注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

なぜ皆さん子供がほしいと思えるのですか? 私は子供の時から 結婚=不幸せ…

回答3 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 02:08(更新日時)

なぜ皆さん子供がほしいと思えるのですか?

私は子供の時から
結婚=不幸せとおもっており。。
自分は子孫を残す為だけに生まれてきた道具なんだなと思っていて、こんな負の連鎖、私で止めてしまった方がいいという考えでした。

そう思って生きてきましたが、やはり普通の方は子供=幸せと思っているんだなと思い、自分がおかしいんだと自己嫌悪になっています。

最近消えてしまいたい気持ちが強くて苦しいです。。子供の時も本当に辛かったです。

反面教師にして自分は素敵な家庭を作りたいと思うとかも聞きますが私には母親になると考えただけで吐き気がしてきます。。

自分でもどうしたらいいのかわかりません。。

タグ

No.3076423 20/06/07 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/07 00:58
通りすがりさん1 

子供が欲しいと考える人ばかりじゃないでしょ。
私は出来たら結婚したいし子供いたらいいな~と思うけど、私の子供とか可哀想だと思うよ~。
子供に何かある度に自分と重ねて、可哀想に…やっぱり歴史は繰り返すのね…ってなりそう。
父親にも、お前も子供を殴るようになるから作らない方がいいって言われたし。
全く、まともな家庭で育った人が真剣に羨ましい。
普通に育ったら、今頃どんな風になってたかな~って。

主さんも、無理して結婚とか子供とか考えなくていいんじゃない?
でも、なんか意外と主さん普通に結婚して子供出来そう。

No.2 20/06/07 01:07
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

結婚&子孫繁栄が、ごく一般的な幸せの形であると、私も思っています。

ですがあなたはそう思わない、という考えの人だったというだけで、何もおかしなことはないと思います。

ただ、結婚=不幸せと思うには、何らかのきっかけがあったのではないかと思います。それが何なのかは私にはわかりませんが。

何にしても、おかしくはないので、自分はこういう考えであるということを、自分の中で認めてください。自己嫌悪になど陥る必要はありません。周りと違うことが、即いけないこと、というわけではありませんので、勘違いしないで頂きたいと思います。

ちなみに私は結婚して、今年で20年になりました。

2、3年して、子供もそろそろほしいとなって子作りをしたけど全然できず、不妊治療までしましたが、それでもダメだったので諦めました。

今は夫婦2人ですが、楽しいですよ。友達感覚で。

少なくともうちは、今の状態が『幸せの形』と言えると思っています。

No.3 20/06/07 02:08
匿名さん3 ( ♀ )

私もずっと子供が嫌いで、、
なのに妊娠してしまい結婚。

母から、あんたが子供や育てられるのか心配と言われ、私も無理だと思う。と答えるくらい

妊娠中はみんなたまごクラブやら雑誌見たりしてるけど見る気にもなれず、苦痛の日々。

でも、子供が産まれると自分でもびっくりするくらいに不思議な感情が湧いて、
子供と言うより自分の分身っていう感覚。

今社会人になったけど、産んで良かったですよ。

自分の一番の理解者、自分を必要としてくれ愛してくれる無二の存在。

子供産むまでは死にたいって思うことあったけど、子供いたから生きてる。

きっと、あなたみたいな私みたいな人には普通の人とは違う感覚だけど、自分を心底必要に思ってくれる子供ができたら生きていけると思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧