関連する話題
私は生まれた時からお姫様、特別なんだ そう思って生きてきました 今だって思っています 生まれた時から可愛い可愛いと 祖父母、両親、親戚の方々、近所の
皆さんの率直な意見が聞きたいです。女子で、あまり他の女子みたいに女子グループで行動せず、男子達とつるむみたいな女子はどう思いますか?男たらしだと思いますか?私は

友達に遊びを誘われて断る方法を教えてください。中学生、女です。 「今日は出かけ…

回答4 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 19:50(更新日時)

友達に遊びを誘われて断る方法を教えてください。中学生、女です。
「今日は出かけるから遊べない」「用事がある」と言ったら「どこ行くの?」「帰ってきてから遊べないの?」「えーやだ」などとしつこく誘ってきます。
正直、その子と遊んでてもスマホばっかりでつまらないし集合場所もいつも私が友達の家に行かなければならないのでめんどうです。

断ると喧嘩になり「もういい、うざ」などと言われこっちも腹が立ちます。

何かいい断り方ありますか?
なるべく喧嘩にはなりたくないです…

No.3076621 20/06/07 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/07 12:56
匿名さん1 

普通に疑問なんですけど、それ「友達」なんですか?

まぁ喧嘩にならない断り方ですが……どうしましょうね?
「最近、お母さんが怪我をして(調子悪くて)家の事ちょっとでも手伝ってあげたいの」とか言ってみる?お母さんにも話通しておいてさ

No.2 20/06/07 13:11
匿名さん2 

スマホばかりいつもしていなくて集合場所があなたの家の時もあるなら大丈夫ですか?ならば正直に伝えてなおしてもらう。違うなら、喧嘩にはならずしていぃ断り方...誘いに応じずなおかつ友達の関係でいるのって難しいのではないでしょうか。嫌われもいぃから少しずつ距離を置いて行くしかないかな~。

No.3 20/06/07 15:10
経験者さん3 

もう付き合うだけストレスになるような関係になったら、友人という関係を切られたほうが負担は減りますよ。

No.4 20/06/07 19:50
匿名さん4 

勉強があるから。

「何の?」と突っ込んできたら試験対策、とかそこは色々返答できるはず。

(「今度のテストで悪い点取りたくない」、「○○が全然分からないから必死で覚えないと」
とか)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧