注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私の友人のことで相談です 恋愛が苦手?そうな男性を気にしてる友達がいます。…

回答4 + お礼4 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 12:08(更新日時)

私の友人のことで相談です

恋愛が苦手?そうな男性を気にしてる友達がいます。
いつも色んな人に気配り出来る感じの男性です。
例えば複数人でしゃべりながら歩いてると
誰か一人にならないように、一人になりそうならすぐにその人の近くに行って
話しかけたり。歩くのが早いのに、合わせてくれたり。重い荷物を率先して持ってくれたり
そういう配慮、気遣いを自然と出来る人で相手の意図を汲み取るのが上手な方だと思うのですが、恋愛に関しては鈍感というか。

友人が彼を映画に誘ったり、名前で呼んでほしいと言ったりしても気づいてない
ちょっとした頼み事を彼にして、少しでも近づこうとしてるのに気づかない。

もしかしたら女性として見てないのかな?と思いつつも
ちゃんと女性として扱ってるようにも見えるし

私としてはお似合いの二人だと思い、いい関係に見えるのですが
どうも発展するように見えなくて、友人を助けたいというか
なにかアドバイスお願いします

No.3076578 20/06/07 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/07 10:44
通りすがりさん1 

もう、こうなったら告白するなりいくら鈍感でもわかるようなアプローチをするしかないんじゃないでしょうか?

No.2 20/06/07 10:54
通りすがりさん2 

その男性、恋愛に鈍感じゃなくてしっかり気づいてますよ多分。
そこまで配慮できる人が女性の意図を読めないハズがありませんから。
いわゆる草食系じゃないでしょうか?
こういう男性にはしっかり自分の意図を相手に伝えないと
石橋を叩いても渡らないタイプなので、動かないかも知れませんね。
一歩踏み出すと意外と一途だったりとか・・・。
あるいは煮え切らない男。

友人を拒否するわけでもなく映画に誘われるくらいだから
先約があるとも思えないし、やはり草食系か女性に関心のない男?
ウ~む、あるいは・・・。

謎ですね~。

No.3 20/06/07 11:10
通りすがりさん3 

彼女いるんじゃないですか?
または友人さんは好みじゃないとか。
女性扱いするのとタイプの女性であることは別です。
気づいていながら、親密にならないよう巧みに避けている場合もあります。
告白もいいですが、頻繁に会う関係なら、彼女の有無を確認してからのほうがお互い気まずくならないためにはいいかと思います。

No.4 20/06/07 11:47
お礼

>> 1 もう、こうなったら告白するなりいくら鈍感でもわかるようなアプローチをするしかないんじゃないでしょうか? どんな感じのアプローチが良いですかね?
彼を映画に誘って一緒に見に行ってるし、嫌ってはない
けど、恋人として見られるためには…

No.5 20/06/07 11:48
お礼

>> 2 その男性、恋愛に鈍感じゃなくてしっかり気づいてますよ多分。 そこまで配慮できる人が女性の意図を読めないハズがありませんから。 いわゆる草… 多分ですが、草食系かな?
恋愛系の話にはあまり乗ってこないタイプなので。
だから真面目な二人で良い感じだと思うんですよね

No.6 20/06/07 11:53
お礼

>> 3 彼女いるんじゃないですか? または友人さんは好みじゃないとか。 女性扱いするのとタイプの女性であることは別です。 気づいていながら、親… 彼女は居ないと言ってました。
それに友人は彼に「年下がタイプなんだよね」と
彼は友人よりも年下なので、結構分かりやすくアピールはしてはいます。

避けてるのか、照れてるのか、慣れてないだけなのか
なんか見ててこちらが歯がゆい気持ちになります

No.7 20/06/07 12:04
通りすがりさん3 

彼女はいないんですね。
友人のタイプは関係ないでしょう。彼が友人をタイプかどうかだから。
友人さんには助けてくれとか応援してとか頼まれたのですか?
ゆっくりな進展で満足してる感じはないということ?

No.8 20/06/07 12:08
お礼

>> 7 悩んでる感じではあります。
応援してほしいと言われたわけじゃないけど、応援したくなる2人ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧