注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

こんにちは。26の男です。付き合って半年ほどの彼女の誕生日が近く、誕生日プレゼン…

回答8 + お礼7 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 18:09(更新日時)

こんにちは。26の男です。付き合って半年ほどの彼女の誕生日が近く、誕生日プレゼントを考えています。今回はケーキ+プレゼントをサプライズで渡す予定です。相手は昔からの学生からの友人なので、お互いのことを全く知らないというわけではありません。恥ずかしながら、私にとって初めての彼女です…。

彼女はお弁当を会社に持っていくぐらい頻繁に料理をします。なので、サプライズをするなら、実用的なものが良いと思って、2万円ぐらいの包丁を考えています。彼女のアパートの包丁が古そう&切り辛そうだったので…(同棲はしていません)。

普段の生活がちょっとでも楽しくなれば、と伝えて渡す予定です。が、縁起とかの話を抜きにして、包丁をプレゼントされて気持ち悪いとかはありますか?交際経験があまり無いので、客観的な意見が知りたくご相談させてもらいました。学生でもなく、お互い社会人なので、こういったものも悪くないかな、とは思っているのですが。

たくさんご意見をもらえると嬉しいです!よろしくお願いします!

No.3076767 20/06/07 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/07 17:30
お礼

投稿主です。補足で彼女は同い年になります。

No.2 20/06/07 17:33
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

初めてあげる誕生日プレゼントが包丁っていうのはちょっとどうなのかなと私は思います。

No.3 20/06/07 17:34
匿名さん3 

料理をするのですが、そんな立派な包丁、できるなら自分の手に持って合うか合わないか判断したいです。

包丁によって全然違うので。

お料理は大好きなのでしょうか?
ただ生活のためにお弁当を作る人なのか、料理をするのが好きなのかでだいぶ違うと思いますが。

No.4 20/06/07 17:35
お礼

>> 2 初めてあげる誕生日プレゼントが包丁っていうのはちょっとどうなのかなと私は思います。 >>2 てつさん、ありがとうございます!例えば、社会人同士で初めてだと、どんなものが典型例でしょうか。

No.5 20/06/07 17:37
お礼

>> 3 料理をするのですが、そんな立派な包丁、できるなら自分の手に持って合うか合わないか判断したいです。 包丁によって全然違うので。 お… >>3 ありがとうございます!生活のためにお弁当を作る寄りですね。調理器具に凝っていないので、ちょっとでも楽に切れるといいかな~と思ったのですが。包丁はプレゼントの定番として言われいるものを買う予定ですが、どう思いますでしょうか?

No.6 20/06/07 17:41
匿名さん6 

包丁って高くても使いやすさとかあると思うので私だったら自分で買いたいです。
包丁より普段使いできるものの方が貰ってうれしいです。
身につけれるものだったらデートの時とかつけてきてくれたらあげた側としても嬉しいですし!

No.7 20/06/07 17:42
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

>>4
ネックレスとかピアスやイヤリングなど、本当に典型的ではあると思いますが、綺麗なものは喜ばれるかなと思います。

No.8 20/06/07 17:47
お礼

>> 6 包丁って高くても使いやすさとかあると思うので私だったら自分で買いたいです。 包丁より普段使いできるものの方が貰ってうれしいです。 身につ… >>6 >>7さんなるほど、ありがとうございます!もう少し体に身に着けるアクセサリーの方が定番ですかね。相手の好みがちょっと掴めていないところがあるので、普段の生活の質を上げる実用的な方を考えていたのですが…。もう少し考えてみたいと思います。

No.9 20/06/07 17:47
会社員さん9 ( 40代 ♂ )

もし俺だったら、サプライズで包丁は選ばないなぁ。

かといって、今までいろいろ話をしてきた中で『あれ欲しいなぁ』とか言ってたものがあればいいけど、そうでなきゃけっこう難しいね。

ちなみにうちの妻が喜びそうで、2万円出せるなら、美容の道具か、ティファールのフライパンとか鍋のセット?かな。

でも彼女さんだしね...サプライズだと難しいわ。

No.10 20/06/07 17:49
匿名さん3 

生活のための料理でしたら、包丁はあまり嬉しくないかもしれないですね。


プレゼントの定番の物の方が嬉しいのかな?と思います。
そこまで高くない包丁をおまけでつけてあげる感じにしてはどうでしょうか?

みててくれてるんだな、ってあなたの気遣いは伝わると思いますよ。

彼女がどんな人かはわからないですが、私は彼氏にもらえるならアクセサリーとか身につけれるものだとすごく嬉しいです。

例えばですが、親が何が欲しいって聞かれたら包丁や家電とかがいいって言うかもしれませんが、彼氏からはアクセサリーとかが嬉しいです。

No.11 20/06/07 17:55
お礼

>> 9 もし俺だったら、サプライズで包丁は選ばないなぁ。 かといって、今までいろいろ話をしてきた中で『あれ欲しいなぁ』とか言ってたものがあれば… >>9 さんありがとうございます!やはり包丁は選ばないということでしたか、結婚しているなら少し別ですが、恋人同士だと微妙は選択だったかもしれませんね。ありがとうございました。

No.12 20/06/07 17:57
お礼

>> 10 生活のための料理でしたら、包丁はあまり嬉しくないかもしれないですね。 プレゼントの定番の物の方が嬉しいのかな?と思います。 そこ… >>10さんありがとうございます!生活のための料理なら、切れれば何でも良いとなるかもしれませんね。明確に欲しいと発言を受けたわけではないので、まずはアクセサリー関係から検討してみようと思います、ありがとうございました。

No.13 20/06/07 18:01
お礼

投稿主です。別で考えて居たのは、彼女がプーさんグッズをたくさん集めるファンなので、それにちなんだものを送ろうかなと思いました。皆さんの意見を見ていると、そちらのほうがまだ適切な気がしてきました…

No.14 20/06/07 18:03
通りすがりさん14 ( 50代 ♂ )

料理好きな彼女 レミパンとか便利な調理器具かオーブンレンジ持ってなければね 後は食器洗浄機

No.15 20/06/07 18:09
匿名さん15 

別の物用意して渡す。
包丁はそういえばコレ〜って感じで渡してみる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧