注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

昨日の土曜日の夜に実家に帰りました。私は妊娠中で、緊急事態宣言もあり4ヶ月以上実…

回答4 + お礼4 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 22:14(更新日時)

昨日の土曜日の夜に実家に帰りました。私は妊娠中で、緊急事態宣言もあり4ヶ月以上実家に行っていなかったので、久しぶりに帰りました。コロナの心配もありますが、親にはつわりで辛かったときの姿しか見せていなかったので、緊急事態宣言が解除された今、さっと実家に行って、すぐ戻ってきました。
夫に昨日夜ご飯どうしたの?と聞くと会社の同期と後輩と飲みに行ったと言ってました。そこまでは、まぁ、よかったと思いますが、その後、ウチに来て、みんなで飲んだって言ってました。さらに、夫が酔って寝ている間、誰かが勝手に冷蔵庫のものを開けて料理してたと言ってました。
えー!!って思いました…。コロナもそうですが、勝手に家の中をあさられて、ムカつきます。
全部キレイに洗って片付けたと言ってましたが、除菌とかそういうことじゃなくて、勝手にいろいろいじられたことが、どうかと思います。
なんかムカつきませんか??
言われた当初は、え?って言って終わりにしちゃいましたが、今になったらムカついてきました。
みなさんどう思いますか?

No.3076845 20/06/07 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/07 19:34
匿名さん1 

それはダメですね。
まず、家に他人を招き入れる時点で、奥様の許可が必要だと思います。

No.2 20/06/07 19:38
通りすがりさん2 ( ♀ )

今回はしょうがないけど
次回は家に人を入れないで。と言うかな

No.3 20/06/07 19:49
通りすがりさん3 

勝手によそ様の冷蔵庫を開けて
調理したその友達が一番悪い‼️

その友人が来るときは
気をつけてね。位にとめて
おけば?

主だけの家じゃないし、
あまり 詰めると
主の友人が、遊びに来るとき
全て許可が 必要になるよ。

私はいいけど、あなたはダメ
では、おかしいもん。

No.4 20/06/07 21:22
匿名さん4 

その中に女性がいないなら許すかな。

ま、一言連絡くれても良かったかなとは思うけど。

掃除してたかどうか、下着とか干してなかったかな、とかそういう心配で。

冷蔵庫の中は…、ま、いっか、です。

でも、たとえ職場仲間でも女がいたら許さないわね。
で、その女が勝手に人の家の冷蔵庫あさってたら尚更許せないわ。

No.5 20/06/07 22:04
お礼

>> 1 それはダメですね。 まず、家に他人を招き入れる時点で、奥様の許可が必要だと思います。 コメントありがとうございます。家に入れるのは許せるのですが、せめて冷蔵庫開けるとかキッチン使うからとかは連絡欲しかったと思っちゃいます。

No.6 20/06/07 22:07
お礼

>> 2 今回はしょうがないけど 次回は家に人を入れないで。と言うかな コメントありがとうございます。最初に聞いたときにキツく言えばよかったと思ってきました。次にそんな時がありそうでしたら、キッチリ言いたいです!

No.7 20/06/07 22:10
お礼

>> 3 勝手によそ様の冷蔵庫を開けて 調理したその友達が一番悪い‼️ その友人が来るときは 気をつけてね。位にとめて おけば? 主… コメントありがとうございます。私も冷蔵庫を勝手に開けて料理するのはなしだと思います。夫は起きた後に注意しなかったのも悪いと思います。次に友人が来る時などはあらかじめ言っておきたいと思います。

No.8 20/06/07 22:14
お礼

>> 4 その中に女性がいないなら許すかな。 ま、一言連絡くれても良かったかなとは思うけど。 掃除してたかどうか、下着とか干してなかったか… コメントありがとうございます。女性はいなかったです。よく飲んでいる近所の会社の同僚たちなので…。みんな社会人ですし、夫も一家の主ですから、常識的な対応ができなかったのかと思います。みんな大人なのに恥ずかしい気がしちゃいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧