注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

バイト先の人間関係で悩んでいるので、相談失礼いたします。 喫茶店で働いてい…

回答2 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 21:31(更新日時)

バイト先の人間関係で悩んでいるので、相談失礼いたします。

喫茶店で働いていて、結構働きやすい職場ですが、ひとり50代のバイトさんと合わなくて困ってますorz

性格上本人も「ねちっこい性格」「短気」「細かい所でもキチンとしないと駄目」という自覚を持ってる方なのですが、この人とは全く性格が合わないのですが、こちらも社会人として歩みよろうと努力しているのですが、なかなか向こうが歩みよってくれず、少し辛く感じます。

他のバイトさんには自ら話し掛けるが、私には話し掛けてこない…というのは会話がないだけだと思い、そこまで気にならなかったのですが、【休暇を取って旅行に行ったお土産を私にだけはくれない】【お客様から頂いた物(お菓子やチケット類など)を私にだけ配ってくれない】【店のあまりもので店長が「皆で分けて」ていった余り物も私にはくれない】などの嫌がらせを受け、仕事は楽しいのですが、そんな扱いをされて精神的に辛く感じてますorz

今日でも、私はキッチンの担当なのですが、今日店長が買い物に出かけ不在の時に私が作った料理(ピラフ)を見たお客様が手をつけずに帰ってしまった、という報告があったみたいですが、今日は一回もピラフを調理していなかったのに、「お客様がピラフを見て、帰られた」と店長に報告されましたorz

またそれに関してよく私の作った料理(店長不在で私が作った)をみたお客様のほとんどが手をつけずに最近帰るという報告をされてる、と店長に言われましたが、店長がいないからって、いい加減な事や手を抜いたりはしてません!

立場上や性格上(50代バイトさんはバイトの中では一番長く、詳しい仕事内容はわかりませんが、小さな会社の社長をやってるらしい)店長もあちらの話しを信用してるようで、毎回そんな報告を受ける、という度にしんどくなってきました(..)

他にも、仕事をさぼってるなどの報告もされてるようですが、そのバイトさん本人も仕事中に携帯いじっていたり、他のバイトとホールでしゃべってたり、テレビをボーと見てたりするのですが(他のバイトさんも同様)、私だけそういった風に報告などされ、他のバイトとの対応の差が激しくて、正直つらいです(この件に関しては店長不在で見ていなくても掃除されてたり、仕込みをされてる様子からサボりはないと信用されました)

歩みよろうと頑張っても、毎回あちらがこのような対応であれば、正直あきらめた方が早いでしょうか??

一応他のバイトさんとも表面上仲良くしてますが、裏ではやたらと悪口をいったりしてます。
また一番仲の良いバイトさんの賄いを作った時に床に落とした食材をそのバイトが見てないとこでそのまま入れて、賄いを出したりと正直「どうなの?」て性格をしてるのですが、そんな人に屈せず相手にしないように頑張っていくべきなのでしょうか??
それとも、そのバイトさんの存在だけで仕事が辛いなら辞めるべきなのでしょうか??(´Д`|||)

No.3076235 20/06/06 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/06 21:19
匿名さん1 

ちゃんと店長に相談してはいかがですか?

余り物やチケット、お土産の件を言うのはみみっちいので言わない方がいいとして。それ以外は相談をしてみる。その人とは特に歩み寄る必要は無いと思います。

こんな人だから仕方無い、と割りきれない。店長に相談してもどうにもならなく、自分が働いていて辛ければ職場を離れるしか無いでしょうね。

No.2 20/06/06 21:31
匿名さん2 

このまま店長に話しては?
話すことが苦手ならこのまま手紙にして、辞めようか悩んでますって伝えてみてはどうですか?
誤解からだと思いますけど。。面倒な人ですよね。
辞めるにしてもこの嫌な気分を伝えたた方が、スッキリと前向きになりませんか?
信じてくれるうんぬんより状況を言うことで自信になり、悶々と辛い気持ち引きずるよりもいいかな。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧