注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

部長のクビが決まり代わりに私(入社1年)が部長にされてしまいます。不安です。 …

回答3 + お礼1 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
20/06/08 02:48(更新日時)

部長のクビが決まり代わりに私(入社1年)が部長にされてしまいます。不安です。

部長が辞める原因は、認知症で、仕事が全くできなくなってしまったからです…。

私は未経験業務で1年しか働いていない新人です。社長は能天気に「大丈夫!」と言います。
ただこの部署には、部長と私の2人しかおらずもう代わりがいませんから、私がなるしかない状況ですが……。
一応、うちは業務サポートしてくれる別会社さんがいて、その人達に業務や判断について聞いたり確認したりすることはできます。

でも、このままで大丈夫なのでしょうか。
こういう部長任命?とかは取締役会で議題になったりするのでしょうか?
普通だったらたぶん未経験の人間を部長にするなんて!と否定されると思うし、そうなって相応の立場にしてほしいと思ってしまいます……。

No.3075867 20/06/06 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/06 09:14
匿名さん1 

普通なら部長不在でしばらくやりますけどね。
部長がいないとダメな部署なのでしょうか。

No.2 20/06/06 10:28
お礼

>> 1 そうですよね……。
不在のまま、別に部長という役職を置くのが必須ではないんですよね?
うちの会社的にいないとダメなんですかね……。
不在は難しいかって相談してみることにします。やはり荷が重いです。

No.3 20/06/06 13:03
会社員さん3 

まだ部長としての仕事始められたわけではないんですよね?
やってみなきゃわからないですよ。社長も何かしら考えがあってそうしたはずですから。何も考え無しに決めて失敗して困るのは社長も同じですからね。

自分も新卒でいきなり責任者を任されたことがあるんです。最初はそんな話ではなかったんですけど。それで悩みはしましたけど、せっかく採用してもらったしやりたかった仕事なのでやってみたんです。
今は別の会社で働いてますが、すごく貴重な経験だったなって思います。なかなか責任者できませんしね。嫌な上司もいないし気楽な面もありましたしね。
でも、結果的に問題のあったパートのおばさんがいて、その人と働くがどうしても嫌になってやめちゃいましたけど。
やってみてどうしても無理だと思ったら社長に相談してみてはどうですか?
なかなか経験できることではないですからね。まだ2年目だしできなくてもいいじゃん!くらいの気持ちで良いと思います。主さんができる精一杯のことをやれば十分。
完璧にできなくても大丈夫ですよ。

No.4 20/06/08 02:48
匿名さん4 

部長になってくれって命令がでたのでしょうか?
会社の事情は分かりませんが入社1年で部長はなかなかないですよね…
役職がつくって名誉なとこなので、会社命令なら受け入れてみたほうが良いと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧