注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

旦那の一言がショックで、家を飛び出してきてしまいました。 数時間前に、旦那…

回答13 + お礼0 HIT数 1581 あ+ あ-

秘密の質問さん
20/06/09 16:40(更新日時)

旦那の一言がショックで、家を飛び出してきてしまいました。

数時間前に、旦那と喧嘩して「●●●(私の名前)はクズ」「自分がクズなこと自覚して」と言われ、怒りというよりも突然のことにショックで、涙が止まらずそのまま何も言わずに家を飛び出てしまいました。

喧嘩の原因は、日頃から旦那がゲームやスマホに夢中で、まったく私の顔を見て会話しないことを指摘したのがきっかけです。

クズなんて言葉、今まで一度も誰かに言ったことも言われたこともなく、だからこそショックが大きかったのだと思いますが、
なかなか気持ちが落ち着かず、家に足が向きません…。

こういうとき、どうやって気持ちを整理して旦那のもとに帰ればいいのでしょうか…?

No.3076753 20/06/07 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/07 17:18
匿名さん1 

実家に帰れるなら落ち着くまで過ごしてみたらどうですか?
お子さんがいるならお子さんも連れて。
うちの主人もそんな感じです。
うちの主人はマザコンで実家依存です。
なので、私や子供達にゲーム中毒と無責任を指摘されて散々無視を繰り返した挙句に主人が実家に帰りました。
私は実家に帰れないから精神的にやられてて通院を検討中です。
そういう旦那さんがいると私のようにいずれ精神を破綻するまで追い詰められるかも知れません。
早めに主さんの実家からきつく言ってもらうなど対策したほうがいいですよ。

No.2 20/06/07 17:18
匿名さん2 ( ♀ )

ショックなことわかってもらうために、出てきたことは間違ってないです。
頭冷やしてくれるといいですね。

でももしかしたら旦那さんは職場などでストレスがあるのかもしれないですね。
一人になりたいときにあれこれ言われて苛立って思ってもないこと言っちゃったかもしれないですよ。

No.3 20/06/07 17:29
匿名さん3 

クズは旦那です。発言はそのまんまブーメランですよね。
そろそろ反逆の時がきたのかも。

我慢する必要はないと思いますよ。

No.4 20/06/07 18:07
匿名さん4 

主さんの旦那がクズです。

No.5 20/06/07 18:13
匿名さん5 

私も1さんの意見に近いです。
実家に帰ることができるようなら、そうされてはいかがでしょうか。
そうでなければ、ビジネスホテルや外泊できるところにひとまず泊まるとか。

No.6 20/06/07 20:20
悩める子羊さん6 

以外と発した言葉は
自分自身を指してます

クズは旦那様


気にしない
聞き流す

それほど旦那様心が不安定なんだと...
自分以外を精神的に傷つける時は。

No.7 20/06/07 21:15
主婦さん7 ( ♀ )

主さんに正論言われて逆ギレしたんだよ。自分が悪いのは本当は、理解してるからこそ主さんを論破できないから、

代わりにクズとか、抽象的な悪口で主さん攻撃したんだよね。主さんに負けたくなかった、非を認めたくない、っていう小さいプライドのせい。

旦那さんが自己保身で
自分の身を守るための、主さんへの暴言。

これを許すと、
自分の気に入らないことがあれば、クズだのなんだの言えば嫁は黙ると
日常茶飯になるから

旦那さんが自分から謝ってくるまで、
絶対に許しちゃダメだと思う。

あと、ゲーム依存症ではない?
過去にギャンブルとかしてなかった?パチンコとか。

No.8 20/06/07 21:22
通りすがりさん8 

なんですぐ実家へ とか
いうひといるのかね?

離婚する覚悟があるなら
どうぞ実家へ。

おとうちゃーん、おかぁちゃーん、
こんな事言われたって泣き
つくの??

ショックでも離婚する気が
ないなら帰る!
そして 落ちついて話し合い。


No.9 20/06/09 09:16
匿名さん9 

お気持ち、察することしか出来ませんが、元気を取り戻してほしいです。
そんな人の言うこと、真に受けず。
あなたはクズなんかじゃないです。

わたしバツイチなのですが、言葉ではなく扱いでサイレントモラハラを受けていました。
なので、とてもつらいこと、わかります。

簡単に勧める事じゃないのでじっくり考えて欲しいですが、男の性格って変わることないんですよ、なので、これが単なる喧嘩ではなく日々の積み重ねなのであれば離縁も視野に入れるかもしれません、わたしなら。

「妻がいる」という「ステータス」のためにあらゆる縛りを受け、「パートやアルバイトは仕事のうちに入らないんだから家事もやって当たり前」などと言われ、あのままだったら主さんの旦那さんのように「クズ」と言われていたかもしれない。

主さんの書いた文章だけで判断をするとしたら、そういう旦那さんはどうなのかしら、という印象です。

No.10 20/06/09 12:58
会社員さん10 

旦那さんから謝りの連絡きたのですか?

来てないなら、旦那の方がクズですよね!


でも、実家に帰る方が事を大きくしてしまうので
やはり家へ帰るしか選択はないのかなとも思います

私なら帰ってから、まず謝ってもらいますね!
それから話し合いをします



絶対逃げてはだめですよ!


あなたは悪くないのだから、弱腰になる必要ないですよ!

No.11 20/06/09 13:54
匿名さん11 

もっと怒っていいと思うけど…。
私ならクズの作る飯なんて食べたくないよね、もう作らないから!といって実家に帰ってしまう。

クズと言われた時点でもう離婚する!とか私なら言いそうです。


ちなみにうちの旦那もゲーム依存です。
「私の顔ちゃんと見てはなしてよ!!!」と怒れば相手もいい顔しないと思いますが
「話のときはちゃんと顔合わせてお話ししてほしいなぁ」と可愛く言えばニヤニヤしながらスマホほんなげてこっちきますよ。

言い方だと思うんですよね、怒る前にまずお願いするっていうスタンスを身に着けると一生愛してもらえると思う。

No.12 20/06/09 14:12
匿名さん12 

クズって責任転嫁したいから言ってるだけでは?
私の場合 父親に仕送りしててもダメ娘扱い、借金500万私が貸して代わりに払っても次、掃除がダメだねでクズ扱い。
そのお金私のお金500万使って
人を責める親だったから
クズって言葉全く私には痛くはないけど
人の欠点1つでもあるとダメ娘扱いで金をどんどん巻き上げてく親だったから
クズって言われても傷つかなくなったよ。

No.13 20/06/09 16:40
匿名さん13 

私の旦那も同じです。会話しないです。あなたはクズじゃない❗️旦那がクズです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧