注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

アドバイスお願いしたいです > < 私は女性です。 外国人…

回答3 + お礼3 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 12:07(更新日時)

アドバイスお願いしたいです > <
私は女性です。

外国人(女性)の幼なじみがいます。その人は一人暮らしで、一人暮らし用のアパートに住んでいます。

彼女から今朝メールが入り、手伝ってほしい事があると言ってきました。 

実は、彼女のアパートに来週から1か月間、彼女のいとことそのいとこの旦那さんが泊まりに来るとの事で、食料を貯め込みたいから車でコストコに連れて行ってほしいと頼まれました。

その夫婦は、日本に住んでいたのですが、日本の家を売って帰国するとの事で、飛行機が来月まで飛ばないため、彼女のアパートに居候するとの事です。彼女はその夫婦を助けてあげたいんです。

このコロナ騒動の前に、1〜2回ほど彼女を乗せて一緒にコストコに行ったのですが、今回はどうしても行く気になれなくて、彼女の常識の無さに絶望してしまいました。。。

それとも私は心の器が小さいのでしょうか。。。

行きたくない事に罪悪感がいっぱいで先程マクドナルドのドライブスルーで注文し過ぎてしまいました。

彼女にまだはっきりとした返事はしていませんが、彼女が理解できないです。

皆さんだったらどうしますか?

No.3076244 20/06/06 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/07 01:20
匿名さん1 

その友人も、ご夫婦も突っ込みどころが多すぎませんか。
私でしたら「悪いけどコロナ対策で三密避けてるから行けない」と言います。

コストコは広いといえば広いけど、
その道程がハイリスクで本末転倒してますし、
買いだめしたものが一人暮らしの冷蔵庫に収まるのでしょうか?
近所のスーパー行ったり外食するのと大差ないと思うんですが。
Ubereatsとかデリとか方法いろいろあるし、
何より飛行機飛ばないのわかっててなぜこの時期に家売ったのかも謎です。

No.2 20/06/07 02:28
匿名さん2 

アナタが東京住まいだとして都内コロナ感染者が1日100人としましょう。感染する確率は10万分の1ですよ。

No.3 20/06/07 09:54
匿名さん3 

主さんがどうしても嫌だったら今は無理って断っていいと思いますよ、当然の意見だと思いますしね

No.4 20/06/07 12:05
お礼

>> 1 その友人も、ご夫婦も突っ込みどころが多すぎませんか。 私でしたら「悪いけどコロナ対策で三密避けてるから行けない」と言います。 コスト… 返信ありがとうございます。

やはりそう思いますよね?私が気にしすぎているのかと思ってしまいました。

結局、彼女は今日、一人で行くようです。。

No.5 20/06/07 12:06
お礼

>> 2 アナタが東京住まいだとして都内コロナ感染者が1日100人としましょう。感染する確率は10万分の1ですよ。 返信ありがとうございます。

はい、関東で感染者はやや多いところです。

自分は持病持ちなので、余計に神経質なのかもしれません 。

No.6 20/06/07 12:07
お礼

>> 3 主さんがどうしても嫌だったら今は無理って断っていいと思いますよ、当然の意見だと思いますしね 返信ありがとうございます。

先程、断ったのですが、やはり罪悪感だらけです。

優しいお言葉に感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧