注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

虐待の裁判ってどうやるのですか?

回答4 + お礼1 HIT数 456 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/06/10 07:02(更新日時)

虐待の裁判ってどうやるのですか?

20/06/07 16:47 追記
子供が親に虐待をされていた場合、子供側に弁護士がいるのかとか、事情聴取をするとか、判決に至るまでのルートみたいな事です。

タグ

No.3076184 20/06/06 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/06 18:52
通りすがりさん1 ( ♀ )

ん?

No.2 20/06/07 09:16
通りすがりさん2 

「虐待の裁判」の意味を説明してください。

No.3 20/06/09 16:41
通りすがりさん2 

子どもが親に対して、虐待を理由として慰藉料をはじめとする損害賠償を求めている事案のことを考えていますか、それとも、虐待が犯罪であるとして刑事事件で裁かれるときのことを考えていますか。どっちでしょう。

前者の民事事件であれば、未成年者は単独で訴訟を提起できませんし、虐待で親権をはく奪などをされていれば、未成年後見人がついていて、その人が弁護士に委任して、訴訟を提起してるのが一般だろうと思いますよ。裁判所で事情聴取はありませんよ。証人や当事者の尋問はありますが。

刑事事件であれば、事情聴取は警察や検察庁で終わっており、その調書が裁判に提出されているでしょう。もちろん、必要な被告人尋問はされますけど。

何をどう疑問にお考えなのかが、実のところよくわからない。

No.4 20/06/09 18:25
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
裁判が始まるまで、中学生だった場合学校に行けますか?

No.5 20/06/10 07:02
通りすがりさん2 

どういう状況下で何を問題にされようとしているのかさっぱりわからないんですが、虐待の問題とは別に学校に行けない事情がない限り、行けるとは思いますよ。あなたがどういう立場でこの質問を伝言的にされているのかが分かりませんが、状況や趣旨が全く見えてこない。。

その中学生に伝えてあげてください。頭の中は幼稚園なみだから、ちゃんと学校に行ってよく勉強して、人に質問するときには情況をきちんと伝えないといけないよってことを。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧