注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

わたしは33歳で、最近彼ができて25歳です。 同棲するのですが、結婚がしたいで…

回答8 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 23:15(更新日時)

わたしは33歳で、最近彼ができて25歳です。
同棲するのですが、結婚がしたいです。
友人は同棲したらだいたい別れないんじゃないかと言ってくれますが、どうなんでしょう?
8つ下だと。ちなみに彼はわたしが初めての相手です。

タグ

No.3076017 20/06/06 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/06 14:14
匿名さん1 

今は女年上、男年下のカップルも珍しくないですからね
でも今結婚をしたいかどうかは彼次第
今はまだしたくないけど、そのうち…みたいに考えてるかもしれないし
焦るのも良くないかな、お互いにね

No.2 20/06/06 14:17
通りすがりさん2 

主さんは、結婚したいの?
結婚したいなら彼にも結婚願望なければ同棲しても時間が立つのみになると思うし、
彼が結婚願望有るなら期限を決めての同棲ならしてみてもいいかと思うけど、
同棲するとズルズル行きやすいと思う。
別れるときは同棲とか関係なく別れるし、
彼は若いから、結婚を真剣に考えているのでなければ、彼親の反対の可能性を考えると結婚願望無いのに同棲するだけ無駄になりそう。
付き合うだけにしても、同棲したからと長続きするわけではないと思う。

No.3 20/06/06 14:26
主婦さん3 

同棲するなら結婚前提で、と話してみてはいかがですか?

私は基本的に、同棲には反対です。
同棲は結婚のいいとこ取りなので、そのままずるずると行きやすいと思っています。
特に男性にとって同棲は、責任を負わずに結婚生活と同じ生活が送れる、とても快適な環境ではないかと思います。
責任を負わなくても同じ生活ができるなら、わざわざ面倒な結婚などしなくていい、そう思うのではないかと思います。

だからもし同棲するならよく話し合って、結婚前提で期限を切ってするのがいいと思います。
まず婚約して、半年間同棲して、それから入籍するなど、先々のことをちゃんと決めたうえで、同棲するならされてはと思います。
主さんの年齢的にも、その方がいいのではないでしょうか。

そのあたりを年下の彼がどう考えるか、話し合うことだと思います。

No.4 20/06/06 14:32
匿名さん4 

付き合ってどのくらいですか?

私の経験上ですが、初めての彼女だと彼はまだ若いから欲が出て遊びたくなるかもです

そして同棲をして主さんが母ちゃんのようになってしまうとマンネリが早いと思います

同棲=結婚ではなくて、同棲=同居人になることも有り得ます

No.5 20/06/06 14:40
匿名さん5 

同棲の経験はないけれど、
早く結婚したいなら、同棲は遠回りになるのではないかと
思っています。思っていたのと違って、別れるか
結婚する必要性を感じなくていつまでもズルズルいくかでは?
相手には時間がたくさんあって、女性は出産を考えて
タイムリミットに追われている状況とはだんだん考えに
ずれが出てきそうです。

彼が、あなたの年齢を考えて早く結婚しようと
考えてくれるような人ならいいのだけれど、
そうでもないのならお勧めはできないなと・・・。

No.6 20/06/06 15:39
匿名さん6 

どっちが告白したのかにもよると思います。
結婚の意識も早い段階で1回聞いた方がいいです。

私の経験上、男性に結婚願望がないと同棲しても意味無いです。
お母さん、息子のような関係が成り立ちます。
しかもセックス付き

女が我慢して男は自由
そのような関係の出来上がりです。

私は10年間の同棲生活に終止符を打ってサヨナラしました。

今は10歳年下の彼がいて
彼から告白を受け、お付き合いと同時にプロポーズを受け
1年のお付き合いを経て、お互いの気持ちや仕事などを明確にしていき(生活が落ち着いた、という意味で)結婚する事が決まりました

同棲はズルズルするものではないので
同棲するなら1年、2年を目安に期限を決めて下さい。
それまでに結婚しなかったら別れる

女性は子供を産むのも関わってくるので

じゃないと、主さんはあっという間に40歳になります。

No.7 20/06/06 17:28
主婦さん7 ( ♀ )

結婚前提の同棲でないと、主さんに不利だよ。確かに同棲したら別れ難くなるけど、結婚は遠のき易い。

彼女と離れたくない、一緒にいたい。夕飯毎日一緒に食べたい。

っていう気持ち所から結婚したいな、って考えたりするけれど

同棲したら、一緒にいたいという願望は満たされてしまい、わざわざ面倒な結婚をしなくても良くね?って、男の人は動かなくなる。

No.8 20/06/06 23:15
匿名さん8 

私は32歳、3つ下の旦那と子供2人の既婚者です。旦那とは一年付き合いました。その内6〜7ヵ月で同棲し結婚願望強かったので、同棲から3ヵ月経ち、授かり婚狙いで排卵日や排卵検査キットなど、計画的にし、授かり婚しました笑
もろに、結婚したいといったら
重くとられるかもしれないので
そこは、隠した方がいいと思います。
ただ!ほんとに何があろうと許せる相手ではないと後悔しますよ。同棲してみえてくるものもあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧