注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

面接失敗した……唯一の救いは、まだ貯金に余裕があること 面接官がリア充で、…

回答3 + お礼1 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 14:59(更新日時)

面接失敗した……唯一の救いは、まだ貯金に余裕があること

面接官がリア充で、会った瞬間に「…多分私はお呼びではないな」と自覚。それでも最低限丁寧に接してくれたけど、私がどもって面接終了。

場末のバーで常連さんに囲まれていた頃が懐かしい。飲食しか出来る事が無いけど、今日みたいな人生輝いている人と比べた時に自分の出来なさ具合がやば過ぎ。

来世は資格取ろう……

No.3075909 20/06/06 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/06 10:56
会社員さん1 

私も人前で話すのは苦手だし、コミュニケーションも苦手です。
だけどそんな自分を変えたくて、敢えて接客業に応募しました。
正直に、『自分は人前で話すのは苦手だし、コミュニケーション能力も低い方だと思いますが、そんな自分を変えたいと思って接客業にチャレンジしたいと思いました』って言ったら、合格でした。

No.2 20/06/06 11:03
お礼

ありがとうございます。
バーが併設されたレストランで働いていましたが、正直食堂に近いゆるい職場でして……コロナで失職寸前なので他を探しています
飲食で勤めてる語って時々本当に人生キラキラしている人達がいるので自分との落差が辛いけど頑張ります

No.3 20/06/06 14:00
匿名さん3 

スゲーじゃん?
場末のバーの常連さんって一癖も二癖もある「オモロい人達」が多いからな。
そこで楽しくやれるってこたぁ、なかなかのもんだな。
主さんは、面接とか「お堅い場」は苦手かもしれんが、意外とどこの職場でも上手くやれる人だと思うぞ?
焦る気持ちは当然あるだろうが、「自分は意外とイケる」と思い込んで、気を楽にしてりゃいいんじゃね?
それが面接でも自分を出せるキッカケになるかもしれんしな…。
根拠の無い自信でもいいんじゃね?
楽しく仕事やれてた事は事実なんだしな。

No.4 20/06/06 14:59
はーちゃん ( 30代 ♀ gWKSCd )

面接お疲れ様でした😄
面接を頑張った自分を褒めてあげましょう。
自分は自分、人は人、と割りきりましょう。輝いている人が理想的なら、「私もあんな人になりたい!」と決意して資格取得目指して前進しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧