注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

結婚願望はないのに彼女は欲しいというのは我が儘ですか?やっぱり非難されますか? …

回答38 + お礼34 HIT数 1793 あ+ あ-

匿名さん
20/06/09 14:16(更新日時)

結婚願望はないのに彼女は欲しいというのは我が儘ですか?やっぱり非難されますか?

35で結婚願望はなく婚活には興味なしです。独身で困らないし(年とったら困るのは知ってるけど)、独身の方が縛りもなくて寧ろ快適です。
それで恋活に興味なしかと言われるとそうではないです。

やはり彼女を作ってイチャイチャしたりデートしたり、スキンシップをとったりできるのはとても良いことだと思います。
じゃあそういう店行けば?って言う人いますけど、それは断固として嫌です。所詮は偽物だからです。

俺はそういう偽物ではなく、互いに好意を持ち合った本物が良いです。かといって互いのプライベート(家など)には足を踏み入れず、干渉せずってのがいいです。
身体の関係は拒みませんし、ホテル代も出します。ただ結婚はあり得ないし、子供も欲しくはありません。だから必ず別れが来ます。長くて数年、早ければ一ヶ月そこらになります。それ覚悟のうえです。

なら年配の女性にしな、って言う人もいます。それも嫌で、同年代か年下がいいです。
因みに結婚は絶対嫌かと訊かれると、そこまでではないです。相手が本気で考えてくれれば自分も考えなくはないです。子供は絶対嫌で、子供は作らないこと、それでもレスは嫌で避妊をきちんとすること、これらが重なり合います。

そこまでいうと、何故か非難されます。身勝手とか。クズの思考だとか。

そんな非難されるほどですか?
クズの思考ですか?

そうだって方、どうしてそう思うのですか?
どこがどう身勝手で、どこがどうクズなのか解説してください。


20/06/07 15:47 追記
ちょっとだけまともなことを言います。
結婚はしない方が相手にとってもいいです。
今は大丈夫ですけど将来母の介護が必要になります。
介護サービス利用で通所、入所は分かりませんが送迎や面会は俺がします。交際相手、ましてや(あり得ないけど)結婚相手にそれは求めません。
なら介護済むまで恋愛するなは嫌ですが。別居が相手にもメリット大です。

No.3076325 20/06/06 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/06/07 20:18
お礼

>> 43 削除された回答 ヤバイよあなた

俺はともかくとして、その書き方のままだと世の結婚する気がない独身主義者、未婚者への冒涜だよ

誤解されかねないよ

No.53 20/06/08 05:58
匿名さん53 

まあ、言ってることは違ってもやってることは似たような人もいるからそういう人と付き合えばいい。

No.54 20/06/08 09:31
匿名さん54 

別にクズだとは思わない
結婚は絶対しなきゃいけないものではないし

責任取れないくせに孕ませる男よりはいい

でも、同じ価値観の女性は少ないとは思う
見つかればいいけどね
女の人は結婚したい人がほとんどなので
結婚願望はないことはお付き合い前に、なおかつ早く言って欲しいですね

バツイチでもう結婚は懲り懲りって人がいいのかなぁと思います

No.55 20/06/08 09:40
匿名さん35 

お付き合いする人に対して無責任だから。無責任になのに真面目に付き合う?とか理解不能。要は責任とらずに恋愛の美味しいとこだけいいとこどりしたいだけじゃん?
少なくとも真面目に付き合うとしたならばその人の時間を暫くは拘束するわけでしょ?女性には男性と違ってタイムリミットがあるわけよ。
その人からしたら将来性のない人に時間を無駄にするわけ。
それなりのメリットがないと無理よ。

No.56 20/06/08 10:59
匿名さん56 

結婚をほのめかす発言をしていたらクズだけど、そうでないなら別に何ら問題ないよ。

人の主義や価値観に、他人がとやかく言ってる人の方が不可解だね。

No.57 20/06/08 13:57
匿名さん57 

結婚しないって考え方も受け入れられるようになってきたし、そのことはクズとは思いません。ただ後から言うのはひどいですね。私なら一気に憎しみに変わります。最初に言って同じ考えの人と愛を育めばいいんじゃないですかね。いつかは結婚したいって人でも、まだ結婚はしたくないけど支えが欲しいって気持ちを持つ人はいるかと思います。

No.58 20/06/08 16:29
匿名さん58 

まるで志村けんさんのような生き方ですね。
アリナシで言えばアリだと思います。
騙しやごまかしを一切せず、お相手と全て納得が行った上でお付き合いするのであれば、ですけど。
ただ、志村さんの場合は、女性に対するとてもこまめなケアと並外れた財力があったわけで、そういう生き方をするにはある程度の「力量」は必要なんだと思います。

No.59 20/06/08 19:51
お礼

>> 53 まあ、言ってることは違ってもやってることは似たような人もいるからそういう人と付き合えばいい。 ですね。

No.60 20/06/08 19:58
お礼

>> 54 別にクズだとは思わない 結婚は絶対しなきゃいけないものではないし 責任取れないくせに孕ませる男よりはいい でも、同じ価値観の女… 意外と否定されないんですね。
最初の日に、いや、なんならマッチングアプリなら会う前に書いて伝えます。

No.61 20/06/08 20:08
お礼

>> 55 お付き合いする人に対して無責任だから。無責任になのに真面目に付き合う?とか理解不能。要は責任とらずに恋愛の美味しいとこだけいいとこどりしたい… 先もレスありましたけど、パイプカットしたうえでなら無責任とまではいきませんよね。
最後の方の時間を無駄にするわけ、ってのはよく分かりません。
付き合うってことは相手の承諾を得ているので、それは相手にとって無駄とはいわないのでは?

No.62 20/06/08 20:10
匿名さん6 

出会った男性がもしパイプカットしてるって言ったら
どうしてかわからないけどひく。

男性の機能果たせないと思ってしまうからなのか。

No.63 20/06/08 20:12
お礼

>> 56 結婚をほのめかす発言をしていたらクズだけど、そうでないなら別に何ら問題ないよ。 人の主義や価値観に、他人がとやかく言ってる人の方が不可… 最初から結婚願望ないのを明示します。ありがとうございます。

No.64 20/06/08 20:26
お礼

>> 57 結婚しないって考え方も受け入れられるようになってきたし、そのことはクズとは思いません。ただ後から言うのはひどいですね。私なら一気に憎しみに変… 結婚願望なしは先に言います。
いつかは結婚したいけど、まだ今は結婚したくないって女性とはどうかな…やっぱそれは失礼かなって思いました。

No.65 20/06/08 20:34
お礼

>> 58 まるで志村けんさんのような生き方ですね。 アリナシで言えばアリだと思います。 騙しやごまかしを一切せず、お相手と全て納得が行った上でお付… バイタリティに溢れていてとても気さくな方でした。

騙し、ごまかしはしませんし、されるのも嫌いです。俺に力量はありませんから、机上の空論に終わりそうですけど。
アリですよね。

No.66 20/06/09 00:08
匿名さん66 

35歳の女性ですが、質問者さんと似たような感じの考え方です。

クズと言われるほどのことではないと思いますが、みなさんの回答を見ていて、やっぱり一般的ではないんだなと感じましたし、上から目線な感じがするという回答には納得しました。

子どもは普通にほしいと思えなくて、結婚には現実味がなく、かつイヤな面ばっかり目についてるのかなと感じました。多分まだ恋愛したいなーっていう感じなんでしょうね。
ただちょっとお互い家にも行けないのは寂しいかもと思います。
長い時間一緒にいるのがキツくなるのはわかりますが…。

色々勝手に言って違ってたらすみません。
お互いいい相手が見つかるといいですね。

No.68 20/06/09 01:57
会社員さん19 

相手に本気になって欲しい
でも結婚は出来ればしたくない。
強く望まれれば考えるけど、子供は欲しくない。

ようは、学生のような恋愛がしたいということですよね?

いや、学生でも将来は考えるでしょう。本気で好きなら…。

いつか結婚出来たらいいね、くらいは学生カップルでも考えるでしょう。
もしくは、結婚しなくてもずっと一緒にいたいと思うんじゃないでしょうか。本気で好きなら…。
(子供を作るかはカップルによるのでそこは置いておきます)

あなたの恋愛観を都合よく感じるのは、本気で好きな彼女と『将来こうなりたい』というものを感じないからだと思います。

私が結婚をするとしたら、相手が大病や大ケガで病院に運ばれたとして、一番に連絡且つ一番に病室に入れるというメリットの為でしょう。
そうでなければ、結婚には拘りません。

ただ、私は本気の相手の為なら片足をあげても構わないし、最期を診とりたいとも思います。
結婚していなくてもです。

あなたの本気とは、そういうことでしょうか?


No.69 20/06/09 07:36
お礼

>> 62 出会った男性がもしパイプカットしてるって言ったら どうしてかわからないけどひく。 男性の機能果たせないと思ってしまうからなのか。 相手が望むまではしませんよ。
その相手と別れて以降の話ですか。
それはわざわざ言いません。

No.70 20/06/09 07:39
お礼

>> 66 35歳の女性ですが、質問者さんと似たような感じの考え方です。 クズと言われるほどのことではないと思いますが、みなさんの回答を見ていて、… いえいえ、大丈夫ですよ。
似たような考えの女性がいてくれ嬉しく思います。

No.71 20/06/09 07:57
お礼

>> 68 相手に本気になって欲しい でも結婚は出来ればしたくない。 強く望まれれば考えるけど、子供は欲しくない。 ようは、学生のような恋愛が… そう。学生のような恋愛がしたいということです。

仰る通り、将来こうなりたいというのはありません。付き合ってみないと分からないですが。
恋愛っていうのは期間限定の娯楽の一種だと考えています。一時の甘い時間の代償に遅かれ早かれ別れがきてショックを受けるものだと。
別れというのは時としてあまりに一方的で理不尽な場合もあります。男女関係ってそんなもんだと思いますが。

親子なら無償の愛もあるでしょう。男女にそれは稀だと思います。少なくとも俺はそんな重くなりすぎないようにしたいです。
明石家さんまさんの恋愛観知ってますか?振られても「ま、いっか(笑)さ、次いこ次」だそうです。これが理想的です。見習いたいポジティブさです。

俺の本気は自己犠牲にしてまでの愛ではないです。ま、そんなこといいながら俺はちょろいですから好みで惚れた女には騙されたり、都合のいい男になるバカ野郎なんですけどね。

No.72 20/06/09 14:16
会社員さん19 

本気の恋愛は重たいものなんですよ。

恋愛ごっこがしたいなら、やはり同レベルの女性を選ぶしかないでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧