関連する話題
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。
離婚したいと思ってます。離婚調停中です。ただ夜になると急に離婚することが怖くなります。離婚はした方がいいことは確実なのですが、離婚をすることで、母子家庭になるの
義理姉は、妊娠3ヶ月のとき子供に心臓疾患が見つかり、家族からは下ろしたほうがいいと言われたのに、生みたいといって出産し、身の回りのことをすべて義両親にまかせてい

夫とコミュニケーションを取りたいのですが相手が嫌がります 家族として愛されてい…

回答3 + お礼1 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 18:20(更新日時)

夫とコミュニケーションを取りたいのですが相手が嫌がります
家族として愛されている実感はあるのですが、妻として見られていません
もう私は43歳なので、セックスレスなども当然受け入れなくてはならないと思っています
しかし、レスは仕方ないにせよ、結婚記念日も二人でどこかに行くのは嫌がられ、行くなら子供も連れて食事が良いと言います
私はたまに夫婦の時間を持って子供たちの話や今後のことなど色々話したいと思うのですが、相手はいつもそれをやんわりと断ってきます
離婚したいとか言われたことはないのですが、このまま夫婦関係が続くと思うと寂しい限りです
でも周りの友達なども、もう結婚して15年くらい経つとそれが当たり前だから仕方ないとも言われます
私がワガママなのでしょうか。色々アドバイスを聞きたいです

No.3076742 20/06/07 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/07 16:56
学生さん1 

全く我が儘ではありません。

No.2 20/06/07 17:30
匿名さん2 

妻として見られないとはどういうことですか。
女としてじゃなく妻ですか。

No.3 20/06/07 17:36
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

うちは子供がいないので、参考にならないかもしれませんが、一応。

旦那さんを『名前』で呼んでみてはどうでしょう?

もし、奥さんであるあなた自身が、パパとかお父さんと呼んじゃってると、旦那さんの存在があくまで『家族の一員』になっていると思います。

名前で呼べば、旦那さんは、個人の男になるんじゃないかと。

そもそもお付き合いしている時は、お互いに名前で呼んでなかったですか?もしかして名字+さん?

うちはお互いに名前(というよりニックネーム)で呼び、パパとかママ、お父さんお母さん呼びはないです。まぁ当たり前ですけど。ペットもいないし。

手前味噌?ですが、仲はいいと思います。周りからもよく言われます。

No.4 20/06/07 18:20
お礼

まとめレス失礼します
そうです、妻としてというより女として見られていません

そして意外かもしれませんが夫は私のことを名前で呼びます
私もです

しかし、いかんせん会話がないので、相手の名前を呼ぶのは週に1回くらいです
もう相手から愛されるという期待を待つのがしんどいです
私が旦那のことを嫌いになれれば楽なんですけど、そううまくは行かないのが辛いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました