注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

道路族や庭でも凄い騒ぐ子に公園で遊んでと思う人もいます。 そんな子が公園で遊べ…

回答3 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 18:14(更新日時)

道路族や庭でも凄い騒ぐ子に公園で遊んでと思う人もいます。
そんな子が公園で遊べと言っても公園で大声で耳をつんざくようなキーンという金切声で騒ぐ。何あの声?と言い方悪いが耳障りというか。
公園の周りも家もあると思うので騒ぎすぎない配慮も必要かと。
子どもでも性格ありますが騒ぐ子だとどこにいても凄い騒ぐ。でも根気強く騒ぎすぎなように、人に迷惑かけないようにと教え続け落ち着いて遊べるようになる子もいたり。
あまりにもうるさい子なら親や家族が注意も大切ですよね?


20/06/07 18:04 追記
閑静な住宅街だったとこに子持ちの家庭が引っ越してくる、公園があとからできた環境の人もいます。子持ちが悪いわけではにないですが。うるさくしないようの配慮も必要かなと。

No.3076776 20/06/07 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/07 17:54
匿名さん1 

子供の騒ぐ声がダメなら、公園の近くには住まないと選択肢もありますよ。

No.2 20/06/07 17:59
通りすがりさん2 

そういう親に限って「言ってるんですけどねぇー きかないんですぅー」と必ず返してくると思う。

No.4 20/06/07 18:05
匿名さん4 

1さんに同意。そもそもそんなのが嫌な人は、学校や幼稚園、保育園、公園、子どもが集まりそうな施設の近くには住まない、防音がしっかりしたところに住むべき。
あとからできたなら、うるさいと思う方が引っ越しするしかないと思う。
公園でうるさいなんて言われたら、子どもはどこにも行けないし、さすがにクレームの度が過ぎている。

うるさいのは分かるよ、私も子どもいるから。でもそれを言い出したら、私にとっては喫茶店のおばさん同士のお喋りもうるさいし、電車でデブが隣に乗ってきて場所取られるのもイライラするし、体臭や香水臭い人がそばにいると気分悪くなるから寄らないでほしいし、おじさんのくしゃみの大きさに驚いてコーヒーこぼしたこともあるからやめてほしい…って思うから、キリがない。
誰にも迷惑かけてない人はいないんだから、持ちつ持たれつで生きるしかない。

さすがに道路族みたいな明らかに迷惑で危険なことは、もちろんさせないけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧