関連する話題
生きていく自信がないです。地下鉄に乗ったら、何組かのカップルが幸せそうで、ひとり泣いてしまいました。歩きながらも、朝起きても、ふとした瞬間も、どうして私は一人に
中3の時に不登校なってから、人生終わってしまいました。その時に死ぬつもりでしたが何度か未遂で終わり、20代前半まで、親に入院させられたりしていました。 現

なぜ皆さん子供がほしいと思えるのですか? 私は子供の時から 結婚=不幸せ…

回答7 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 10:05(更新日時)

なぜ皆さん子供がほしいと思えるのですか?

私は子供の時から
結婚=不幸せとおもっており。。
自分は子孫を残す為だけに生まれてきた道具なんだなと思っていて、こんな負の連鎖、私で止めてしまった方がいいという考えでした。

そう思って生きてきましたが、やはり普通の方は子供=幸せと思っているんだなと思い、自分がおかしいんだと自己嫌悪になっています。

最近消えてしまいたい気持ちが強くて苦しいです。。子供の時も本当に辛かったです。

反面教師にして自分は素敵な家庭を作りたいと思うとかも聞きますが私には母親になると考えただけで吐き気がしてきます。。

自分でもどうしたらいいのかわかりません。。

タグ

No.3076436 20/06/07 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/07 01:09
匿名さん1 

私も女ですが、子供のころから絶対結婚しないし絶対子供も産まないって決めてました。
それを36歳の今も貫いてますが、全然不幸せじゃないですよ??
むしろ他の人より自由気ままで、この人生で良かったと思ってます笑

あなたはあなたの好きなように生きたらいいと思います。
別に誰がどんな幸せ論語ってようがあなたの人生には関係ないですよ。
あなたが幸せだと思う方に進んでください。

No.2 20/06/07 01:14
匿名さん2 

都合の問題ですよ、あなたの場合、結婚も子育てもしなくてよい理由に負の連鎖を
引き合いに出しているだけです、その方が都合がいいんですよね、それだけなんです、
気が変われば結婚して子育てを始めるのもあなたの自由ですよ。

私は単に一人の方が気楽だと思っています。

No.3 20/06/07 01:20
通りすがりさん3 ( ♀ )

私の場合は、私の親は毒親で
ど貧乏でしたけど、時代もあるかと
思うけど、子供産んでる人だらけで
それが普通だと思ってた
もちろん子供が居なくても否定しないし
子供が居ない夫婦もいたし、それぞれだけど、産む事に躊躇いは無かったな。

産んで育ててきたけど、子供は
私とは全然違う人生を送ってますよ

ですが、主さんの生き方も否定しませんよ。置かれた環境でそれぞれ違うから
自分が思う生き方で良いと思います

No.4 20/06/07 01:21
匿名さん4 

まぁ、分らんでもないです
自分も、まぁ今はそれなりに暮らしていますし、まともな社会人として生活していますが
自分が子供の頃、それこそ中学高校の頃を思い出して、自分のコピー的に似た子供が出来たら、正直恐怖しかありません
あの時のクソガキ(私)が、自分の子供として存在していたら、多分発狂するレベルでうざいと思います(父ちゃん、母ちゃんほんとにごめんなさい

でも子供って一人じゃ出来ないんですよね
相手がいないと
多分、子供を作るって、「あぁ、この人と生きていくのに、私とこの人の子供がいたら、今より少し幸せかも」って思えた時に作るもんなんだと思いますよ?
まぁ、大抵それも錯覚で、実際生まれたらすげぇ大変なんですけど
相方、夫婦、色々な言い方はありますが、その存在があって初めて考える事なんじゃないですかね?

子供より前に、誰か添い遂げたい人を探してみたらどうですか?
結婚自体が不幸だという認識が抜けないのなら、それを取っ払う位の出会いがあるまで、貴女は貴女として自由に人に迷惑かけない範囲で自由に生きたらいいのではないですか?

No.5 20/06/07 01:33
匿名さん5 

単純にかわいいし、楽しいから。
辛いことも凹む事も傷付く事もあるけど、笑顔見れたらチャラになるから。
私は子供が生まれた瞬間が忘れられない。
幸せすぎて、人生観が変わった。
みんな愚痴りながらも何だかんだ幸せ、平和なんだよ。

主さんはどうもしなくていいし、吐き気がするなら無理に生まなくていいんじゃないの?
認めればいいのに自分を。
勝手に自己嫌悪にならなくていいのに。
吐き気がして子供持てないんだからしょうがないじゃん。
それに誰も道具なんて思ってないよ。
そもそも身内以外人の妊娠など興味ないよ。
だから自由に生きればいいんじゃないの?

No.6 20/06/07 08:42
匿名さん6 

私は子供欲しいし、実際子供数人いる生活してます、子供要らないと言う人もいますが、他人の事を、何で子供要らないんだろう?と疑問に思ったり、悩んだりしないです。

No.7 20/06/07 10:05
匿名さん7 

主さんの人生だから主さんの好きにすれば良いのでは?
人がどうとか関係ないと思います。

もし人に、なぜ結婚しないのか、なぜ子供を欲しがらないのか、主さんの事を否定してくる人が居ても気にせず放っておけばいいだけ。

主さんには主さんの価値観があるし、人には人の価値観がある。

多分、主さんがどうしたらよいかわからない…と言うのは、自分の価値観が辛い経験の上で出来た価値観だからでしょうね。

でも、私は私でそれでいい、と自分の価値観を肯定出来ればそれでよいと思います。

主さんの年齢がわかりませんが、人生経験と共に価値観も変わるかもしれませんしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧