注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

今付き合ってる彼の事なんですが、嫉妬(?)が酷くて困っています。社内恋愛なのです…

回答6 + お礼1 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 14:49(更新日時)

今付き合ってる彼の事なんですが、嫉妬(?)が酷くて困っています。社内恋愛なのですが、男性と笑ったり軽く手を振るだけでも激怒します。また他の方が休んで、その人の業務をやる事になったのですが仕事の予定も知りたい事もありその人の事を聞くと激怒します。人として心配しただけなのに興味がなかったら聞かないと言われます。私が何度も特別な感情はないと言っても信じてくれません。かなり年上の方です。でも彼も他の女性と楽しそうに話をしていて、聞くとそんな気持ちは少しもないといいます。その言葉は信じれるし信じていますけど、私の事を全然信じてくれない事がすごく辛いです。その事を伝えても信じれるような行動をしてと言われます。彼の言う通り直せる所は直してるつもりです。彼の事は好きですけど、不安になります。例えば痴漢にあったとしても、行動が悪いとか言われそうな感じなんです。これから彼との関係はどうしたらいいでしょうか?私は本気で好きなのに辛いです。アドバイスください。

No.3076445 20/06/07 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/07 01:27
匿名さん1 

好きでも、仕事に影響出てるわけだから、その恋愛は良くないのでは?
つまり、嫉妬の域ではなく、DVとして定義される事をされている事は自覚した方が良いと思いますよ。
社会生活を犠牲にしたり、人生を棒に振ってまでする恋愛ですか?
付き合い方を良く考えた方が良いと思いますよ。

No.2 20/06/07 01:30
通りすがりさん2 ( ♀ )

モラハラ気質を感じます。

No.3 20/06/07 01:34
匿名さん3 

まぁ、純粋に他人だから言えることですが、その彼氏「めんどくせぇ」の一言です
まぁ、それでも好きなんだから、きっと彼氏にも良い所があるんでしょうけども

「言う通り直せる所は直している」って時点で少し、貴女おかしいですよ?
支配的関係性が発生していませんか?落ち着いて考えて、貴女は今、自立出来ていますか?
大人の恋愛は、お互い自立して相互を認め合って尊重してこその恋愛、その後の結婚や生活ですよ?

正直に言えば、貴方は気づかないうちに精神的DVにあい、支配されているように見えます
落ち着いて、貴女の冷静な知識や判断で現状を再認識してみてください

No.4 20/06/07 03:35
匿名さん4 

多分この先も変わらない。アドバイスするならそれが改善すると期待しない事かな。

No.5 20/06/07 03:50
匿名さん5 

彼はあなたを愛してるんじゃなくて、執着してるだけなんじゃないでしょうか。共依存になる前に離れた方がいいと思います。

No.6 20/06/07 14:24
主婦さん6 ( ♀ )

それは、付き合っちゃダメな男の典型的なタイプ。すぐに別れた方がいい。

No.7 20/06/07 14:49
お礼

一括のお礼で失礼します。
やっぱりモラハラですよね。付き合って半年度々こういう事がありました。本当に好きだったのに‥疲れてしまいました。同じ職場なのですぐには難しいですが‥やっぱり別れた方がいいですよね。本当に好きで今も好きで‥信じて欲しかった。すごく悲しいです。皆さまアドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧