注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

結婚するにあたって大切な事ってなんなんでしょうか? 私は一重だし昔からぱっ…

回答7 + お礼6 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
20/06/08 00:14(更新日時)

結婚するにあたって大切な事ってなんなんでしょうか?

私は一重だし昔からぱっちり二重の人と結婚して子供が欲しいと思っていました。

今、職場の同僚で見た目も性格的にも良いなーと思う男性がいます。彼はぱっちりの二重ですし、見た目は申し分ありません。告白も考えていましたが、歳下なのと、仕事をやめるつもりがないのでなかなか踏み出せずにいました。
そんな中もう一人お見合いで知り合った男性は知性があり、価値観がすごく素敵で何度かデートしましたが魅力的な人だと思います。見た目は普通です。目は憧れのぱっちり二重ではありません。。
金銭的にも社会的にも圧倒的に優良な企業に勤めていらっしゃいます。

二人とも私にはもったいないくらいの男性ですが、皆さんならどう思いますか?

No.3076894 20/06/07 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/07 20:38
匿名さん1 

お見合いで知り合った男性の方でまずは頑張ります。自分から告白は怖いし傷つきたくないので。

No.2 20/06/07 20:39
匿名さん2 

子どもはあなた側に似て一重になる可能性もあるので、相手が二重かどうかは自分が相手を見てああ良いなあとおもえるかどうかくらいの要素でしかないと思います。
告白を断られた場合のデメリットが大きいし一般的に年下で相手からも何もないなら、なかなか難易度が高いです。

No.3 20/06/07 20:44
匿名さん3 

職場の人は告白もしてないんでしょ?
お見合いの人もお見合いしただけで この先結婚まで話が行くか分からないですよね。
お見合いの人をキープしておいて職場の人に先ずは告白して お付き合いしてみてから悩んだらどうでしょう?

性格や相性が重要になって来ると思うので先ずは相手を深く知らなければ答えは出ないと思う

でも、お見合いして他の人に告るってのはどうなんだろう?

No.4 20/06/07 20:51
通りすがりさん4 ( ♀ )

結婚を、一重とか二重とかで
決めたらあかんで。

そんな事相手に言ったら
引かれるで。

それと主さんは自分に自信が有りげ
ですね。
振られるとか考えた事無いんですか?

No.5 20/06/07 21:40
匿名さん5 

結婚はお見合い相手として、子供はバッチリ二重の男との間に作れば?笑

No.6 20/06/07 23:22
お礼

>> 3 職場の人は告白もしてないんでしょ? お見合いの人もお見合いしただけで この先結婚まで話が行くか分からないですよね。 お見合いの人をキープ… レスありがとうございます。

もちろん二人とも断られることも考えています。何も始まっていないです。
職場の人に言ってしまって振られたらきちんと誠実にお見合いの方に向き合えるのかもしれないです。せっかくお見合いしてまた会いたいと言っていただいた人に中途半端な気持ちで時間を割いていただくのもおこがましい話ですね。

きちんと気持ちに整理をつけて行動してみようと思います。

No.7 20/06/07 23:24
お礼

>> 1 お見合いで知り合った男性の方でまずは頑張ります。自分から告白は怖いし傷つきたくないので。 レスありがとうございます。
わかります!
でも中途半端な気持ちでいるのも失礼なのでもう少し会ってみてどうしても気持ちが向く方に行動してみます。
ありがとうございました。

No.8 20/06/07 23:26
お礼

>> 2 子どもはあなた側に似て一重になる可能性もあるので、相手が二重かどうかは自分が相手を見てああ良いなあとおもえるかどうかくらいの要素でしかないと… 難易度高いですよね。。
仕事がしにくくなるのはお互い嫌ですし。
言ってスッキリさせたいだけの自己満足かもしれません。
もう少しお見合いの方と時間を過ごしてみようと思います。
レスありがとうございました。

No.9 20/06/07 23:32
お礼

>> 4 結婚を、一重とか二重とかで 決めたらあかんで。 そんな事相手に言ったら 引かれるで。 それと主さんは自分に自信が有りげ で… レスありがとうございます。
仰る通りですね。

自分に自信なんて全然ありません。
コンプレックスの塊だからこんな事考えて悩むのかと思います。

もちろん振られる可能性ばかり考えていますし、だからずっと告えないままで思いとどまっています。
お見合いの方にもいつ断られるかわからないです。せっかくまた会いたいと言ってくださっているのに中途半端な気持ちでいるのもおこがましいと感じます。

皆さんのお言葉でもう少し良く知ってから深く考えるべきだと思いました。
ありがとうございました。

No.10 20/06/07 23:44
通りすがりさん4 ( ♀ )

補足ですが
私の娘は一重で目が細いです
娘の旦那はパッチリ二重です
が、
子供は3人男ですが、長男、次男は
一重です。娘に似ました(^ω^)
が、カッコいいです(笑)
まだ6才と4才ですけど。

No.11 20/06/07 23:54
匿名さん11 

二重の両親から生まれた一重です。
奥二重の母と、ぱっちり二重の父なのに、まさかの祖父の覚醒遺伝で、私も妹もめちゃくちゃ重たい一重でした。

ずっとアイプチ生活してましたが19歳の時にプチ整形で二重にしました。妹は15歳の時に二重にしました。今の時代、少しのお金で目なんてなんとでもなります。

どちらの方を選ぶにしても、二重かどうかよりお相手の中身で選ぶことをオススメします。子供がどんなにぱっちり二重で生まれてきても夫婦がうまく行かなければ今後長い人生、主さんもお子さんも苦労してしまいます。

No.12 20/06/07 23:59
お礼

>> 10 補足ですが 私の娘は一重で目が細いです 娘の旦那はパッチリ二重です が、 子供は3人男ですが、長男、次男は 一重です。娘に似ました… ステキなご家族で羨ましいです。

私は大人になってからは化粧もするし、顔立ちで苦しんだことはありませんが小さい頃はクラスの男の子にブスだといじめられた事がありますし、自分の子供はなるべく良い人生を歩ませてあげられたらと思ってしまいました。

でも子供ができるとも限らないのにそんな事で悩むのはやめようと思います。

No.13 20/06/08 00:14
お礼

>> 11 二重の両親から生まれた一重です。 奥二重の母と、ぱっちり二重の父なのに、まさかの祖父の覚醒遺伝で、私も妹もめちゃくちゃ重たい一重でした。 … レスありがとうございます。

まだお見合い相手の方のことは良く知らないのできちんと中身を見て話をたくさんしてから考えてみます。
結婚の意思があって出会っているのは、そういう探り合いを必要としない、お見合いの良いところなので!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧