注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

派遣先への返信メールに対して3日間なんの対応もありません。 テ○○ス○ッ○…

回答1 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 16:23(更新日時)

派遣先への返信メールに対して3日間なんの対応もありません。

テ○○ス○ッ○から派遣されて働いてます。

「ぜひ更新していただきたいですが、いかがですか?」という更新確認メールに対し、1日時間を貰ったうえで考え、

「~や、~などの事があり、こういった事が少しでも譲歩、改善されるのであれば更新したいのが今の状況です」と回答しました。

水曜日の明朝6時ごろに回答メールを送信しましたが、水曜日、木曜日、金曜日と返信がなく、金曜日の17時過ぎに「ご確認状況はいかがでしょうか」とリマインドメールをしました。

すると自動返信で「本日金曜日はお休みをいただいております」と返ってきました。

今まで何年も派遣で働いてきましたが、あまり更新に関して返信を待ったことがないので、大丈夫なのか不安です。

今の営業担当は女性なのですが、茶髪のヤンママ(言い方古い)って感じで、面談のとき足組んだり、更新確認の電話はいつも捲し立ててしゃべるし、電話に出られなくても留守電もメールも入れてくれない。彼女と話すのは好きではなくメールで返すようにしてました。

更新しなさそうなのが不都合だから無視してるのか、もし対応中だったとしたら2営業日経った頃に1度状況報告すべきでは、と思ってモヤモヤしております。

No.3076078 20/06/06 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/06 16:23
通りすがりさん1 ( ♂ )

主の就業状況を詳しく知らないので的外れかもですが、契約更新は派遣元と派遣先の協議の上で行われるのでは無いでしょうか?

派遣元に変身したとしても、派遣先からの回答が無ければ労働者に返事ができないと言った状況なのかも知れない。

そうならそうで、クライアントからの返事待ちです、ぐらい連絡欲しいですけどね。

ちなみに、自分は派遣会社から「まだ先の話なんですけど、◯日から2ヶ月の案件があるのですが、ご予定はどうでしょう?」との連絡に、「多分可能だとは思いますが、詳細がわかれば教えてください。」と返事。

以降、1ヶ月ほど何の連絡も無く、こちらも忘れかけてた頃に、クライアントから直接電話があり、「明後日の打ち合わせをしたいのですが」と。

思わず「え?決定したのですか?」と言っちゃいました。
クライアントも「あれ?もうそれで話は通ってますよ?」と。

まぁこちらも対応できたので事なきをを得ましたが、当人抜きで話を進めるなよ、って思いましたね。
ホウレンソウができない人が多々いて困ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧