注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

辛い……資格取得に必要な単位を履修ミスで取ってませんでした……しかも3単位も。 …

回答3 + お礼3 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 14:12(更新日時)

辛い……資格取得に必要な単位を履修ミスで取ってませんでした……しかも3単位も。
親に「そんなに履修ミスするような奴大学でて就くような職に就くべきじゃないから大学辞めたら?」と言われました。本当それな。
いっつもそうだ。小学校の時からつまらないミスとか忘れ物とかが多くて、あげくこんな卒業に関わるような重大なことまで。
正直、高卒が就くような職でも使い物にならない。もう、死んだ方がマシじゃない?生きてる価値ある?
もう、お先真っ暗な気しかしません。私だけだ、こんなバカ。
でも、死んだら死んだで迷惑かかるって、救えない。もうどうしたらいいのか分からない。辛い。ドラえもんの独裁スイッチみたいにいなかったことになってくれればいいのに。

No.3075998 20/06/06 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/06 13:46
匿名さん1 

まだ若いんだからそんなに思いつめずに。
人生いくらでもやり直し聞くので今回の反省を糧に頑張ってください。
卒業後でもその単位だけ取ればいいのであれば、社会人として科目等履修生などになればいいのではないでしょうか。
大学の教務?に相談しましょう!

No.2 20/06/06 13:59
お礼

>> 1 昔から重大なミスしまくりでその度に死にたいほど後悔するのに、上手くいかなくてだから自分はダメなんだと思います。学生のうちはミスしても取り返しがつくけど、社会人になったらどうしようもないこともあるし……人に迷惑かけてしまうことも考えると何もしない方がマシなのではないかと思います。
具体的にどうすればいいかを教えてくださりありがとうございます。でも、実習とかもあるのでちょっと厳しそうです。

No.3 20/06/06 14:02
匿名さん3 

私の娘もそんな娘です。
大事なことが取り返しつかないようなことやってきます。
大学のこともそんなギリギリでしたが、途中で手紙がきたり、危ない単位が親もわかりますよね?
本当は大学もなったら自分ですることなのだけれど、
私は娘がそういうことにことごとく 呆れるほどできたためしがなかったので、
いけてる?大丈夫?これは?と聞いてました。

もし、もう自分でメモしたり確実に出来るのであればいいですが、
途中、先生や親も手伝ってもらって大丈夫ですか?あってる?
と、定期的にいろんなことを確認するくせをつけてください。

No.4 20/06/06 14:05
匿名さん4 

ADHD入ってません?確認しているのにミスが直らないとか。
そういう人は可能性がちょっとありますよ。
あと、大学に入ったくらいで偉そうに「高卒が就くような仕事」なんて差別はいけません。
大企業でも高卒採用をして普通に大卒と同じ仕事をしているところは多いです。
高卒と同じ仕事が大卒様の自分に出来るかっていうなら、大学辞めたらどうですか?
プライドで飯は食えませんよ、リアルで色々な人に相談してみては?
ここだと必要な単位がっていわれても、何の単位かわからないので、
リカバリーできるのかどうかすら教えてあげられませんし、
主さんだって個人情報なので教えるわけにはいかないと思います。

No.5 20/06/06 14:08
お礼

>> 3 私の娘もそんな娘です。 大事なことが取り返しつかないようなことやってきます。 大学のこともそんなギリギリでしたが、途中で手紙がきたり、危… 大学から手紙なんて来ますか……?
親に手伝ってもらって、マーカーをつけた授業を取り逃がしました。救えない。先生とか、誰に相談していいか分からないし、大学のことがいまだによく分からなくて、どこにいけば相談できるのか、どんなことを相談する場所なのか何も分からないし、間違えたところに相談して「違う」と言われると泣いてしまうくらいメンタル弱くて尚更ヤバイ。それに、今はコロナで実家だけど基本一人暮らしだから誰にも相談できないことも多いです。
メモしてわかりやすいところに置いておいたことをし忘れる。本当にどうしたらいいのか分からない。
他にも何かミスをしているのではないかと毎日ビクビクしながら過ごすのにももう疲れました。毎日毎日「本当にあれやった?」「本当に提出は来週で大丈夫?」って気になり出したら止まらなくて、気にしてソワソワしてたら何も楽しめないし集中もできないから悪循環に陥って、何のために生きてるのか分からないです。

No.6 20/06/06 14:12
お礼

>> 4 ADHD入ってません?確認しているのにミスが直らないとか。 そういう人は可能性がちょっとありますよ。 あと、大学に入ったくらいで偉そうに… ごめんなさい、高卒を馬鹿にしたつもりはなかったのですが、そういう風に感じられますね。高卒と同じ仕事ができるかではなく、高卒と同じ仕事でもできない(まして大卒で就くような仕事は出来るわけがない)という意図です。大学でしか取れない資格がいるような職なので、高卒と差別化して書きました。
発達障害かは分かりませんが、多動はなかったと思います。それに、もしそうだったところでどうできるものでもないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧