注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

彼氏がここ二週間電車で痴漢されているようです。高校生です。 私には付き合っ…

回答4 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 22:42(更新日時)

彼氏がここ二週間電車で痴漢されているようです。高校生です。

私には付き合って1年になる彼氏がいます。最近はコロナの影響で会えませんでしたが、やっと学校に行けるようになりました。
学校から駅に向かうときに歩いているとやはり明らかに顔色が悪く、おびえているような感じだったため、何か可笑しいと思い、問い詰めたところ痴漢被害にあっていると言いました。ほとんど毎朝らしいです。抵抗しようとしても満員電車で身動きが取れなかったり、腕をつかまれたりしたみたいです。

彼の家族には相談したらしいのですが、男が痴漢されるわけがないと本気で聞いてくれないと言っていました。少し訳ありなご家庭なのであまり真剣になってくれないみたいです。

私も予想外のカミングアウトと彼が突然ボロボロ泣き出したことで驚きましたが、私も痴漢をされたことがあったため、彼の気持ちがよくわかりました。

とりあえず彼のせいではない事と、私もちゃんと見方であることを伝え落ち着かせました。

彼とは線が違うため駅で別れるしかありませんでしたが、手の震えていて見ていてつらくなりました。精神的に追い詰められてしまっているようです。

確かに彼は中性的な雰囲気で少し女性っぽい雰囲気があります。かと言って痴漢は許されることじゃありません。

学校の信頼できる先生に相談することを提案しましたが、男で痴漢は恥ずかしいと言っています。本当は駅員に言うべきだけど言いづらいと。

これから電話相談をしようと思っていますが、ほかに私がしてあげられることはあるのでしょうか。

因みに、相手は彼が男だと分かっているようです。

20/06/06 21:50 追記
皆さん回答ありがとうございます。
車両を変えるというご意見なのですが、彼が何度か車両を変えたとき、一日か二日でまた後ろに同じ人がいたみたいです。完璧目を付けられてしまっているようです。
電車の時間なのですが、彼は一度バスを使って駅まで行っているので、朝の補修もあって今の時間を変えることは難しいみたいです。色々またすみません。

No.3076295 20/06/06 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/06 21:33
匿名さん1 

同じ学校なら自分から代わりに先生に言っていいか彼の許可を得て相談したり、本人に付き添って駅員とか警察に相談したほうが良いと思います。
時間をずらすのもありだと思います、満員電車にならないくらいの早めの時間に来るとかちょっと大変だけど痴漢にあうよりはましです

No.2 20/06/06 21:34
匿名さん2 

車両を変えるとか時間帯を変えるとかは難しいですか。

No.3 20/06/06 22:05
匿名さん3 

テレワーク、中高生は分散登校、大学はまだ休校中。
でも、電車は満員なんですか?

No.4 20/06/06 22:42
通りすがりさん4 

二人で警察は行ってきなよ。毎日あってるなら、逮捕してくれると思うよ。

男の痴漢ってのも結構あるらしいね。

後、確かに30分とか1時間とか早い電車にするってのは手かもね。でもしんどいでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧