なら解約してしまえばいいと思いますよ。

お風呂もその分のお金を入れないのであれば使わせない、もしくは使うたびに銭湯のようにお金をもらう。
家にある次女の荷物も引き取ってもらう。

それが困るなら、多少の光熱費、家賃は入れろと話してみては?

自分勝手なのを放っておくとその子のためにもならないと思います。

今までの分は諦めるのもありかと。
あなたが何も言わずにやってあげてたのもありますし、今になってぐちぐちその話を言うよりは、次女の自分が自由にしてるのに責任を取らないその行動をきちんと注意したほうがいいと思います。、

No.2 20/06/06 07:48
匿名さん2 

駐車場代は払わないなら解約するけど大丈夫?って聞いてみたらいいと思いますよ。
お弁当も作らないようにすればいいだけ。

娘さんもしかしたら相手の親に何か言われたのかな?

No.3 20/06/06 08:10
匿名さん3 

悩むとこそこ?と言うのが正直な感想です。娘さんが何歳なのかわかりませんが、結婚前(例え婚約しているとしても)の娘が毎日彼氏の家(しかも家族もいる実家に)に泊まりに行くことを許していることが信じられません。私の考えが古いのでしょうか。
娘さん、仕事は彼氏の家から行っているのですか?親に何か言われたのではないですか?私が彼氏の親だったら、なんて非常識な娘さんなんだろう…って思いますが。
彼氏が主さん宅に泊まりに来た時はお金貰ってない…って、「お金」云々の話ではないと思いますよ。
どうしてもお泊まりを許すならせめて週末だけ、とか出来ないのでしょうか。あとはそんなに毎日泊まりたいなら二人で同棲させたらどうですか?
彼氏の実家に毎日お泊まりって、ちょっと非常識なのでは?

No.4 20/06/06 08:34
匿名さん4 

数日前には、主さん宅に次女さんの彼氏さんが毎晩泊まりに来てるってスレだったけど、今度は彼氏さんの実家になったの?

No.5 20/06/06 08:36
お礼

娘、彼氏共に社会人、仕事には出ています。
食費、駐車料金を納めないと言わなければ、彼氏の食費等を納めなかった件は言うつもりはありませんでした。
毎月納めていた金額は5000円、正直2人の食費、光熱費を賄うには到底足りない金額です。
風呂は入り、洗濯は私がし、その上で駐車料金を負担するのは私の責任、ホテルに泊まるにしてもお金はかかるでしょ?ホテル代払い続ける事を考えれば、安いものだし、彼氏の家にお金を収めるのは常識だと言われました。
その言い分を彼氏にそのまま返したくなりました。
何度か彼氏の親御さんが心配しないのか?なにも言わないのか?と聞きましたが、男の子は外泊して当たり前と言い返され、無料の宿泊所じゃない!やりたければラブホ行け!と怒鳴ったらかえってこなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧