注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

ご近所さんにあきれはてました。 うちのご近所さんに「道路族」がいます。子供…

回答2 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 19:06(更新日時)

ご近所さんにあきれはてました。

うちのご近所さんに「道路族」がいます。子供を普通に道路で遊ばせる家庭のことです。車で出掛ける時にとても危ないですし、子供の笑い声や話し声がうるさいです。そのご近所さんの子供の友達(小学生)がたくさん集まって遊んでいることもあります。

その子供にも、ご両親にも注意しましたが、改善されず、ご近所さんとうちとの仲も悪くなるばかり……

最近は、私が帰ってくると、親があわてて子供達を家に入れます。その親も、挨拶もなしに、私の顔を見た瞬間に逃げます。

これが親のすることかとあきれはてます。私の考えすぎでしょうか?
道路で子供を遊ばせるのは普通?
ちなみに車通りは少ないですが、住宅街なので騒音は気になります。

No.3076814 20/06/07 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/07 19:05
匿名さん1 

普通では?昭和と平成ほどに長閑で牧歌的な日本の風景の幻滅。
少年法は廃止されないわ、外国時労働者が増加で治安悪化するわ。
少子高齢化、公園では高齢者がああだこうだと苦情入れて、遊具がブランコのみ。
ゲートボールが出来ない!とか。子供の遊び場の減少。
幼児の遊び声が消失したら、その国はお終い。

No.2 20/06/07 19:06
通りすがりさん2 

うちも似てますね。
会っても挨拶しないし,前の私道で子供だけで遊ばせてる。
100mも離れてない所に公園があるのに。

前の道路は狭いのに路駐してるのでこっちの車は出入り出来ない。
駐車場に入れたいけど入れないと困っていたら「車を移動させた方が良いですか?」と。
見て分からないのか?

ほんと迷惑。
賃貸なんだから早く引っ越してもらいたい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧