注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

中高の頃は思春期ニキビ、大人になってからは大人ニキビに悩まされ、30代半ばになっ…

回答2 + お礼1 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 00:38(更新日時)

中高の頃は思春期ニキビ、大人になってからは大人ニキビに悩まされ、30代半ばになった今でも生理前にはポツポツとニキビができます。
更には跡になっている部分もあり鏡を見る度ため息がでるほどです。

皮膚科も何十箇所と巡り、ピルを飲んだり、何十万ものレーザーをあてたり、漢方やサプリを飲んでみたり、食生活は勿論、お酒も飲まない、タバコも吸いません。

前にある人に、その肌どうしたの?何とかしたら?と言われたことがきっかけで人目が怖くなりました。
(実際には言い方はもっと怖かったし、もっと長く言われましたがショックすぎて後半はあまり覚えていません)

すれ違う人たちに、あの人肌汚いって思われているんじゃないか、などと被害妄想がひどくなりました。
真夏以外はマスクをはずせなくなりました。

幸いにも周りの友達や家族は肌のことには触れてこないし、普通に接してくれる方ばかりで有難かったです。
でもご飯に行く時はなるべく夜からが良いし、室内の照明も暗いと安心していました。

人の目をみて話すことも自信がなくなりました。

皮膚科やYouTubeでも悩んでいる方のお話を聞くこともありますが、ほとんどの方は克服されてます。
心が狭いのは承知ですが、どんなに悩んでいた話をしても、でも結局いまそんなに綺麗になってるじゃん、と思ってしまいます。

遺伝や体質のせいと言われたらそれまでなのですが、もう苦しくて仕方ないです。
周りの目が気になる性格だと思っていましたが、これがきっかけかもしれないと思うとやりきれない気分です。

長くなりましたが、似たような経験された方、現在も辛い思いされている方、など共有しませんか??

No.3076130 20/06/06 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/06 18:35
匿名さん1 ( ♀ )

まずは、洗顔をちゃんとやってみてください。
やり方は、少し高めでも、敏感肌にいいとか、化粧品屋さんで相談して勧めてもらうとかして購入した洗顔料を100均で売っているもこもこ泡になるアミでふわふわの泡を作り、手のひらで優しく、泡を潰さないように洗ってください。マッサージするようにニキビのある所もしっかりと。
そして、すすぎはぬるま湯で15回、冷水で15回、計30回すすいでください。
ふき取るのも洗い立てのきれいなタオルで抑えるように、決してこすらず水分を吸い取るようにふいてください。それを1日3回やります。きっとキレイな素肌に戻ります。
化粧をしているならクレンジングはオイルタイプではなく、ジェルかクリームで2回クレンジングしてしっかり化粧を落としてから洗顔してくださいね。

No.2 20/06/06 18:57
匿名さん1 ( ♀ )

書き忘れました。

洗顔後、化粧水はたっぷりと肌にしみ込ませるようにおさえたり、マッサージしながら肌に吸い込ませてください。それから乾燥もよくないので、モイスチャークリームもぬってください。

No.3 20/06/07 00:38
お礼

>> 2 ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧