注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

連絡取り合っている時に、旅行中ですと伝えるのは自慢ぽく聞こえますか? 以前…

回答1 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 17:29(更新日時)

連絡取り合っている時に、旅行中ですと伝えるのは自慢ぽく聞こえますか?

以前仕事の関係で連絡を取り合っていた40代の男性に何気なく今旅行で○○にいます〜と言ってその国の食べ物の写真を送りました。

海外と言っても身近な国だし私としては自慢したいとかそう言う気持ちはなかったのですが、
その方からは だから何?旅行行っといて送ってる写真それ? とかなり刺々しい言葉が返ってきてびっくりしました。

その男性はInstagramで自分の少し贅沢な日常を載せるのが大好きな方です。
なので私が海外に行っているということと写真を送ったことによってマウントをとっていると感じてしまってのかなと (-。-;

今は時期が時期なので危ないですが、日頃からあまり旅行に行ってるなど話さない方がいいですか?

No.3076090 20/06/06 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/06 17:29
匿名さん1 

そういう時はさ、「〇〇にいます」だけでいいと思うよ
いちいち旅行中って告げなくても

「〇〇にいる」だけならレジャーでそこにいるのか、事情があってそこにいるのかわからないでしょ?
もし相手から「ご旅行ですか?」と聞かれたら正直に「はい」と答えればいいけどこの場合は相手の質問に答えているだけ(自分から話していない)だから、自慢にはならないし、自慢だと受け取られたりしないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧