注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

家が汚すぎていやになります。 父親がかたずけないくせに、いくらでも散らかし、汚…

回答2 + お礼2 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 20:22(更新日時)

家が汚すぎていやになります。
父親がかたずけないくせに、いくらでも散らかし、汚し汚染します。
注意したら逆ギれされ直らないからもう何もいいません。
母は母で物が捨てられず、ごみを出すとよその土地が汚れるからと古くつかえなくなったもの布団衣類、色々をためてきました。
猫も10匹近くいるし犬もいる。
わたしもかたずけ得意ではなくしても時間かかります。
いつもきれいな家を夢みてますが、ちょっとずつしかかたずけれず、その何倍もの早さで父が汚すから、生ゴミなどもトイレに流す庭にほうち、しんぶん広告、たべたおそうざいのゴミや空き缶がなぜか庭にあったり、汚い水をあちこちにためてハエなど発生したりします。
同じような人いますか?
また汚い家からどうやったらぬけだせますか?彼氏いますが、盆正月は、兄弟かえるから、いつも親とケンカしながらかたずけてます。彼氏と付き合って3年なりますが一緒にお正月すごしたこともない。高齢化する親に、長年のゴミのたまった家でたまに軽く絶望します。
きれいにかたずいた人の家に遊びにいき、汚くてごめんねとか言われたら、自分の家と比べてびっくりします。
気持ちわかる人いますか?

No.3076695 20/06/07 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/07 15:08
匿名さん1 

そういう汚家は、ちまちま片付けててもキリがない。片付けるなら一気に全部捨てるなりしないと。

No.2 20/06/07 15:09
匿名さん2 

うちの親も汚いです。
うちの親もそうですが、そういう人たちは何らかの病気なのかもしれないと少し思います。
私はもう実家に関しては放置してます。
兄弟が子どもを預けてますがあんな汚いところで大丈夫か心配です。

No.3 20/06/07 15:55
お礼

>> 1 そういう汚家は、ちまちま片付けててもキリがない。片付けるなら一気に全部捨てるなりしないと。 回答ありがとうございます。

一気に出来たらいいんですけどね。

人を雇うお金もなく、親は日々の仕事家事で精一杯だし、なかなか協力してくれないと思います。

昨年、仕事をやめたので再就職までの間に家を人並みにかたずけようとはしたんです。そうじ道具買い毎日してました。ゴミなどもゴミセンターにもっていったりしていました。

しかしかたずけたそばから汚され注意したら逆ギれされケンカになり、しまいには父にころしてやると言われ

わたしも精神不安定になってしまいかたずける意欲も気力もないまま父をさけてすごし、貯金もなくなり再就職。

父がはてしなく汚す場所をかたずけることがいやになり逃避してました

めげずにかたずけ続けたらもう少しきれいになったかもです。

またぐちみたいにすいません。

とにかくできる範囲でかたずけ続けてみます。

No.4 20/06/07 16:14
お礼

>> 2 うちの親も汚いです。 うちの親もそうですが、そういう人たちは何らかの病気なのかもしれないと少し思います。 私はもう実家に関しては放置して… 回答ありがとうございます。

確かに父は病気です。

母はまだ捨てれない以外はちゃんと努力できる人だからまだましです。

うちも甥っ子がくるときは、せめて客間茶の間、風呂トイレ庭はきちんとせねばと思いしてますが、元が汚いから限界あります。

兄弟のお嫁さんが手伝いますと言われても、台所汚いから遠慮するしかないです。

一緒にすんでいながら父の汚したのを放置したら、ひどいことになってます。

たまにしねと思います。

仕方ないからちょっとずつでもかたずけるしかないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧