注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

今までベビースイミングに通ってたのですが年齢的にキッズにいく年になったのでお試し…

回答3 + お礼2 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 15:57(更新日時)

今までベビースイミングに通ってたのですが年齢的にキッズにいく年になったのでお試しでキッズに体験に行ったのですが、上で見てるととにかく落ち着きがなく先生が一人一人練習させてる中、言うことを聞かず飛び込み(手の浮き輪してる)走るなど見てられませんでした。
泣くこともなく自分で潜る事も出来るので、問題はないそうてすが

先生曰く、落ち着きが無いので汗
人数が多い日は、、大変かも知れません。

と言ってました。たぶん先生の心は私が大変なんだと言う顔をしてました。

かといってベビーの年齢では無くなるし

キッズスイミングは早いのでしょうか?
3歳2ヶ月です。本人は物凄くスイミングが大好きです。

ただ先生が体を拭いていても全力で抜け出し走ってるキャ!ーと叫んで大笑いしながら逃げてました。
もう怖くて見てられませんでした。

早いのかな  潜るのもブクブクも飛び込みも出来るのに、落ち着きだけが本当にない。絵本を書く時食事は座ってられるけど楽しい時は上記みたいになってしまうのです。

20/06/07 15:27 追記
目立った行動は、皆んなを座らして順番に何か練習をしてる時に、娘は一人でプールに入って遊んでしまう。
↑落ち着きの無い目立った行動はこれが中心です。

今日のメンバーは2人でした。それでもコーチは大変そうでした汗

No.3076697 20/06/07 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/07 15:10
匿名さん1 

先生自身、安全面で自信がないというか責任が取り切れないという怖さがあると思います。

No.2 20/06/07 15:12
主婦さん2 

先生も怒らないの?
うちの子が通ってるスイミングは先生怒るとめっちゃ怖いですよ。
うちの娘は5歳ですが、同じグループに年少さんいますよ。早いってことはないと思う。

No.3 20/06/07 15:13
お礼

>> 1 先生自身、安全面で自信がないというか責任が取り切れないという怖さがあると思います。 そうですよね。かなり困った顔をしてました。
そのまま入会したけど無理なやめるつもりです。

No.4 20/06/07 15:16
お礼

>> 2 先生も怒らないの? うちの子が通ってるスイミングは先生怒るとめっちゃ怖いですよ。 うちの娘は5歳ですが、同じグループに年少さんいますよ。… 怒らないです。
走っちゃだめ!列をまだしたらコーラ!〇〇ちゃん並んどいてね!

くらいです。

スイミング的にはベビーを言ってたので同じ年齢の子より進んでるからむしろ飛び級かも知れないが、落ち着きがないので本人が辛いかもと言われたくらいです。

たぶん怒ったら泣いてしまってどうにも出来なくなる子が居たのだと思います。以前話を聞きました。

様子見てあまりにも酷かったら辞めさせるつもりです。

No.5 20/06/07 15:57
匿名さん5 

キッズに行くのが早い訳では無いです
私の娘もベビーから通い2歳7ヶ月からキッズに移動しました。
娘さんテンションが上がっていたりしませんでしか?
まず娘さんにきっちりとどうして○○をすると危ないのかと言うのを何回も言い聞かせて下さい。
先生も長年やってるなら子供の扱いは慣れてるので親としては心配だけど見守るのも大切です
アームヘルパーがついてれば溺れることもないですし

ベビーから習ってるとキッズに移動して、今までとは違う楽しみを覚えるとすぐに先生の言うことを聞かない子もと多いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧