注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

結婚相手の選び方 現在30歳前半の男です。いま、2人の女性から好意を持たれてい…

回答12 + お礼0 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 14:22(更新日時)

結婚相手の選び方
現在30歳前半の男です。いま、2人の女性から好意を持たれているのに回答できないでいます。私自身いい年齢になってきましたので、付き合うなら結婚したいと考えています(相手も同じ考えです)。

男性でも女性でも構いませんのでもし、片方を結婚相手として選ぶなら、どちらを選びますか、その理由も教えてください。

(1)高学歴で話がすごく合う女性。
私自身、文学や経済が好きなのですが、相手も知識豊富なので話はすごく合います。
また家柄もよく、非常に優秀で良い会社に勤めているバリキャリタイプの方。経済的には安定して、且つ一緒にいて高められる存在です。
ただ、私の好きな容姿のタイプというわけでなく(もちろん、生理的に無理というわけではありません)、また多少感情的なところがあります。どちらかというと友達のような存在です。

(2)容姿が私のタイプでスタイルが良く、性格も見た目と反して芯の強い女性です。
好きなものは違いますが、お互いにいい距離感を保てていて、価値観は似ています。
家庭的で料理も美味しく、また何でも褒めてくるような穏やかな感じのタイプで一緒にいて安心感があります。ただ、(1)の方とは違いどちらかというと守ってあげたいと思えるようなタイプで一緒に高め合うという感じではありません。
どちらかを選ぶという大変失礼な話であり、自分次第だ、っていう意見が大半だと思いますが、もし、他の人ならどうするかをお伺いしたいと思い、投稿しました。

よろしくお願いします。

No.3076385 20/06/06 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/06 23:47
通りすがりさん1 ( ♀ )

Bかな。

結婚は安心感が大切に思うから。

結婚には家事も育児も付き物で
どちらもバリバリ仕事してると
家庭が疎かになりがち。

家庭といのは、自分が保てて
ほっと出来る空間が1番良い

No.2 20/06/06 23:50
匿名さん2 

その人の長所より短所を認められるかどうかだと思う。相手の短所が自分にとって許せない部分だと一緒にいて辛いよ。あと、お互いの嫌いな物が似てると気楽。自分の嫌いな物を相手が好きだとお互い気を遣うし。結婚って生活だから、例えば病気とかになって今ある仕事や環境がなくなっても相手を支えたいかどうかとかかなー。

No.3 20/06/07 00:07
匿名さん3 

2番の女性を選ぶ
理由は外見大事!
安心感も大事!
平和な結婚生活を送れそう
ムカついても外見で許せる部分もあるし

1番の女性は結婚したら苦労しそう
お互いを高めれるのはいいけど
逆に主さんに何かあったら(リストラや病気で仕事制限)見下されそう
夫婦としてはやってけないかな?って思う
外見も微妙みたいだし
毎日見る外見だから視界は大事だと思う

ちなみに私は女性で旦那は外見悪くないです
年齢いっても悪くない外見大事
外見で気分も違うから

No.4 20/06/07 00:10
匿名さん4 

選ぶならBです

決めては、容姿と安心感と守ってあげたくなる
ですね

穏やかな女性の方が結婚後、安定して
生活を築いていけそうです。
しかも料理が上手い、尚更ですね


ちなみに私は女性です。

No.5 20/06/07 00:31
お姉さん5 

主さんが面食いなら断然Bですね。
外見が好みだと許せないものも許せる。

No.6 20/06/07 01:27
匿名さん6 

自分が娘を持った時、AさんとBさん
どちら似の娘を欲しい?

No.7 20/06/07 03:49
匿名さん7 

男は大抵2を選ぶと思う。

No.8 20/06/07 09:18
匿名さん8 

2ですわ。
顔良し、スタイル良し、性格穏やか、やっぱ2ですわ、俺は。

No.9 20/06/07 09:50
匿名さん9 

兄が、主さんと同じように
AタイプとBタイプの女性から
母に相談して
Aタイプ(超高学歴で本物のバリキャリ、容姿も小柄ではありますが美人で、性格も穏やか、家柄も似ている 父親の職業も似ている)を選んで結婚して 20年です。
子供も男女2人産んで「くれて」平和に暮らしていますよ。
お料理はまだ苦手(笑 なようですが、兄がカバーしたり
支え合ってうまくいっています。なによりも 新卒からずーっとキャリアを積んでいるので、結婚後にも都内に庭付き戸建がキャッシュでもうひとつ買えるくらいは貯金も貯まっているそうです。子供たちに十分な教育も、老後も安泰 という感じです。

当時、母にした相談というのが「Aすごく頭が良い人 か、B背が高くて美人 か、どっちが良い?」だけだったので、母がAタイプの女性を選ぶのは当然のことなのですが
たぶん兄はそれを想定して 相談した時点で自分の中でも結論が出ていたのではないかと思います。

他の皆さんのレスはいまのところほぼ全員 Bさんになっているみたいですが、前例としてAさんに1票 です。笑

No.10 20/06/07 12:59
匿名さん10 

私は女性だけど、一般的に考えたら2番だと思います。

容姿が好みでセックスする気になる女性の方がいい(主さんがセックス好きかどうかがわからないけど、勿論相手の女性もね)。
セックスの相性が良ければ大概の事は上手くいくわ。

ただ、主さんがどういう女性と結婚したいのかがスレには書かれていないわ。

一番さんの説明で、高学歴と家柄が良い事をわざわざ書いているので、そういう所を重視する人なら一番さんが良いのかもね。

男性の中には、見た目と女性らしさだけではなく、自分と同等に語り合える部分を持つ女性が良い人もいるでしょうから。

No.11 20/06/07 13:03
匿名さん6 

②と結婚して①は友人、仕事の同志という立ち位置に置くことはできるけど、
①と結婚して②と友達でいることはできなさそう。

No.12 20/06/07 14:22
主婦さん12 ( ♀ )

どちらも魅力的だけど

私は、感情的な女性が苦手。
同じ女同士でも、感情的な人とは一緒に暮らせないと思う。家の中が戦争になるのは、本当に避けたい。

なので、②が良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧