注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

ずっと重症アレルギー性鼻炎の中学生です。 ずっと通院してるけど薬もあんまり…

回答4 + お礼3 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 18:11(更新日時)

ずっと重症アレルギー性鼻炎の中学生です。

ずっと通院してるけど薬もあんまり効かないし、通院が面倒くさいです。受験生になったら通院はムリです。

そこで、手術で治せる方法を知りました。人生が変わったという人もいて、なるべく早く受けたくなりました。

でも、入院したら親が大変になるし、お金のこととか考えると、親に言い出せません。必要性を伝える自信もありません…

どうしたらいいでしょうか?

No.3076049 20/06/06 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/06 15:14
通りすがりさん1 

正直に言ったら?
「病院の薬は効かないし,集中して勉強も出来ない。受験に影響しそうだから今のうちに手術したいんだけど」

こんな感じで。
悩んでたって鼻炎は治らないよ。

No.2 20/06/06 15:20
匿名さん2 

早期に親に相談。親が金銭捻出するにしても、主の鼻炎に耳鼻科?の専門医と手術する必要があるのかどうか、相談する必要があります。治癒したいか、軽症化になりたいのであれば、親に伝えることですね。

No.3 20/06/06 16:12
通りすがりさん3 ( ♂ )

主の症状を医師に相談しないと正確なところはわかりませんが、一般的なレーザー処置だと日帰りですけどね。
金額も保険適用で1〜2万円程度だと思ったけど。

市販の鼻炎薬自体が一箱1〜2千円ほどする所から考えても、手術した方が遥かに安上がりになると思います。

No.4 20/06/06 16:30
匿名さん4 

ずっと病院行くよりお得だし、健康保険も効くだろうから、対して高くないと思うよ。
私は副鼻腔炎(蓄膿の手術したけど、たしかに劇的に良くなった。
子供が考えてるほど、手術のお金って高くないよ。

No.5 20/06/06 16:48
お礼

>> 3 主の症状を医師に相談しないと正確なところはわかりませんが、一般的なレーザー処置だと日帰りですけどね。 金額も保険適用で1〜2万円程度だと思… 回答ありがとうございます!

レーザーは、重症な人には効きづらいらしくて、あと部分麻酔に耐えられる気がしないのです…

それ以外の手術だと入院が必要で、だから大きい病院にいく必要もあって、ますます親の負担か増えるなあ…と。

No.6 20/06/06 18:09
お礼

>> 1 正直に言ったら? 「病院の薬は効かないし,集中して勉強も出来ない。受験に影響しそうだから今のうちに手術したいんだけど」 こんな感じで… 悩んでたって治らない。
確かにそうですね。
がんばって親に言ってみます!!

No.7 20/06/06 18:11
お礼

>> 4 ずっと病院行くよりお得だし、健康保険も効くだろうから、対して高くないと思うよ。 私は副鼻腔炎(蓄膿の手術したけど、たしかに劇的に良くなった… そうなんですね。
やっぱり良くなるんですね~…
親に相談してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧