注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

元カノ以外好きになれない。 35歳独身、サービス業勤務です。 24歳…

回答6 + お礼7 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん
20/06/09 19:11(更新日時)

元カノ以外好きになれない。

35歳独身、サービス業勤務です。

24歳の時から4年間付き合った彼女と別れてから、恋愛が出来ません。
彼女と合わなかったとは今は思いますがどうしても他に気持ちが向きません。

アプローチされたり告白されたりしても何とも思えないのです。
彼女が欲しいとは思っていますが、人を好きになる気持ちがわからなくなりました。

新しい恋はどうしたらできますか?
最短半年から最長2年程で転勤があります。
休みもシフトで会う時間がなかなか作れなく彼女から振られました。

No.3076752 20/06/07 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/07 17:19
匿名さん1 

カウンセリングとか一度受けてみるのもありかもしれません。
7年たってますしね

No.2 20/06/07 17:35
匿名さん2 

女は思ったより、純粋な気持ち持ってる方多いと思う

No.3 20/06/07 18:04
お礼

>> 1 カウンセリングとか一度受けてみるのもありかもしれません。 7年たってますしね やはり心に何かしら抱えているんでしょうか。
諦めもしていますし振られた理由も納得しています。
異動先でパートのお局達にいじめられ出社困難になり心身共々不安定であり、一緒にいたらこちらも暗くなる。
転職してカレンダー通りの仕事についてほしいと言われましたが、学がないため面接も受けましたがうまくいきませんでした。
将来が考えられなかったのだと思います。

No.4 20/06/07 18:05
お礼

>> 2 女は思ったより、純粋な気持ち持ってる方多いと思う そうなんですね。

女性に興味がないというより、人を好きになるのが怖いです。
今でもたまに元カノを思い出して泣く時があります。

No.5 20/06/09 15:23
匿名さん5 

引きずってるの?
時間が解決するって言葉は信じないようにね

No.6 20/06/09 16:18
匿名さん6 

ちょっと文章が分かりにくいです。
お局にいじめられて病んでたのは、あなたと彼女のどちらですか?

状況に関わらず、フラれることはありますよ。人間同士ですから。
どんなに完璧な状況だとしても、ちょっとしたことで上手くいかなくなることだってありますし。
世の中に「絶対」なんてことはないです。
誰が悪い訳でもなく、どうしようもないことってありますよ。

無理に人を好きになろうとする必要はないと思いますけど、彼女が欲しいならデートくらいはしてみてはどうですか。

多分、転職する為の努力をしなかったことが後悔の原因じゃないですかね。
別れた後も結局、あなたは転職もしなければ、何の努力もしなかった訳ですよね。
だから「また同じ理由でフラれたらどうしよう」と思ってしまうんだと思います。
あるいは、過去の自分を許せていないのかもしれませんね。

資格を取るなりして転職して、生活が軌道に乗ったら婚活でもしてみてはどうですか。
転勤に理解がある女性とお付き合いできるなら今のままでも良いかもしれませんが、あなたにアプローチをかけてくる女性は将来のことまで考えているかと言うと怪しいと思います。

あと、環境を変えた方が良いと思います。
ガラっと環境を変えて、余計なものを全部そぎ落としてしまえばスッキリするかもしれません。
気持ちも変わるかもしれません。
何の努力もせずに、何のリスクも取らずに、一切自分を追い込まずに、勝手に良い状況がやってくるなんてそんな都合の良いことはないです。
とりあえず、カウンセリングに通ってみると良いと思います。

No.7 20/06/09 16:47
匿名さん7 

元カノ以外好きになれないっていうか、新しい恋をする自信がない言い訳に聞こえます。

普段と同じ生活をしていても好きになれませんよ。
誰でもいいから恋活するなり、仕事変えるなりしてみたらいかがですか?
頭の中で言い訳している限り現状は変わりません。
世の中変な人も沢山いますがステキな人も沢山います。
一歩踏み出せないがために、過去の時間を生きているのは勿体ないですよ!
頑張ってください!

No.8 20/06/09 18:57
お礼

>> 5 引きずってるの? 時間が解決するって言葉は信じないようにね 時間がたつと薄れていく気はします。
引きずってるというよりあの頃が楽しかったので戻りたいとは思います

No.9 20/06/09 19:02
匿名さん5 

私も振られて半年が経過したけど未だに引きずってます
主さんは7年も引きずってるんだって思って、それは生き地獄だって思って、
そんなんだったら死にたいと思って。
真剣に死ぬこと考えてました。

  • << 12 死んだら楽しい事はなくなってしまいますが、苦しい事がなくなるのはいいですよね。 恋をしない方が幸せだったなと思う時もありますね
  • << 13 死んだら楽しい事はなくなってしまいますが、苦しい事がなくなるのはいいですよね。 恋をしない方が幸せだったなと思う時もありますね

No.10 20/06/09 19:05
お礼

>> 6 ちょっと文章が分かりにくいです。 お局にいじめられて病んでたのは、あなたと彼女のどちらですか? 状況に関わらず、フラれることはありま… いじめられたのは自分です。

転職は正直考えていないので、意見がぶつかる事はありました。
そのあとはまた異動して、状況は落ち着きました。

次は誰も知り合いがいない土地への異動を希望してみようと思います。
1回リセットした方がよさそうですね

No.11 20/06/09 19:09
お礼

>> 7 元カノ以外好きになれないっていうか、新しい恋をする自信がない言い訳に聞こえます。 普段と同じ生活をしていても好きになれませんよ。 誰… 好きっていう気持ちが強くなれないと付き合えない部分はあります。

仕事を変える事は簡単な事ではないので、異動や昇進しかないと思います。
転職を考えた事もありますが、自社知識のみで昇進しているのでホワイトカラーの職種には今の年齢からは難しいと思っております。

No.12 20/06/09 19:11
お礼

>> 9 私も振られて半年が経過したけど未だに引きずってます 主さんは7年も引きずってるんだって思って、それは生き地獄だって思って、 そんなんだっ… 死んだら楽しい事はなくなってしまいますが、苦しい事がなくなるのはいいですよね。

恋をしない方が幸せだったなと思う時もありますね

No.13 20/06/09 19:11
お礼

>> 9 私も振られて半年が経過したけど未だに引きずってます 主さんは7年も引きずってるんだって思って、それは生き地獄だって思って、 そんなんだっ… 死んだら楽しい事はなくなってしまいますが、苦しい事がなくなるのはいいですよね。

恋をしない方が幸せだったなと思う時もありますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧